1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 00:38:56

頑駄無占い

テーマ:ブログ

ガンダム占いなるものをやってみました。


結果は



ガンタンク。。。。



え~~~~~~~~~~~~



ガンタンクってあの機動性を無視した


攻撃力だけのあの捨て駒っすか!!!


っていったらガンダムファンに怒られそうだけど。


まだゲルググとかのが良かったな。。。


ちなみに内容はこちら から山羊座A型でみてつかぁさい。


僕は大体どの占いをやっても似たような結果になります。


っちゅうことはそういう性格なんだろうなあ


まじめ人間かあ


そうなんだけどね(笑)



ちなみにプレミアム会員のページでは恋愛関係の結果も出るんですが


「アナタは理性的かつ保守的なので、失敗するコトを考えると、

どうしてもバックギアを入れてしまいます。そのためチャンスを逃すこともしばしば。

超安全パイなため、異性からは完璧にタダのお友達扱いです。」


をいをい当たってんじゃねえかw

山羊座O型のフルアーマーガンダムと相性がよくて(これも地味だなw)

てんびん座B型のザクとは相性わるいらしいっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-28 14:30:02

2日目の洗礼

テーマ:激闘インドの巻

かなり久しぶりのインド編です。

え?何故さぼってたのかって??

結構思い出して書くのに体力使うんすよ。。。

今日はひさしぶりに一日休みなんで書いてみます。



8月7日


インド初の朝

緊張と不安のためか二人とも朝6時前くらいに起きる。

とりあえず、動いてみないと始まらないので外を散歩してみることに。


散歩してみるとまず驚いたのが牛とイヌの多さ。

昨晩は夜中についたので気がつかなかったが

なんでこんなに??というくらい道にいる。


牛はヒンズー教では神様のなので粗末にできないし

もちろん殺すことも食べることもできない。

だからそこいらじゅうで繁殖してうろうろしている。


牛はどれだけ繁殖していようが正直邪魔なだけでかまわない。

問題はイヌ。

やつらはほぼ100%狂犬病ウイルスを所持してりるので

噛まれたらアウト。予防接種もうけているわけもなく

旅の中でもかなりの難敵といえる。


ぶらぶらした後に一度ホテルに戻ると飛行機で会ったU子さんと合流。

一緒にデリーの繁華街「コンノートプレイス」へ。

距離は大体2,3キロ程度なのだが歩くにはちょっと遠い。

そこで登場するのが「リキシャー」

これです。


rikisya-2


写真は超レアなリキシャーマンを乗せる日本人w

てゆうか右のやつ誰だよww

普通に原チャではしっていったやつが紛れ込んでます。

しかも割りとスピードだしてたのに何故カメラ目線w

ちなみにのってるのは僕じゃなイッスよ。

相方っす。

相方のブログはこちら


インドでの交通手段の一つとして旅には欠かすことのできない

そしてもっとも交渉力の問われる相手でもある。

ちなみに「リキシャー」という名前は「人力車」からきているらしい。

日本すげえ。


実は昨晩ホテルで日本人のバックパッカーと出会い旅の情報を仕入れていた。

そこで聞いた相場はコンノートプレイスまで20Rs。

そのへんでリキシャーを捕まえて交渉に入る。

なめられたくないのでwとりあえず一人3Rsとか言ってみる。


むこうは馬鹿な日本人が格好の収入源。

さすがに3Rsには驚いたらしく20Rsまでむこうの言い値は下がる。

面白かったのでそのまま3Rsで通し続けるとなんとむこうが折れ

結局3人で10Rsで乗ることができた。

なんだ昨日のバックパッカーはぼられてたのかww

格安旅行の始まりである。


コンノートプレイスは割りときれいなところで

カフェがあったりピザハットがあったりインドの中ではかなり

ましな部類に入る場所です。

そこで両替をすましまたホテル近くまで戻り

昼食をとる。


インドのご飯は当然カレー。

「ジェム」という店でナンとチーズのカレーを食べるが

これがなかなかにうまかった。

そしてラッシーを相方が頼んだので飲んでみた。

実はこれに意外に勇気がいった。

氷の存在である。

