2011-02-06 19:35:39

めがねをみながら

テーマ:ブログ
$ももあじのもも-201102061901000.jpg

めがねを観ながら晩御飯。

本日は青椒肉絲。豚だけど。


ピーマンが好きなので大量にいれたけど青みが強くなってしまった。

何事もやり過ぎは良くないということですかね。


市川実日子は結構好き。

もたいまさこもすき。



今日は子供の発表会。


知らないうちに色々なことが出来るようになるものだ。

年少、年中、年長と比較してみると子供のすごさをかんじる。

今年より来年、昨日より今日、さっきより今。

時間、時間、時間



来年は鉄琴が弾けるようになるのか。


来年の今は何をおもうのだろうか



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-05 23:09:53

ばんごふぁん

テーマ:ブログ
$ももあじのもも-201102052123000.jpg


本日の晩御飯。


何かが足りないと思ったらニンニクいれ忘れてたダウン


毎日作るわけじゃないから野菜が買いにくくてバリエーションに欠けるあせる

明日は何にしよかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-04 21:52:54

うだうだしていても

テーマ:映画

しょうがないので 再開するとします。


ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD]/出演者不明
¥1,175
Amazon.co.jp

今や全世界6億人が登録しているfacebookの代表の半実話。

これはCMの作り方がうまかったよね。

最初のほうはあれ??という感じだけども

だんだんテンポアップしていってぐんぐん面白くなる映画。

主人公が嫌なやつではないがいいやつでもない。

不器用さがひきつけるんだろう。

とりあえず気に食わなきゃ訴えちまえってとこがアメリカらしいよね。

そして成功も。

結局何が幸せなのかって話。

★★★★

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]/上野樹里,玉木宏
¥3,990
Amazon.co.jp

これはドラマの頃から含めて秀逸。

現実と非現実の表現を違和感をあえて前面に出すことで

全体に無理のある設定や、役者には不可能な技術をいやらしいまでのゴリ押しで

気にさせないようかき消すテクニック。
演出が素晴らしい。


もちろんストーリー、役者も素晴らしいんだけどね。


普通に楽しめる。


★★★★☆


他2本をまた今度。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-20 20:53:58

ざんねんながら

テーマ:ブログ
生きてます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-03 03:02:22

でびゅー

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます


新年早々病気療養中です。


初めてCTスキャンを撮りました
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-30 17:41:10

くりすますとぅなう

テーマ:ブログ

クリスマス以後はまあ普通の状態でした。



ちなににみすちるさんのFC先行は。。。


見事に


ハズレガックリ



今まで外れたことなかったので大ショック。。。


久しぶりにオークション頼みになるかも雪


んでも何とかはしないと。


ぼくのサプリメントなので病院






あとは嫁さんが年越し入院しそうになったことかな?


風邪が長引いて体重減。


毎日ぐったりで大変そうでした。


よくなってよかったけど。



いつも思うけど、男は代われるものでもないし、


見てるしかできないのもつらいよね。



ごめんなさい。って思うしかできないから。




そんな中、忘年会続きであんまり家の事もできとりません。



日頃、会社での誘いを相当断ってるから最近かなり会社内で孤独を感じます。


特に若手会はずっと断ってきてるのでもう完全に疎外感で。


うちの会社は社内上のネットワークが非常に大事なので


たまには顔出さないとそろそろ誘いすらなくなる。。。




てゆうのが年末にドカっとたたってしまいました。。。


こんな時期に申し訳ないけど。出世してほしいなら我慢してください。。。


自分的には出世もしたくないし飲み会も別に行きたくもないんだけど。



まあいいや。



そういえば昔


「社会人て気楽でいいよね」


っていわれたことあるな。



そんな気楽なもんじゃないよ。


しがらみでいっぱいだよ



とりあえずいろいろごめんなさい



ちなみに今は忘年会までの時間つぶしでマン喫です。



今日は会社にわざわざソフトバンクの人が東京から来てくれて

会社でipadの説明をしてくれました。


ほんん2時間くらいだったけどとりあえず聞きたいことは聞けたかな?


今後の社内での活用法もいろいろ考えたいんだけど中々壁が多い。


なんとかガツンと全社の仕組みをかえたいんだけど。


来年はコソコソその辺の外堀を埋めていこう。



ってゆう備忘録


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-24 17:07:27

くりすますぜんや

テーマ:ブログ
テンションだだ下がり

全てが台無しになった

早く帰らなければよかった
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-12-24 08:41:16

りょーまさん

テーマ:ブログ
昨日は実家にで録画しておいてもらった龍馬伝最後3話を一気にみた。


こんなにしっかり大河をみたのは竹中直人の秀吉以来だろうか。
新撰組は途中で見なくなったし。


こんなに毎週楽しみになるとは思わなかった。

本を読んでもドラマをみても面白いものが終わってしまうのは切ないね


今まで尊皇攘夷と開国っていう言葉の関連性がしっくりこなかったんだけど
話を通してみいてやっとわかった。

歴史の教科書だけではそれぞれの考えていることがみえないから
動きの意義がわかりにくいよね


大変勉強になり、かつ楽しませていただきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-23 16:57:16

とうらくけっか

テーマ:ミスチル
明日はミスチルさんのFC先行チケットの結果発表アップ

FCで外れたことはないけど不安だ。。。


どうも噂によると既にカードの引き落としが始まっていて当落がわかるらしい

早速ネットから利用状況をみてみると。。。。









今月いくら使ったかわからんからわからんww

てゆうかこの請求額はまずいガーン

気長に明日の夜をまちますかぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 20:26:31

まちぼうけ

テーマ:ブログ
ももあじのもも-201012222022000.jpg

ミッドランドの地下で待ちぼうけ

こういう時ipadあると暇つぶしになるよね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。