1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:56:45

今思うこと

テーマ:激闘インドの巻

rakuda


二年前の夏に1ヶ月間友達と2人でインドを旅しました。


インドは謎の国、バックパッカーの聖地。


二人とも初海外でインド、しかも長期という無謀な旅。


もう二年前なのかということに年月の速さを感じますが


インドでの生活は鮮明に覚えています。


毎日カレーカレーカレー、おかしなインド人


あらゆることに嫌気がさしながらもその空気になれていくうちに


不思議とインドへの気持ちは高まっていきました。


そして開発途上国の表と裏、日本人と世界、意外な共通点など


様々な発見や考えさせられることがたくさんありました。


二年経った今、もう一度その時心に生まれたものを


文章化することでよみがえらせ、再考する機会にしたいと思います。


ちなみに第一弾写真はジョードプルでのキャメルサファリの写真。


カッコイイっしょ??


でもこれつらかったのよ。。。


その話はおいおい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-31 18:27:59

命は尊いの?

テーマ:映画

21グラム



タイトル: 21グラム (初回出荷限定価格)

う~ん、重い。最初から最後まで重い空気で見たあとドヨーンとする



ショーンペンナオミワッツベニチオデルトロの演技は

3人が3人ともアカデミー賞にノミネートされただけあってやはりよかった。

特にショーンペンは味わい深い役者だなあと思う。

顔のしわに人生観をかんじるというか、こういう重い映画にはもってこいかもしれない。

それでもアイアムサムでは全く違う役どころを演じるんだから頭が下がる。



さてタイトルの21グラムですが魂の重さ

それが21グラムで人が死ぬとその重さだけ軽くなるんだそう。

(もちろん映画の中だけの話ですよ)

そのひとの21グラムに何が詰まってて、21グラムが重いのか軽いのかは

その人次第。そしてこの3人の魂の重さを見せる映画だと勝手に解釈します。


まあ大体あってるはず。



はっきりいって話の内容自体はどこにでもあるようなものなんですが

それを時間軸をずらして細切れに組み合わせた構成にしているため

パズルのような感覚で、考えながら、背景を予想しながら見れるようになっている。


というか多分そういう構成にしないと見てて耐えられないんだろう。

その構成は面白いが、ただパルプフィクションの二番煎じじゃないか??

といわれたらそれまで。


命の重さとかを考えたい人にはいい映画かもしれないですが

ぼくは特に見終わっても思うようなところはなかったです。




あ、ナオミワッツの裸が見れますよ(笑)


★★★(役者陣の演技とナオミの裸に★半分)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 20:21:00

いんぱくと

テーマ:競馬

deepimpact


やっぱり強い馬が勝つのを見るとドキドキしますね。


大外をぶん回しての5馬身差。同世代にもう敵はいないでしょ。

2着のインティライミのてっちゃんも最高の騎乗をした上でのあの着差は決定的。


ただ予想外なのはシックスセンス。

アドマイヤフジよ、もうちょっと頑張れ。。。



ディープは宝塚にいっても勝てるんでないだろうか。53キロで走れるし。

タップとの対戦を見たいけれどもそれは秋以降のお楽しみとして

ここはゆっくり休養して秋の3冠プラスジャパンカップにそなえて欲しいです。

怪我しませんように(ー人ー)



しかしここまであたらないと本当に悲しくなってくる。

素直に馬単で買うべきだった。

平場や普段の重賞は割りと当ててるから的中率は3割はあるんだけどね。

安田は書かないとこかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:27:48

競馬の祭典

テーマ:競馬

日本ダービーG1



全く当たらない予想ですがせめて当たるまで書き続けようかと。

てことで怪物ディープインパクトの出現で世間的にも盛り上がりを見せるレースですが

まあ、まず間違いないでしょ。



あとはどう買うか。馬単小頭数で大金でいくのが無難かなとは思いますが

ここはあえて1着が決まってるなら残りで馬単を買う気持ちで三連単でいこうかなと思ってます。


てことで

1着ディープインパクト

2着ローゼンクロイツ、インティライミ

3着ローゼンクロイツ、インティライミ、ブレーヴハート

  アドマイヤフジ、ダンスインザモア、ダンツキッチョウ



でいこうかなとかんがえてます。

多分もっと絞るとは思いますが。



あえてディープのあら捜しをするとすれば

中山2000mで1分59秒台で走った馬は次走凡走することや

レディブロンド、ブラックタイドといった上を考えたときに距離の問題があること。

スタートの悪さ、走りすぎるが故の故障といったところがありますが

まあこれらすべてが杞憂に終わるくらい強い勝ち方をしてほしいものです。


アドマイヤジャパンはノリじゃなくなったのがいたいのと前走はマイルよりの

流れのため適正が違う。レコルトはコスモサンビームのイメージ。


ここまで勝つことが当たり前のレースを前にすると

サイレンススズカの悪夢を思い出してしまいます。

無事に走り抜けてほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 21:16:27

すいはんじゃー

テーマ:映画

マッハ!!!!!



