2005-11-30 12:13:14

面白すぎてもうおしっこがとまらない

テーマ:映画

気が向いたときしかかけないから書くときは連続で。。。

(何個か更新してるから前のも見てねw)


ってことで映画レビュー第二段!!



ティムバートンのコープスブライド



ティム・バートンのコープスブライド ポストカードブック

ちょくちょくここを見てくれている人ならもうおなじみの


大好きなティムバートン作品です!!


しかもナイトメア好きにはたまらない人形を使ったコマ撮りアニメ。


もうよだれがとまらないぜ!!!




で、実際見た感想だけれども、これが予想をうわまわって面白かった!!!


最近ここまでずっと惹きつけられながら見た映画ってあるだろうか??


ってくらい面白かった。


ジョニーデップの声も凄く味があってよかったし、


ティムバートンならではのグロカワイさもきっちりでてて


音楽もすごくいい感じ♪


もう、このシュールさを含んだトータルバランスががマニアにはたまらないわけですよ。。。。


ちなみに一番のお気に入りはこの子たち☆

corps


最高に幸せなひと時をくれる映画でした♪


評価★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-30 02:23:13

ひさすぃぶりぃ

テーマ:映画

書く暇がないから徐々にたまっていく映画たち。。。


とりあえず一番最近見た映画を



私の頭の中の消しゴム



木村 元子
私の頭の中の消しゴム

はじめて韓国の映画を映画館でみました。

あんまり全体的に好きじゃないんで。。。


なんか日本のドラマ?のリメイクらしいんですが

元々ドラマを見るほうじゃないんで元のドラマは知りません。




ストーリーはタイトル見れば分るとおりの総て想定の範囲内。

つまりなんの意外性も斬新さもなく、とにかく恋愛物の王道をいく

韓国映画そのものですね。



別にそれはそれでいいし、嫌いじゃないんだけど、

どうも民族の違いからなのか、はしょりすぎなのか感情の流れが分からない


一目ぼれといわれればそれまでだけど、なんでお互い好きになったのか、とか

なんでいきなりお母さんが仲直りしてでてくるのか、とかとにかくあれ??と思うところが多かった。


ところどころだけ切り取ってみれば感動するのかもしれないけど

そういったことで途中違和感を感じることで感動が台無しになった。


というかアルツハイマーという病気を設定で使った時点で

こういうストーリーになることが分りきっちゃうことも感動を薄めさせた原因かもしれないねえ。


なんだか泣かせよう泣かせようとっていう意図が目に見えて伝わってくるのも

不快だった。根が純粋じゃないんでw



トータル的に見れば面白いところもあるんだけど、結局は普通の映画かなあ


まあ隣で泣かれたら、面白かったっていうしかないんですけどw


評価★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-30 02:20:23

借金もえ~

テーマ:ブログ

もえローン


お金が入ってなおかつ萌え~~


なんてステキなシステムなんだろう


取立て屋はネコ耳とかなんでしょうか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-21 20:25:00

近況

テーマ:ブログ

irumni


最近毎日時間がたつのが早い


今は社販の手伝いの研修で朝から夕方まで働いてそのあとバイト

一日、十数時間の労働をして、死んだように眠り、週に一回の休みは目一杯遊ぶ。


非常に充実してるのかもしれないですね。


来年から年末年始の休みは元旦だけ、お盆休みはなし

週休1日あればいいほう、という生活が始まります。


河原町の母曰く仕事は向いてるらしいうえ来年から3年間好調期らしいので

頑張りたいもんです


(写真は同期で見にいった名古屋駅のイルミネーション)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 03:13:11

morio

テーマ:ブログ

僕らのモリゾーとキッコロが帰ってくる!?


万博閉幕とともに海上の森に帰り


世界のトヨタの会長をして



「モリゾーとキッコロが森に帰っていくときは少し寂しかった」



といわしめた彼らが帰ってくるようです。


お金のためとはいえとても嬉しいですね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-11 23:40:21

ビクーリマソ

テーマ:ブログ

びっくりマン復活


ついちょっと前にもあった復刻版びっくりマンがまた復活するようです。


今回は全130種でバンパイアフッドとかもはいるらしいっすねえ。



ただ注目は



「80円」



てとこ!!


高すぎでしょ!!


まあみんなどせ大人買いするんだろうけどさあ。。。



やっぱりびっくりマンは30円で悪魔シールお守りシールっていう


はずれがあるからこそ心が揺さぶられるわけで


天使やヘッドばかりのびっくりマンじゃそそられないわけですよ


っても首都圏限定らしいから買えもしないんだけどねえw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-04 14:03:43

セッチー軍団ステキ

テーマ:ブログ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200511/03/a03.html



元彌つよいっすね~(棒読み)




個人的にはインリン様がHGに負けたのがいただけない。




M字開脚びた~ん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-01 14:49:36

地図のない旅

テーマ:競馬

hutyuu


夜中に車をはしらせて府中は東京競馬場までいってきました。


お目当てはもちろん天皇賞・秋


朝7時について並んで開門と同時にダッシュ!!

なんとかゴール前のいい席を陣取りました。


ひさしぶりに1Rから11Rまで全Rかけて楽しみました。

パドックをしっかりみて買ったのも久しぶりだったんですが

やっぱり長年見てるといい馬ってのは間近でみると気配が違いますね~。

いい、と思った馬は人気薄でもしっかりつっ込んできました。

(買い方悪くて当たってないのはナイショの話。)


さて天皇賞ですがまあヘブンリーロマンスなんか買えるわけもなく

買ってたのはダンスぐらいっすね。

全くの完敗なので悔しくもないっす(~_~;)


後から知ったんですけど今回の1、2、3着の馬番

1、13、12のサイン馬券は

愛子様の誕生日

H13、12月1日だったんですねぇ


それにしても府中は凄い人でした。

直線の端から端まで上の写真の状態。

朝早くから行っていい席とれてほんとよかったです。


そして最終R、勝浦の馬からながして最後の夢をみましたが

スタート直後落馬


ステキな終わり方でした

大幅マイナス収支でしたが、ゆっくり競馬が楽しめて、いい週末でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。