2011-06-25 23:22:16

たからづかきねん

テーマ:競馬

◎ブエナビスタ

○ローズキングダム

▲トゥザグローリー

△エイシンフラッシュ

△ルーラーシップ

△ドリームジャーニー

夢ダノンヨーヨー



もっと人気するかと思ったら意外と人気のないブエナはここは買い。

そこまでむく質のレースではないが圧勝まであるのでは??


対抗はここまで人気落ちるなら絶対買いのローズ。

前々走までは斤量の問題で、前走は距離の問題とするなら

鞍上外人Jの今回はばくち的には絶対買い。


単穴はいちばんレースの質があいそうなトグロ。

いまの4歳は順々にG1の番がまわっているかんじなので今回まわってくるのでは?


エイシンはぴんとこないが小回り得意なので。

ドリジャは420キロ台なら。

ルーラーシップは罠っぽい。

買う順番ではない気が。。。



夢は来ないと思うけどダンスはいいとおもうし、無欲の一発は秘めてるかも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-29 15:19:56

せっかくだーびーなので

テーマ:競馬
◎クレスコグランド
○オルフェーブル
▲ベルシャザール
△ユニバーサルバンク
△サダムパテック
注オールアズワン

父サンデー系より母父サンデーのがいい気がする

力的にはサダムが複勝圏は固いと思うがフジキセキを2400ではあまり買いたくない
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-05 00:29:16

JCダート

テーマ:競馬

今日はルーラーシップがいい勝ち方をしてくれて良かった

走り方がかっこいいよね~



さてJCダートはメンツをみても今ひとつ盛り上がりに欠ける



◎ヴァーミリアン

○シルクメビウス

▲マカニビスティ

△ダイショウジェット

△ダイシンオレンジ

△バーディバーディ



さすがにここまでメンツが落ちれば今のヴァーミリアンでも勝てるのでは??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-03 23:26:18

JC回顧

テーマ:競馬

◎エイシンフラッシュ(8着)
○ヴィクトワールピサ(3着)
▲オウケンブルースリ(7着)
△ブエナビスタ(2着)降着
△ローズキングダム(1着)繰り上がり
△ジャガーメイル(4着)
△シンゲン(12着)






逃げ馬不在の中前半スローのロングスパートレースが予想される。

フランスの2戦は無視したら格段においしいピサ


普通に走れば複勝圏は固いブエナとロングスパートには一番適性がありそうなローズ

本音は上から5頭



なぜこの書き方ではずす?。。。


ブエナビスタは国内は敵なしの状態。

レッドディザイアが復活してくれたらもっと盛り上がるのに


しかしゲートが開いた瞬間に呼び出されるとは。。。


楽しみにしてたのに。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 12:17:30

JC

テーマ:競馬
久しぶりに好メンバーが揃って1週前からわくわくした。

外国馬は小粒だが日本馬はどれも勝つ資格がある。

逃げ馬不在の中前半スローのロングスパートレースが予想される。


◎エイシンフラッシュ
○ヴィクトワールピサ
▲オウケンブルースリ
△ブエナビスタ
△ローズキングダム
△ジャガーメイル
△シンゲン


言ってることと書いてることが違う気がするがいつも地味さが影響して人気が手ごろなエイシンが本命。

対抗はフランスの2戦は無視したら格段においしいピサ。ダービー1番人気でっせ?父の成長力は気になるが…

ジョッキー特注でオウケンが3番手。父ジャンポケもいい。

あとは普通に走れば複勝圏は固いブエナとロングスパートには一番適性がありそうなローズ。同じく適性と血でジャガー。内からするする残れそうなシンゲンまで。


本音は上から5頭
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 14:49:36

地図のない旅

テーマ:競馬

hutyuu


夜中に車をはしらせて府中は東京競馬場までいってきました。


お目当てはもちろん天皇賞・秋


朝7時について並んで開門と同時にダッシュ!!

