テーマ:

Final cut pro X
motion5
Logic pro X
Pro tools 10
Reason7
T-Racks  CS
AutoTune

ElevenRack

KRK VXT4

Lumix dmc GH-2

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

全国の買えない子ども達ゴメン!

貰っちゃった!

しかしDS持ってない...





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東芝 rd-s1004k or 304k お持ちでドライブが寿命でDVR-L14STOを探されてる方!

出品されてますよ!

僕もこの人から買ってます(笑)

東芝RD交換用 DVR-L14STO S302*S502*E302*G503等 新品

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



現在Mac os10.8Mountain Lionで数台動かしています。

10.9Mavericksはシーケンスソフトの32bit(PT10)と64bit(Logic)環境を共存させたいのでpro toolsのプラグインの都合でMountain Lionのままです。

調子の悪いmacにはメインのマシーン以外クリーンインストールを迷わずします。

2つ問題があってilife関係が付属のインストールディスクからMountain Lionに直接インストール出来ない事です。

とにかく面倒なのがMountain Lionではapple storeでiphotoが買えないって事です!
1500円くらい出すよって思うんですが...

自分のilifeはSnow Leopardが動く最後のMBP(2011)の付属のディスクで

10.6Snow Leopardにilifeをインストールしてから10.8Mountain Lionに上げるという面倒が嫌で、余った外付けに10.8Mountain Lion+life環境を作っておいて移行アシスタントでインストールしてましたが、これも面倒になってきました。

ググってたら旧iphotoをダウンロード出来るページにたどりつきました。

しかしこのアップデータを直接インストールする事は出来ませんでした。

『iphoto9.1入れとけよ』と言われたのでドロップボックス経由で別のマシーンのアプリケーションフォルダーからコピーした物をインストールしたいマシーンのアプリケーションフォルダに置いてからアップデータをクリックしたらインストール始まりました(笑)

立ち上がらなかったんですが再起動したら無事動きました!

めでたし!めでたし!


買わなくて良いです!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近全然録画出来ていない事に気づいた。

2話くらい抜けたかな?

で、突然のドメル艦隊との最終決戦!

一番見たかったんだが、意外とあっさりしてたな~





で、オリジナル

なす術なくやられまくり!

ドリルミサイルも全部入っちゃってるし!

しかし! 最後の最後でまさかの大逆転(笑)

2199も良かったが、この印象がやっぱ強いな!  

関係ないがサントラ欲しい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

状態悪いものなら1.5~2万くらいで手に入るみたい。 (1.8でゲット、同時期に1.5もあったがグリルが変な布にだったが、自力で張り替えるならそっちでよかったかも?)

チューブだとメンテの事を考えると入札出来ないが、ソリッドステートなんで気にしない。(返品可だったし)

見た目は痛んでるが、出音は元気!

とてもチューブっぽくて気に入った。

誤解を呼ぶかもしれないが、サウンドはマイルドにしたブルースドライバー!

持ち運べる根性あるなら、エフェクター買わないでこっちにしたほうが絶対得だね!

ジャンルにもよるけど現場JCっだったら足下で作るより絶対ギターらしい良い音!


クリーンとリードの2ch仕様。 クリーンchはクランチ1~2とクリーンがセレクト出来、評判のクランチはやっぱ良いね!

リードはブーストスイッチもついてて十分過ぎるくらい歪む!

とりあえずコレとチャンネルセレクトのフットスイッチあれば何もいらないんじゃないかな?


何種類かあるらしいがコレはスピーカー1発のやつ!

3発の方が人気かな?

弱点はスピーカーに張ってあるグリルがボロボロになるのと、つまみの金色のパーツが剥がれることらしいが、つまみなんて別に見づらくなるくらいだから気にしなくて良いでしょう!

クロスグリルはこんな風になるらしい

自分のはフェンダーのツインとかっぽいのに張り替えてあった。

ボロボロだったら、簡単に張り替えられそうだしらこんなの貼りたいかな(笑)


ヤフオクで探してみては?


Roland BC60


状態良い物は4~5万みたいですね。
待ってれば2万以下は出てくると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマはほとんど見ないが半沢直樹!

やばい!

評判通り面白い! たいがい連続ドラマはブームから遅れて一気見するんだが、今回はリアルタイムなんで次が待ち遠し過ぎる!

しかし1週休み...


原作~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンズの店頭デモで、汚い俺のスニーカーがビックリするぐらい真っ白になった!ちょっと高いが買ってしまった!スペシャルクリーナーっていう名前とジャケットのデザインはどうかと思う(笑)
レビュー見たら、ハンズで俺と同じような餌食になった人がいてワロタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。