2013年12月09日(月) 03時35分14秒

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会①

テーマ:アジリティ
先日の、アジリティーの大会から、1週間が経ってしまいました。

仕事が忙しく、毎日、精神的にクタクタで

なかなかブログを書く気になれませんでした(x_x;)

忙しい毎日は、続いているので、さっさと書いちゃいましょう(^_^;)



2013.12.1㈰ 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会に

モモトト出場しました!!  場所は、平塚。



  $僕達!柴犬兄妹 モモ君&トトちゃんの日記



この日は、モモJP1、トトAG1、モモAG1、トトJP1の順番で走りました。

順不同で、動画アップ。

トト AG1



トトちゃん、スタート前調整、おもちゃや、オヤツを使っても、全く見向きもせず

全く集中しません。 モモと違って、オヤツでは釣れない

まぁ、気難しい気分屋さん。なかなか手強いです。

結局、ウォーク登らず、横の黒トンネル、無理やり勝手に入って失格。

先生と色々と話して、結論は、ワザとトンネルに入った。

う~ん、スタート前から、やりたくないオーラ満載のトトでしたから・・・

あまりにも無理やりトンネルに入っていったので、

審査員の敦子先生、入っちゃったわ~って、驚いた顔してバツした姿に

思わず笑ってしまいました。

心のどこかに、今日こそクリーンラン!なんて思っていたので、

繊細なトトちゃんには、プレッシャーだったか。

クリーンランしよう!なんておこがましかったです。

経験も、大会に出ている回数も、少ない我が家。まだまだなので、

1度で、楽しくやろう♪位の気持ちで、トトとは大会に出たほうがいいのかな。

無意識にプレッシャー与えてしまいそうなので・・・

失格してからは、まぁ、ゆっくりですが、何とかついてきたトト。

トンネルでて、シーソーに向かう途中、トトの意識が途切れました。

これは、ママが、目を離して流れてしまったので、こうなったのでしょう。

先生に、犬の目を離すと、犬も目を離します!って、言われるのですが、

ホントに、そのとおりで、トトは、特に、目を離すと、すぐフラフラします。

あぁ、まだまだのトト&ママですね。

まっ、でも楽しくアジリティーが出来るように、頑張りましょう♪




お次は、モモのJP1




モモ君、久々の、今シーズン初のクリーンラン♪ モモ頑張りました!!

ずいぶんご無沙汰だったクリーンラン。JPだけどね。


モモ君 JP1  29秒46  旋回スピード 4.58  73頭中 11席

(標準タイム 40秒  リミットタイム 60秒  旋回スピード 3.38)


今回も、同時スタートなので、出走の順番を変えてもらいました。

JPだからか、ママは落ち着いて走れました。

モモも、よく集中してくれたと思う。 検分通りに走れた!!

久々のクリーンランはJPでも嬉しい♪  旋回が、4.58なのも嬉しい♪

でも、やっぱり、ラージの世界は厳しい。

まだまだ、ママにはそこまでの余裕はないけれど、

もっと、もっと、モモのラインを削って走らなければ、タイムは縮まない。

そういう走りをしていかなければダメだ。

2~3秒は、頑張れば縮めることができるだろう。  でも、この日の、

1席、2席のボーダーさん、タイムは22秒台。

厳しいけど、モモはラージサイズなので、受け入れて頑張るしかない。

厳しいのはわかってるけど、モモを表彰台に乗せるのは、ママの夢です。 

お友達や、先輩のなかには、ラブやフラットで表彰台にあがってる。

ラージの柴は、モモしかいないので、厳しくても、絶対諦めない。



きっと、Jで、モモとアジリティーが出来るのは2年ぐらい。

厳しいけど、諦めずに頑張ります!! 



ああ、もうこんな時間になってしまった。

一気にアップしたかったけど、明日も仕事だ。 いい加減寝なければ・・・

朝起きれなくなってしまう。  師走は忙しいね。

続きは、また今度。って、いつになるんだろうか・・・

モモトト ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。