2005-12-20 01:12:04

FOR THE MEAT

テーマ:映画

笑の大学



東宝
笑の大学 スペシャル・エディション

せっかく来年公開の「THE 有頂天ホテル」の試写会が当たったのに


予定が合わずにいけなかったので代わりに。



三谷幸喜作のシチュエーションコメディ映画。


個人的にどうも役者としての稲垣吾郎が好きじゃないので


見たいと思いつつも、新作料金払ってまで見るのはなあ


と思ってちょっとだけ敬遠してた作品。



内容は昭和の戦時中、世論統制のために


芝居の脚本の表現の規制が厳しくなる中


稲垣吾郎扮する作家が


役所公司ふんする検閲官の無理難題に答えながら


脚本を直し上演許可をもらうために奮闘する話。



三谷作品にありがちな


全体的に出だしがゆったりで、たるいんだけども


どんどん加速して中盤から終盤にかけて


かなりスピード感のある笑いがある。


(マリオカートで言うとドンキーコング)




やっぱり、そりゃないよって展開もあるんだけどそれはご愛嬌。


特に後半の役所公司の壊れっぷりはたまらない。


ぼけーっと楽しむにはいい映画ですね。


評価★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-19 00:20:04

みすたあちるどれん

テーマ:ミスチル

すっかり更新も滞っておるわけですがみなさんいかがおすごしでしょうか??


もう12月も中旬に入って2005年も終わろうとしております。


だからどうって言うわけじゃないですが。。。




僕といえば最近はサークルの先輩の結婚パーティに行って


懐かしい面々とゆっくり話した後、ガンガン飲んで、新郎つぶして


油性ペンで顔に落書きしたり、そのまま朝までドライブしたり


ぎっくり腰になったり、会社の研修で一日中睡魔と闘ってたりしてました。




それはそうとついに待ちに待ったミスチルドームツアー「I♡U」に行ってきました。


今回の席はアリーナ30列目真ん中らへん


肉眼でも動きが分るくらいの距離でしかも左右に人がいなくてすごく快適な席でした。


セットリストはこんな感じ(ネタバレ嫌な人は見ないでね)


LOVEはじめました
DANCE DANCE DANCE
ニシエヒガシエ
跳べ
innocent world
言わせてみてぇもんだ
くるみ
CANDY
靴ひも
隔たり
Monster
ランニングハイ
Over(アコースティックVer.)
ラララ
overture~蘇生
Worlds end
Hallelujah
and I love you

未来
僕らの音

潜水



今回はリクエストを受け付けて即興で櫻井さんが弾き語るっていう面白い企画も


あったし意外性のある内容でした。


このほかにも「清しこの夜唄ったり」「ガッツだぜ」とか「ヘイジュード」


「YMCA」があったり、最後お別れのところでJENが「sign」唄って


櫻井さんもワンフレーズだけ「sign」を唄うなんてこともありました。




勝手な思い込みかもしれないけどap bank fes を経験したことが


他のアーティストからライブパフォーマンスを吸収する結果を生み


今回のライブは以前より観客を意識した双方向性の強い物になったように感じた。



それにしても最近の櫻井さんはほんとに楽しそうに唄うなあって思う。


幸せそうに唄った歌を聴くことでこっちも凄く幸せになる気がする。


深海の頃の落ちてた感じも好きだけど、今の幸せそうに唄う歌が


やっぱり一番好きかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07 14:13:51

2度目の放浪

テーマ:ブログ

ヨーロッパ放浪旅行にむけてやっとガイドブック買いました。


「地球の歩き方」編集室
ヨーロッパ〈2004~2005年版〉

地球の歩き方



「ヨーロッパ」



イギリス、フランス、ドイツ。。。さらにはバルセロナだけでも1冊あるのに

ヨーロッパでくくっちゃった狂った1冊。


多分1月16日出発。


どんな旅になるのやら

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-03 13:19:01

世も末

テーマ:ブログ

加藤鷹 どぴゅっと飛んだ


世の中はプロレス参戦ブームなのでしょうか??


必殺技ゴールドフィンガーは空中元やチョップとどっちが強いのか??


是非HGと元やと加藤鷹で3Pマッチをしていただきたいもんです

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。