アロマセラピスト まろんのブログ

日々の出来事、感じること、大好きなことを書き綴ります


テーマ:

アロマフランスの講座の中で
使いやすいスパチュラを教えて頂きました


¥100ショップのダイソーで売ってたみたいなのですが
今ではもう販売されてないそうです


ドミニック先生が愛用するスパチュラ



スパチュラの下に敷いてあるのは
ドミニック先生のニットです笑




竹製のバターナイフだそうで
この薄さとこのびみょ~なカーブが
絶妙にいいらしく、特にお顔にペーストをのせる時
すごく使いやすいんだそうですらぶ②



さっそく探しにお店を何件か回ったけど
やっぱりありませんでした




ないなら作る



ということで作ってみる事にしました





¥100ショップの竹製スプーンとヤスリ



大まかにノコギリでいらない所を切り落とし
ひたすら、ヤスリで削る・・・・




昨晩、一人で黙々とザーっザーっと削っていました



コレ、ひたすらやってると「無」になれるみたい笑
ストレス解消にイイかも~



できました~
手作りクレイ用スパチュラ



ノコギリでまっすぐ切れなかった




この、びみょ~なカーブはいい感じかしら?



使い勝手はいい感じそうだけれど、
納得いかなくて、もう1本挑戦



今度はブナの木で









いかかでしょう?



来月、アロマフランスの講座に行く時持って行って
ドミニック先生にチェックしてもらおう



あ~、腕が痛い~…>_<…


でも、すっごい楽しかった
職人気質の血がさわいじゃった~

いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「クレイ」 の記事

[PR]気になるキーワード