2011-08-30 00:11:34

とうとつに

テーマ:らーめん
唐突にカップラーメンブログとして復活してみたり

折角毎日カップラーメンたべてるのでつづってみようかと


第一弾
スガキヤ台湾らーめん

ももあじのもも-201108291251000.jpg

一発目からなんとマイナーな。。

愛知県界隈では知らない人はいないがそれ以外の地区では知名度はかなり低いスガキヤ
しかもこれは店舗では扱っていない&台湾にはないのに台湾の冠がつく名古屋飯台湾ラーメン

いわば名古屋のソウルフード

む、語るうちに最初にふさわしい感じがしてきたぞ。。

麺は4分、最近の標準タイム


微妙に長いんだよね

ももあじのもも-201108291258000.jpg


麺は少し細めで縮れ麺

具はひき肉とニラ、ニンニクと作った時の見た目はかなり寂しい。

辛味は結構強め

スガキヤのカップラーメンは出汁がしっかりしているのて麺もおいしいので平均的においしく仕上がっている

惜しむらくは具にパンチがないので少し飽きさせるところか。


評価は最初なので基準になるかな
★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-03 22:25:07

きゃべ

テーマ:らーめん

ももあじのもも-201010171933000.jpg


相変わらず画像の回転がめんどくさい


中川区 二代目丸源ラーメン


肉きゃべつけめん(向こう側はきゃべとん)


具材がぎっしりつまっていて、なかでもこの高いご時世にキャベツぎっしりは

好感が持てる。


ただし、甘い


甘い


すき焼きとか甘いご飯系が駄目な人には結構つらい


まあ好みの問題とは思うが半分でいいかな


ラーメンとしての完成度はそれほど高くないような。。。


辛口だけれども店の情熱がメニュ脇にかいてあるわりに


味がついてきていない。


その情熱があるならもうちょっと味に深みがあってもいいんでない?


まあチェーン店といわれればそれまでだけどさ


特にお子様ラーメンはちょっとひどいレベル


☆☆★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 18:29:12

こじゃれ~↗

テーマ:らーめん


ももあじのもも-201010081948000.jpg


呵呵


汁なし坦々麺


西のほうではなかなか人気のラーメン屋。

田んぼの前にぽつん、とうちっぱなしの外観の店。

中は最近のラーメンやっぽくこじゃれ~な感じ。


以前しおラーメンを食べた時はお上品な味で少し物足りなさをかんじたが

今回は別のメニューにチャレンジ。



シンプルな器に赤の透明スープが見た眼にきれい。


味はゴマというより胡桃の利いた少し坦々麺としては変わった味。

うっすら香る紫蘇の匂いも隠し味的に聞いている。


個人的には美杏より劣るがなかなかの味がする。

しかし、辛い辛い。

辛いのが駄目な人には無理だと思う。


こじゃれ~↗


★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-01 22:18:26

mnrk

テーマ:らーめん



ももあじのもも-201009251909000.jpg




万楽





実家の近くにあって昔からなじみのあった店。




昔から友人たちには絶大な人気があった。。。個人的にはそこまでおいしいとは思っていなかったけど。。。


かれこれ7,8年ぶりくらいの訪問。


その間カップラーメンが出たり薬膳ラーメンといえば「万楽」という確固たる地位築いている。




久しぶりに食べた感想は「It’s a ラーメン」といった感じ。




ラーメンらしい味がする。




麺はやわらかめで具の味もシンプル。




だからか少し物足りなさも。てかこんな味だったっけ??




まあ好みの問題か。。




★★★☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 23:37:48

たんたんた

テーマ:らーめん
ももあじのもも-201009102248000.jpg

ぐんぽう タンタンつけめん

《独奏》麺とつけ汁がからまない。。。
それぞれが独立してしまうのでただのぬるいラーメンになってしまう。

普通の担々麺はまあまあ美味しいだけに残念ダウン

★★(普通の担々麺は★★★☆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 00:16:39

むしおしむ

テーマ:らーめん
ももあじのもも-201008291340000.jpg

中区 HAMASAKU 塩ラーメン


9月から休館の科学館の帰りに立ち寄る。

塩味の中に薬膳っぽい味がする。
普通の塩ラーメンよりは味わいがあるかな!?

いって損することはないかな。
★★★☆

それより八事のふらんてで美味しそうだったから買っただるまラー油の元の店だったとは。。。

ここで買ったほうが安いし。。。ショック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-03 22:00:51

とべないぶた

テーマ:らーめん

ももあじのもも-201008211356000.jpg

北区のぎんやさんにて


実家の近くにありながらカップラーメンができるまで存在を知らなかった名店。

ラーメン通友人からも以前から薦められていたが、機会がなかったのでなかなかこれなかったけど、某友人のために机を買いに車を出したついでに念願を叶えたラーメン

最初の一口で「濃いな」と。

濃いラーメン特有の苦みもあり。


ところが全部のせにしたからなのか ねぎだくなのが大正解。

濃いスープにネギのシャキシャキ感と青さが見事にマッチして濃いのに食べやすい。


しかもこれだけ濃いスープなのに汁まで完食。


なかなか汁まで飲みきれるラーメンはないよこれ。


うん、連チャンであたりひいたね。



お奨めします!!


★★★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-20 00:35:53

うつくしい

テーマ:らーめん

美和町の美杏さんにて

ももあじのもも-201008200033000.jpg
汁なし担々麺ラーメン


汁なし担々麺というものを初めて食べたけど、これは美味いビックリマークビックリマーク

胡麻の風味がしっかりでながらも胡麻独特のえぐみはない。
最初のうちはまろやかで甘味さえ感じるが食べていくうちに辛味がきいてくる。
麺はモチッとした食感でたれとの相性も良い。

惜しむらくは1杯食べると少しだけくどくなることか。。4分の3杯がベストかも汗

地味に餃子もうまい。

ラーメンに厳しい僕でもこれはオススメ店ですね桜


★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。