日本人がインドでおなかをこわす主たる原因の一つが水で

当然ラッシーも危ない水を使っている危険がある。


しかし、そんなところでおびえていても仕方ないので飲んでみると

かなり美味!!最近でこそ日本でも飲めるようになったが

この味は日本でもうけるなあと思ったもんです。


昼食を終えるとU子さんとお別れ。

コンノートプレイスでオールドデリー発の電車のチケットをかっていた

のでそのままホテルの北のオールドデリーへ。


リキシャーで北へ北へ。

オールドデリーはそれこそインド人中心の待ち。

ホテルのあるあたりはわりといろんな国のバックパッカーも多くいのだが

北のほうはインド人しかいない。しかも数が半端じゃない。

インド人向けのバザーなんかが賑わっていて

道路も大渋滞、しかも熱気とぎらぎらしたオーラはすごいものがある。


old


そんな状態に食傷ぎみになり朝発の列車まで待つ元気も無く

引き返しホテルにもう一泊してゆっくり行くことにした。

先はまだまだ長いんだから

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-26 03:55:00

澪っていい漢字だなあ

テーマ:映画

いま、会いにゆきます

東宝
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

レンタルの新作料金が460円もするので旧作扱いになるのを待とうと

思っていたんですが我慢しきれず借りちゃいましたw



正直ごく普通の映画なんです。

設定も、撮り方も、話も。


でも、それでもうまく飽きさせない作品であるのは

そのスタンダードなものを丁寧につくり、且つ

役者がしっかりと世界を作り出したからだと思います。


とにかく竹内結子がはまりすぎ。

別に顔だけ見ればパーツはそんなに綺麗でもないし

全体でもスタイルがいいわけでもない。

それでも綺麗に、かわいく見えるのは間のとり方

表情、仕草が絶妙だからだと思う。

またちょっとひねた感のある性格も含めてすべてが彼女の魅力。

そしてそれが生活感も醸し出し、母親としての

強くもあり弱くもある部分として成立し見事に役ができている。


そんな女性をあいてにしているミムラは大変だ(笑)


もちろん中村獅堂の演技も良くてなさけなさを演じさせたら今一番かもしれない。

あのこわもて顔でこんな役ができるのも面白い。

賛否両論ある役者ですが僕は結構好きです。


正直話からかんじるものはそんなになかったですが

それでもなにか暖かくなる気がする作品でした。


これは恋人と見る映画なのかもね~

ますます子供ほしくなってきた(笑)



評価★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 18:36:53

ジンはあんまり好きじゃない

テーマ:ブログ

昨日は久しぶりに朝まで飲んでました。


うちの店は日曜定休なので土曜は仕事収め。


仕事後社長のベンツで名古屋の水商売の町「錦」へ。


バイトでバーテンもやるし、ホールではお客さんに勧めなければ

ならないので、店長から酒は飲んで覚えろとの指導の下に


今は必死に飲んで味を覚えてます。


幸いなことにmomo@管理人はすぐ顔が赤鬼になるのみで


わりと底なしに飲めるので勉強することは可能です。


おかげでいろんな種類の酒を堪能できました。


やっぱり酒と水商売の世界は奥が深いっすねえ。




結局朝、まだじじばばしか活動していない時間まで


飲んだくれ、締めとしてココイチでカレーを食して帰りました。


使った金額は総額7、8千てとこでしょうか?


キャバとかじゃないんで安いもんですが


それでも今の自分には高額。


よく飲んだあ、って感じです。


まあ自分は一銭もはらってないからいいんですけどね(笑)



みなさん好きなお酒とかあります??

あったらコメントに書いてみてください^^

知らなかったら作って見ます。

勉強させてくださいましm(__)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-23 01:42:40

じゃんかじゃんか

テーマ:ブログ

hosoi


店のガラスを拭いたときにふと思った。



細い!!!