なんとかゴール前のいい席を陣取りました。


ひさしぶりに1Rから11Rまで全Rかけて楽しみました。

パドックをしっかりみて買ったのも久しぶりだったんですが

やっぱり長年見てるといい馬ってのは間近でみると気配が違いますね~。

いい、と思った馬は人気薄でもしっかりつっ込んできました。

(買い方悪くて当たってないのはナイショの話。)


さて天皇賞ですがまあヘブンリーロマンスなんか買えるわけもなく

買ってたのはダンスぐらいっすね。

全くの完敗なので悔しくもないっす(~_~;)


後から知ったんですけど今回の1、2、3着の馬番

1、13、12のサイン馬券は

愛子様の誕生日

H13、12月1日だったんですねぇ


それにしても府中は凄い人でした。

直線の端から端まで上の写真の状態。

朝早くから行っていい席とれてほんとよかったです。


そして最終R、勝浦の馬からながして最後の夢をみましたが

スタート直後落馬


ステキな終わり方でした

大幅マイナス収支でしたが、ゆっくり競馬が楽しめて、いい週末でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 11:43:30

檎須露莉

テーマ:競馬

下妻物語


東宝
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

フカキョンこと深田恭子と土屋アンナによるレディースと

ロリータの交流を描くお話。


いや~、最近の邦画のなかでは[「69」と甲乙付けがたい

いや少しコチラのが上かな?というくらい楽しめる映画でした。


相変わらずフカキョンはフカキョンで土屋アンナはこれ素じゃねえの??

って演技でしたが、それはそれで役にしっくりきている、代替がきかない

という意味で配役の面でも成功していると言えます。


構成は最近の邦画にありがちな、コミカル仕立てで話をぶちぶちにして

説明も無理やりだけれどもそれを逆に生かす形で挿入しているので

テンポよく進み非常にみやすくなっている。

おそらく予算、規模の問題から邦画はこういう方向に行かざるを得ないのだろうが

これはこれでそういう方向に徹したことで成功している。

現時点での邦画の生き残る方法はこの道しかないのかも??


ストーリーは最後のシーンまでとくに山場も無く

ふわふわと進んでいくわけだけれども先に述べた構成の助けもあり

独特の世界観をかもしつつ、キャラに感情移入出来る様な出来ない様な、

といったよくわからん気持ちを抱かされつつ

特に何も訴えられることもないんだよねえwww

だからこそさらっと見れるというか、楽しく見れるのかも。



それにしてもやっぱ土屋アンナは綺麗な顔してるねえ、もう子持ちか。。。


評価★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-05 00:51:16

スペシャルデイ

テーマ:競馬

si-zario


シーザリオ、アメリカンオークス優勝!!!


日本産馬のアメリカG1制覇は初?の快挙。


レースは4馬身差の圧勝!!!


まさに強い!!の一言でした。


アメリカまでの遠征は長時間で困難をきわめるなか


ここまで実力を発揮できることは本当に凄い!!


しかもスペシャルウィークの産駆ってとこがまたイイ!!


ヨーロッパではモンジューの産駆が大活躍中。


親もライバル、子もライバル、そんな構図になったら


面白いなあ。


それが競馬の醍醐味だね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:04:49

宝塚回顧

テーマ:競馬

タップダンスシチ-とゼンノロブロイが負けたところまでは想定内。


ノリの2着も、まあ想定内。


ただ問題はスイープトウショウ。


この馬テレンコ気味で連続好走できない馬だったのに。


池添のファインプレーも光った。


池添はすっかりG1で買える騎手になったなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 01:21:44

もうあたってもあたらなくてもどっちでもいいや

テーマ:競馬

宝塚記念G1



◎シルクフェイマス

○サンライズペガサス

▲トウショウナイト

▲ビッグゴールド

△タップダンスシチー

△リンカーン

△ボーンキング

注コスモバルク


まずゼンノロブロイは消し。

基本的にこの馬は左回りならともかく、右回りではそんなに強くないと思っている。

宝塚記念は負けた日経賞、京都大賞典に近いイメージ。

レースの質が向かない。

しかも今回は前がはやくなり展開的にも向かないだろう。

加えてデザーモは例年宝塚の乗り方は下手。

あとは藤澤厩舎の休み明けもマイナス。

クリスエスも負けたんだから。。。


タップも旧表記ならもう9歳。さすがにG1は。。。

前走も実はそんなに内容は良くない。

ただ自分でレースを作れる分と周りが弱いので押さえは必要。


非常に恐いのがコスモバルク。オーナーサイドと現場がかみ合えば

すでにG1何勝できているか。。。セントライト記念のレースが出来れば

強い。ただ海外帰りなのでセオリー的には消し。鞍上も。。。


あとリンカーンの3着は固いかと。ただトニービンなのであくまで3着。

ハーツクライも同じく。こちらはジョッキーがこわいけど。。。


で、押し出されるように上位4頭がでてきたわけだが全く自信なし。


宝塚は悲願の重賞制覇が多いのでバルクかなあとは思うけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。