2011-02-26 18:40:46

れんとう

テーマ:ブログ
泣ける漫画、小説教えて ブログネタ:泣ける漫画、小説教えて 参加中
本文はここから







一番は

「うしおととら」


これだけは譲れない!!!


ずっと読み続けた最後のうしおのセリフはほんと泣けるしょぼん



あとは

「マインドアサシン」



とかも捨てがたいけど。



でもやっぱり泣けるって意味ではうしとらが一番ニコニコ

笑えもするし興奮もするしね!!!



絶対読むべし!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-26 18:29:50

みすちる ねたばれ ふくおか

テーマ:ブログ
とか書くと今日はアクセス数があがるんだろうか笑


今日は福岡でliveですね。


いく人みんな楽しんできてください音譜



今日は出勤。明日も出勤。今年度もあと2日で終わり。
今年も累積1ヶ月間無給で働きました。


そう考えると時間が勿体無いよなあ。



なんか仕事がやる気でない。


理由はなんとなくわかるんだけど。。。

世の中は思うよりずっと単純で、それでいて複雑なり。


なんて訳知り顔で言ってみたりする
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-25 23:02:30

のまのま

テーマ:ブログ
今日は会社の人と飲み。

早く帰りたいけどたまにはお世話しなきゃいけない人もいます。


都合10杯くらい飲んだ。


最近ウイスキーの美味しさがわかってきた。



嫁様にはほんと申し訳ない。


なんかしてあげられる事ないかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 14:24:17

はじまりのうた

テーマ:ブログ
やっと嫁さんが帰ってきました。


約2ヶ月間の別居生活。


すいませんでした。



これでやっと完全復活。


一年がやっと始まった感じです。


本年もよろしくおねがいします。(いまさら)



さて今日は久々の平日休み。


朝子供を保育園に送って、買い物して洗濯して掃除して。


のんびりした時間をすごして昼からは嫁さんは少し学校なので
一緒に途中まで行って髪を切る。


春らしくしたかったので今回は初めて女性誌から髪型を選ぶ。


マッシュ系のメガネがあうイメージで。

メガネ買わなきゃ。


そしてお迎えを待つ間のんびりカフェタイム。


$ももあじのもも-201102221425000.jpg


ふわふわした時間で満足度高し。

癒されるなあ♪( ´▽`)



先週末はミスチルライブ。


以下はネタバレを含むので気になる方は読まないでください。




今回の席は約8年ぶりのスタンド。
わりとガッカリして席に向かうと何の事はない、かなりの良席!!!

桜井さんから30度くらいの角度で前から2列目!!!

今回のセットはステージが高くてアリーナだと見上げる感じになるけど
そこだと全体も見えて距離もアリーナ10列目くらいの距離。


みんなの様子も見えて最高のポジションでした。
譲ってくれた妹に感謝(=´∀`)人(´∀`=)



今回のセトリはシングルとsense、深海の構成で一般向けの印象でした。

桜井さんは最初はFCの会報でも言っていたようにスーチングのかっちりした格好。

途中からシャツ(多分モークス?)に。

もう一回シャツを変えて最後は赤系のライダース。

シャツは微妙だったけど、最後のライダースはかっこよかったな♪( ´θ`)ノ


ほんと久しぶりの花が聞けてよかった!!!


途中くるみのそうして歯車は回る、必要以上の負担に、ギシギシ鈍い音をたてながら


のフレーズでは思わず自分の状況と重なって涙ぐんでしまいました。。。


やっぱりfanfareは半音下げでうたう。やっぱり前回相当キツかったのね笑


桜井さんは歌詞トチるし、声は伸びが微妙だし、演奏もミスが多かったけど
(実際最後にほんとみんなに助けられましたって言ってた)

初日独特の雰囲気が最高で幸せな時間でした(*^_^*)


またそのうち全曲感想も書こう。


さてそろそろお迎えがくるかな。


ランチでも食べにいこっと



しあわせ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-18 21:40:54

こんとらすと

テーマ:ブログ


今日は昼からホテルでセミナー。
窓から見えるビルが三角と四角のコントラストでこじゃれ~アップ

夜は会社でパーティ。バブリーだよなあ、この会社。
散々飲食代つかっといてなんも言えんけど♪(´ε` )

途中で倒れた子を介抱するので抜けたから何にも宴会芸みてないけど。。。
完全にお父さんキャラ確立してるようです。

抱えて連れて行く時に肩についたファンデーションがとれません。
散々突っ込まれたし(; ̄ェ ̄)
嫁さんにはとても見せられん(。-_-。)

ほんとただベットにつれていっただけですからね~

ん?

いやいや余計誤解を招く(-。-;

何か起こす若さはもうありません。。。

嫁さん一筋ですから!!



明日はいよいよ人生のデザートミスチルlive♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は屈辱のスタンド観戦だけどステージ横だからギリギリセーフ(^O^☆♪


スタンドでノリが浮かなきゃいいけど♪( ´▽`)


初日はみんなセトリを知らないから会場に独特な緊張感があって好き。



嫁さんとの久々のデートでもあるので楽しむぞ~!!!