タイトル: マッハ ! プレミアム・エディション


CGを使わない




ワイヤーを使わない




スタントを使わない



が売りのアクション映画。



はっきりいってストーリーなんかどうでもいいです。

村の青年が盗まれた仏像の顔をとりかえしにいくだけです。



それでも面白いといえるだけのアクションがこの映画にはあります。

あくまで人間で出来る範囲のアクションなので動きにワイヤーやCGを使った

映像には表現できない肉迫感がこもっておりみていてどきどきします。

アクションの魅せ方も徹底していてリピート再生などアクションの見せ場を

サッカーのゴールシーンのように角度を変えながら見せてくれます。



またカーチェイスもあるんだけど乗り物が



オートリキシャー



ってとこが大爆笑。やすっぽw


個人的に非常に楽しめました。


あとはGAGAによるCMが面白いんだよね。

勝手に吹き替えして「ワイヤーは使いません!!」とかいってるやつ

あのCMはみててすごいなあと思った。

一緒に友達と映画館で予告編で見たときにこれは見たいなあって

お互い言ってたし。こんなCM創りたいなあとおもったものです。


広告業界は雇ってくれませんが(泣)


★★★★☆(GAGAに☆ひとつ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 02:12:16

ごろごろしてます

テーマ:ブログ

何故か最近

メーカー: チュンソフト
タイトル: 不思議のダンジョン2 風来のシレン

にはまってます。



スーパーファミコンです。




中学の頃はまってたゲームなんだけど


こんなに良く出来たゲームはなかなかないですよ。




内容はアクションRPG何故かその辺におちてる

武器や道具を拾いながら敵を倒し頂上のゴールを目指すというもの。



SFCの特性をいかし、完全オートセーブなので

一度死んだらレベル1からやりなおし

持っていた武器も道具もなくなるという超シビアなゲーム。



頭を使いながら慎重にすすめないと本当にクリアできないです。

ただし、うまくいけば1時間くらいでクリアもできます。

だからこそクリアをあせるし、そこで生じるちょっとした判断ミスが命取りに。


その中でもラスダンジョンフェイの最終問題が未だにクリアできません。

中学の時も無理でした。



完全に何もない状態からのスタートでアイテムは

総て拾った状態では何かわからない。

例えば巻物ならネコの絵の巻物とかイヌの絵の巻物とかいうようになってて

使ってみないとわからないわけですよ。



敵も総動員で最高レベルの敵がでます。

そのなかでゴールは99階。。。

無理だ。。。。



誰かいい情報くださいm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 23:04:29

無事是名馬

テーマ:競馬

今年の2歳はいい馬がそろって面白い世代になりそうですね。


ご存知アドマイヤベガ、アドマイヤドンの弟で

ベガの仔

キャプテンベガ


アグネスタキオン、アグネスフライトの弟で

アグネスフローラの仔

アグネスサージャン


ディープインパクト、ブラックタイドの弟

ウインドインハーヘアの仔

オンファイア



この三頭を筆頭に高額取引馬フサイチジャンクなど

相当期待できる馬がたくさん控えています。


エアグル-ヴの仔が故障で既に繁殖入りしてしまったのは残念ですが


それでも新種牡馬には


アグネスタキオン

クロフネ

テイエムオペラオー


など期待できる馬がそろってます。


あとは一頭でも多くの馬に無事にターフを駆けられるように願うばかりです。



特に個人的には僕のメアドにもなっているアグネスタキオンに期待します。

今でもディープインパクトより強いと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 22:37:53

ちべ

テーマ:ブログ

CR北斗の拳がでるそうだ。



要するにパチンコの北斗の拳ね。


北斗の拳はここ数年パチスロで大ブームを巻き起こしています。


販売元のサ○ーは大儲け。


社長は長者番付ものってましたね。


実は昔にもパチンコ版はあったらしくその際は全く人気が出なかった模様。


ただ今回はスロットでブームを起こしてからの発売なので話題性は抜群。


どうなるか見ものです。





ところでこのCR北斗の拳、基盤をパチスロ北斗の拳にしているため


映像はある程度同じになるもよう。


かなり残念ですが新要素として新キャラもでるらしいです。


で、



先日CMみました。




なるほど



大体スロと同じだ~



って、ん???




新キャラの映像を1枚発見!!!




う、ウイグル獄長!!!!





何故この人選を。。。




知らない人が大多数だと思いますので一応説明。


ウイグル獄長はラオウのもと監獄の長をしている人です。


ちなみにその監獄にはケンシロウの兄トキが閉じ込められています。


この人かなりでかくて強いのですが、まあケンシロウまえでは雑魚でした。



なんでだろうか。。。


他にシュウとかフドウとかジュウザとかいっぱいいいキャラいるのに。。。



ごくちょ~~~~




ちなみに僕はパチンコはしないのであんまり関係ないんだけどね~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23 20:23:28

クリックしてみて

テーマ:ブログ
2005-05-23 01:46:38

ねえ神様

テーマ:ミスチル

今更ミスチルのさよなら2001年にはまってます。

歌詞がすごいので書きます。


毎月決まった日


振り込まれてくるサラリーのように


平和はもう僕らの前に


あたりまえに存在はしてくれないけど


同じ過ち僕らは繰り返し


結局誰も解けない宿題


ねぇ神様


あなたは何人いていったい誰が本物なの?


僕にだけこっそり教えてよ


もしやさしさが意味をなくして


あらゆる人が武器を取るなら


ねぇ神様


僕を握り潰して


そっと火をつけてくれないかなぁ


煙になって願いを空へと届けるから


僕らの前にもう少しだけ


楽しい未来が降るように


あなたの前にもう少しだけ


無邪気な笑顔が降るように


今日よりも現在よりも


君は拳を堅く握って


だけど誰にも振り下ろせはしない


ねぇ神様


僕らに課せられてるそんな使命があるとしたら


進化むこと?それとも総てを終わらすこと?


僕らの前にもう少しだけ


まともな世界が降るように


あなたの前にもう少しだけ


嬉しい知らせが降るように


今日よりも現在よりも


以下割愛


色の部分が特に好きな箇所です。

こんな詩はとてもじゃないけどかけない。


君が好きのカップリングなので相当知名度低い曲ですが

曲もすごくいいので一度聴いてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。