これは海に向けて体鍛えんとなあ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 03:26:15

雑記

テーマ:ブログ

非常にいらいらしております。


原因

①髪を切りにいくときにわざわざその写真を持って行った(昔の自分の)

 のにもかかわらずなんか違う。


②暑い


③最近バイト先の客にやな感じのが多い


②はしかたないとして①は何故こうなったのかが不思議でたまらん。

わざわざ写真見せたのにそれは無いだろって感じ。

まあ、文句言えばいいんだけどそれはそれでめんどいので

やめました。しばらく伸ばします。別に切実ではないし。


問題は③

昨日の客は延々と自分の自己紹介をし、わけのわからんことをのたまい

ひたすら握手を求めてくる。バーテンをやっていたときにカウンターに

座られたので逃げ場もなく話しに付き合わなければならなく最悪でした。

まあ、しかたないので飲ませて金をとりましたが。


今日の客は会社の飲み会で話し聞かない、うろうろする、トイレにこもる

やたらと反応がうざい、注文をまとめない、救急車で運ばれる

青木さやかに似てる等、イライラする要素たっぷりでした。


こんな社会人にだけはなりたくねぇ



たまには愚痴ってみたりして

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:33:17

贅沢な悩み

テーマ:ブログ

なんかもう一社内定貰ってしまいました。


今非常に迷っております。


片一方はかっこいい自分を目指せる可能性がある場である反面


待遇面(住宅手当がないとか給料やすいとか休みが週一とか)に 不安があります。


その代わり世界に向けての商売もしているので


折角勉強した英語を生かしてワールドワイドに活躍できる可能性もあります。


もう片方は扱うものに少し不満はありますが


僕のクリエイティブ性と変人具合をかってくれていて


やりたいといっていたマーケティングや商品開発の


要員として、さらには会社の起爆剤として採用してくれたらしいんです。


しかもこちらは待遇面がかなりよくて会社自体はかなり自分に合いそうな


感じも受けます。


評価のされかたが自分の望んだものであるぶん新しく内定を貰った


後者にもすごく魅力を感じ出しています。


どうしたもんか。。。贅沢な悩みなんですがね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:27:45

なんとまあ

テーマ:ミスチル

ap bankのホームページの16日のライブレポートに面白いことが書いてありました。


以下抜粋


「おなかいっぱいでしょ、みんな」という櫻井のMCに「まだまだ!!」

と答える辺り、早くもフェスのコール&レスポンスは完成した感がある中、

ちょっとした間をおいて再び櫻井がこうアナウンスした。――――


この「まだまだ!!」って言ったの僕らじゃないっすか(笑)

喜んでいただけて光栄ですww


しっかし髪を切った櫻井さんはかっこよかったなあ。

実はmomo@管理人は前々からその髪型にする予定だったんですが

櫻井さんに先を越されましたw

明日くらいその髪型にしてきますww


髪型見たい方はこちら からどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 03:07:06

少年犯罪は別に増えてない!?

テーマ:まじめな話

パオロ・マッツァリーノ
反社会学講座

この本非常に面白かったです。

社会学の穴を次々に指摘し、通常の常識を資料をもって

覆していくのですが、講義形式のカルいノリで進んでいくため

非常に読みやすく、是非みんなに一読してもらいたい本です。



その中での一章で少年犯罪についての記述があります。


近頃の少年はキレやすい、凶悪犯罪が増えている。

それは、やれ教育のせいだ、やれゲームやマンガの過激性のせいだ

などと最近の資料をもとにその証拠を新聞やテレビなどは紹介し

世間を恐がらせてくれます。

そして影響力の大きいメディアであることもあって

みごとにそれらは確立された常識であるかのように世間を信じ込ませています。


siryou


これはこの本に載っている資料の一つですが

ものの見事に別に増えていないことを証明してくれます。


戦後が多いのは情勢もあって仕方ない、

現に凶悪犯罪化しているのは事実だ!!