$ももあじのもも-201102181417000.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-14 23:39:17

ちょこっとだけ

テーマ:ブログ
今日は少しだけ早起きしてたまったおせんたく。

休みがないのはいいけど家事する暇がないのは辛いな。

やっぱり週に一日はのんびり自分の時間があった方がいいのかも。



で、はなしをもどすと結局雪が降った訳で。

洗濯物がぁ。。。




$ももあじのもも-201102142152000.jpg

本日はカレーうどん。


レトルトのカレーにだしとひき肉と少しの醤油。

ひとかけだけルーをいれて深みを出して完成!!


うまい!!!


ちょこっとだけ幸せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-13 19:39:10

せんだいもおわり

テーマ:ブログ
仙台出張もおわりを迎えました。

こちらの支店はうちと同じ作りで、かつ少し新しい。
上階からは仙台市内が一望できる。

うちより開放感もあって過ごしやすそう。

$ももあじのもも-201102131103000.jpg

初日の夜は牛タンと鱈、鰤、フグの白子をごちそうしていただきました。
熱燗と一緒に食べる東北の食は絶品!!

5合は飲んだな。。。

案の定翌日のお腹の調子は最悪でしたが。。。

翌日は朝から応援に入ったり情報収集したりしたのち夕方に会社を出る。

$ももあじのもも-201102131729000.jpg


仙台市内は名古屋よりもずっと都会で洗練された街。


アーケードを歩いていても目移りするようなところです。


そして、晩御飯になにを食べようか迷った挙句並んでいたラーメン屋があった。

仙台まできてラーメンかよ、とも思ったけど何かの縁とおもってはいる。


つけめんらあめん宗庵

つけ麺 鶏ガラベース
$ももあじのもも-201102131802000.jpg


食券を渡しカウンターに座ると驚くことにものの30秒ででてくる。

なんだこれ??とおもい嫌な予感。

通常、普通のラーメンより湯で時間がかかるはずだが。


早速食してみると意外にめんが細い
稲庭うどんくらいの太さだ。


新鮮ではあったが、一般的なつけ麺が太麺な理由がよくわかった。

そうめん食べてるみたいでつけ汁とあわない。

つけ汁も薄っぺらい味で味気ない。

卓上に魚粉があったのでいれてみたがそれすらうまくない。


なにより怒れるのはカウンターに

熱々派?冷熱派?

と書かれているのになにも聞かれず冷たいめんが出てきたこと。


二度といかないし、薦めない。


★☆(多分過去最低)



そんな最悪な感じで空港に向かったわけだけど

空港では更に出発が30分おくれる。



ブログでも書いて暇潰そうと思ってたら会社の人間から電話。




後ろにいた。



社内で隠して付き合っている彼女と旅行にきていたらしい。


よりによって仙台でバレるとは思いもしなかっただろう。


世の中狭いよね。



っていう出張でした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-12 10:44:11

きょうからせんだいしゅっちょう

テーマ:ブログ
ももあじのもも-201102121024000.jpg

杜の都仙台に到着飛行機
0℃ビックリマーク寒いビックリマークビックリマーク
なんだか空港が牛タンの匂いがする
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-11 18:36:11

とししたのおにいさん

テーマ:ブログ
$ももあじのもも-201102111018000.jpg


今日はお義姉ちゃんとお義兄ちゃんの結婚式。

まあ、二人とも年下なんだけど戸籍上は。



二人揃うと雨が降るらしいがその集大成がこの雪。

少しかわいそうではあるけど、屋外ですることもないし
直接の影響もないからよかったのかな?


入場曲はタカラモノ。退場曲はありったけのlove song

あれ?ナオト聞くの⁇ってかんじでビックリ。

嫁さんの選曲かと思ったらそれも違うらしい。


結構結婚式にあうね



突然の転勤や退職&夢を追っての入学、通り魔に襲われたり、色々とあったけど
とりあえず、一つの幸せなゴールを迎えてくれてよかった。


交際7年か。ながいなあ。うちはまだ結婚して5年しか経ってないよ。
(交際期間は半年なので。。。)

それでゴタゴタしてるんだからまだまだってことですね。



披露宴のに行くたびに、嫁さんに悪いなって気持ちがおこる。

やっぱり披露宴したかっただろうし、自分ならこんなことするのになって考える。


もう今更することはないのだけど、少しはその補填ができていたんだろうか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-08 23:02:47

なめる

テーマ:ブログ
めがね(3枚組) [DVD]/小林聡美

¥5,040
Amazon.co.jp



ゆるい



とにかくゆるい



ひたすら淡々と生きるさまがえがかれていく



確かにみんな心の闇を抱えているんだけれど、それをかばい合うでも舐め合うでもなく



ゆっくりと、自然にまかせて、たそがれて



ドキドキするでもなく、楽しいわけでもないけど



心地いい。


なんどもみたい映画



★★★★★(久々の最高点)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。