と主張されるかたも多いとは思いますが

過去の新聞でもその犯罪の享楽性が指摘されていたり

最近の若者は。。。なんて記事があったりして

全く情勢は関係なかったりするようです。

やっぱりいつの時代もそうなんですねw

ちなみに殺人の件数も上のグラフみたいな感じになっております。



ここから浮かび上がることは少年法改正の必要性の疑問です。

過去の少年達は今50歳~60歳です。

つまり一番犯罪を犯していた世代の人たちは

凶暴だったということは今も凶暴なのか?
ということです。もちろん年齢をへるごとに減っていきます。

つまり現在の少年法でも充分治安維持、少年の更生には役立っているわけです。

もし現行少年法が駄目なら今の50代の人たちは駄目駄目ってことに

なりますからね。ようするに自己批判になり矛盾してくるわけです。
今改正をぶーぶー言っている彼らは身を持って少年法の

効用を受けてきたわけです。



もちろん、少年法改正が必要ないとは僕は思っていません。

もっと心のケアの部分や社会復帰へのサポート体制は

良化していかなければならない課題だと思っています。


ただ無駄な厳罰化や安易な知識や資料の誤読で

変な改正や世論をつくってしまうとあとからもっと

大きなひずみになってほころびを見せ始めるのでは

と思えてなりません。


この資料はごく一部です。

是非この本をみて思考の停止の呪縛から解き放たれてみてください。

おいおいwってすごい強引なところも多々ありますが

そこはご愛嬌。そういう部分もあるからこそ楽しく読めます。


一応言っておきますが別に出版社のまわしものじゃないですよw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-18 01:55:53

自己満足の極みの文章

テーマ:ミスチル

ap bank fes’05 に行ってきたのでライブレポートを書きます!!

完全にネタバレを含みますので18日に行かれる方は見ないほうがいいです。

                                (17日現在)


初日はA-4ブロックがとれたので気合をいれて朝7時前の新幹線に

乗りつま恋に8時半過ぎに到着しました。

その後はすぐにライブ会場前の入り口に行き11時の開場まで

炎天下の中待機。そして開場とともにダッシュ!!!

実は僕らの前にすでに100人くらい並んでいたので

もしかしたらブロックの中でも後ろのほうかなあ、なんて思っていたんですが

なんと、最前列、しかもど真ん中をとることが出来ました!!!!


ap


舞台まで10mも無い距離で相当近かったです。

これまでは2列目ってのが最高だったんですが

それをはるかに凌駕する最高のポジションで

炎天下の中待ったかいがあったというもんです。



今回のフェスは環境への意識を高めることが目的で

テーマは「ecoーreso」です。

resoはresonanceの略で共鳴とか共振という意味です。

要するにこういう場で一人一人が共振しあって

一人でも多くの人に環境について考えてもらおう

ということです。



会場内にはap bankが融資している団体による

オーガニックフードのエリアがあり、それぞれ値段は高いですが

味はそれに見合ったもので、体に、自然にいいものばかりです。


場所取りをした後はそういったところをぶらぶらして時間を過ごしましたが

なかなかその時間も楽しかったです。


そしてついに4時開演。


出だしはbank bandによるKANの「プロポーズ」から始まります。

これはCDやDVDにも収められていないのでほとんどの人は

知らない曲だったと思います。


ところが


前日、本当に偶然、友人MとKANのDVD見てたんですよ!!!

もういきなり偶然の一致で大盛り上がり。馬鹿騒ぎの始まりです(笑)



次に僕の大好きな「ストレンジカメレオン」の演奏が終わると

いよいよゲストの登場です。



最初のゲストは一青窈。


「もらい泣き」と「ハナミズキ」の是非ともやってもらいたかった

2曲をやってくれて鳥肌ものでした。

一青窈は予想以上に細くて綺麗に見えました♪



その後はsalyuで曲は「valon-1」

これも事前に聞いていたのでばっちり!!

予想外にsalyuが変な子だったのには驚きましたが

唄のほうはさすがに聞かせてくれます。




そして次がかなり意外だった曲、ブルーハーツの「情熱の薔薇」

まさかさすがにこれをやるとは全く想像していなかったんですが

さすがはブルーハーツの曲、盛り上がります!!


その後は

Every Little Thing  「ソラアイ」 「WATER」  「恋文」
GAKU-MC  「昨日のNo,明日のYes」
トータス松本 「ええねん」 「暴れだす」 「バンザイ」




このあたりの前後関係は微妙に自信がないですが

特にトータスはもう最高でした。。。

叫ぶこと叫ぶこと。選曲も見事僕の好きな曲です。


このあたりまでで相当叫んで、飛び回ったので結構

へとへとでしたがそんなことも感じさせないぐらい

楽しいライブでした。


ちなみに友人Mと2人で相当MCのときも叫んでました。

16日のMCや曲の合間に男の野太い叫び声を聞いていたら

半分以上は僕らの声と思っていただければ間違いないでしょう(笑)

それぐらい叫んでましたw


そしてゲストのオオトリは井上陽水

「傘がない」 「氷の世界」 「最後のニュース」

の3曲ですがさすがは大御所。

貫禄があります。陽水さんもかなりノリノリでこれもかなりいい感じでした!!


そして最後にbank bandがおなじみ中島みゆきの「糸」

を唄って1部は完。


ここまででも充分最高のライブなのにこの後

約1時間半のミスチルのライブがあるんだから

もうほんとにたまらんです。


ミスチルの曲目は

優しい歌
名もなき詩
未来
Over
雨のち晴れ
ランニングハイ
I'll be(アルバムVer)
いつでも微笑みを(弾き語りVer)
Everything is made from a dream
and I love you
Overture~蘇生
CENTER OF UNIVERSE
It's a Wonderful World


こんな感じです。

中でもミスチル自身も10年ぶりの演奏というoverは泣いてしまいました。。。

本当にここっろに沁みる曲、そして唄、演奏でした。


新曲の中ではランニングハイが一番ですね。

これからもライブを盛り上げる定番になりそうです。

しかし、この曲は聴けば聴くほどよくなるなあ


いつでも微笑みをの弾き語りも丁度暗くなったところでの

ピンサスが静けさを増徴して雰囲気をより一層際立たせ

想いがすごく伝わってきました。


全部僕の好きな曲で、こんな贅沢していいのかな。。。

って思える至福のじかんでした。


そして最後はみんなでto U を唄っておわり。

トータスが唄を覚えてなかったり、

櫻井さんがELTの紹介のときに

「持田かおる」といったりする

笑えるエピソードがあったりもして最後までほんわかした

ライブで本当に言ってよかったなと思えるものでした。


焼けすぎてア○フルのCMみたいになってしまいましたがw

yakedo


ちなみ2日目のゲストの演目は

ポルノグラフィティ

「アポロ」 「アゲハ蝶」 「ROLL」

中島美嘉

「桜色舞うころ」 「will」 「FIND THE WAY」

スガシカオ

曲目全くわからずwすんませんw

そしてシークレットゲストで

佐野元春さんでした



たのしかった~~~~



もちろんこのフェスに参加したからにはこれからもっと

環境について考えていかなければならないと思っています。

ほんの小さな気遣いでも今回参加した人達が少しでも

初めていくことで世界は良くなっていくのではないかな

なんて浅薄ながらも感じました。

そしてそれをはじめた人が周囲の人にresoしていくことで

ほんの小さなものでも広がって大きなものになると思います。

それを感じることができるフェスだったのでフェスの存在意義は

充分にあったのではないかなと思っています。

あとは本当に個々のの心がけ次第。

ひとりでも多くの人がそれを感じ取って帰ってきたことを願います。



とりあえず普段クーラー使わない、湯船つかわない、ポイ捨てしない

など自称地球に優しいmomo@管理人的にはこれらを続けると共に

さらに環境について勉強を深めていこうかなと思っています。



長々と自己満足な文章にお付き合いいただきありがとうございました(~_~;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。