こうなる事は分っていたのに・・・

テーマ:

wagiwagiさんのブログを見てしまい・・・。


前回、長い なんたらバトン を途中で断念した私は、

wagiwagiさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでおったので、

今回、無事に最後まで、『見た人すぐやるバトン』をPLAYする事を、

ここに誓います。


●今、どこにいる?

寝る部屋。


●今、一番近くに誰がいる?

鼻の差でぷりん。ももは遠くでバイキンマンとバトル中。


●今、どんな服?

ラガーシャツ&パンツ!


●今、何が食べたい?

どちらかと言うと、何も食べたくない。ゲップ。


●今、何が飲みたい?
レモンのシュワシュワ系飲料。


●今、真後ろには何がある?

ストーブ


●今、周りを見回して目についたものは?

テレビ。あやや が出ているが、彼女は本当に20才そこそこなんだろうか?


●今、誰に会いたい?

・・・むふふ。言えない。


●その人に今伝えたい事は?
「お~~い!!!」 と、タックルしたい。

(間違えた愛情表現)


●今、一番歌いたい歌は?

唄えないけどジャネットジャクソンのリズムネイションズが

流れている。


●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

『イヌ』

パソコンなんかしてないで 遊べ! と抗議中だから。


●今の体調は?

変な感じに睡眠不足。寝ていない訳ではないが、

すっきりしない。


●今、どんな気持ち?
早く 朝にな~れ!!


 こんな感じかな。


AD

何で普通に歩けないか?

テーマ:

 犬ってふざけるよね~。


 最近、なんでそんなにふざけるのか?と、

節々で思いますよ。


 例えば?


1,お散歩前に胴輪つける時。

  早くつければ早く出られるのに、わざわざお腹出して

  ころがってみたりするじゃん。


2,人がトイレ入ってる時。

  全員で入るからドアは開いている事が多いんだけど、

  抱っこして~ん!!って甘えて、駆け上がってきて、

  腕の中でお腹見せようとする。


3,散歩中。

  外を満喫すればええのに、ふざけながら歩く。


 証拠写真1


 1


 ロープがよじれているのは、前後、前後、交互、交互

ってまっすぐ歩かないから、こんな風によれてしまいます。


 今更外に出て、ぷりんの後頭部のにおいかがなくたって

いいと思うじゃんね。


 結局 1日 ふざけちゃっているわんこたち。


 あ!1日は大げさだな。

ご飯の時、おやつの時は、ビシッ!っとしてるわ。


 ・・・それ位かな。

AD

こっている物

テーマ:

2


 最近 スターバックスに行く事が多いです。

私、案外凝り性です。

すっかり店員さんにも、顔を覚えていただいた様です。


 フラペチーノの類も好きなんだけど、

若くないのでお腹痛くなっちゃう事があってね、

それからはちょっとフラペチーノはお休みしています。


 1


 好きなのはこれ。

スターバックスラテ。

これはホットもアイスも最高です。


 変ににがくないし甘くもない。

すごく幸せ感じる味です。


 今日は1日出ていたので、2回も行ってしまった。

その店舗で随分感じが違うもんだな~と思いました。

飲食店のバイトさんの無精ヒゲが気にならないのは、

なぜなんだろう??


 3


 帰る途中の道から見えた東名高速。


 意味ないですけど、同乗者が撮りました。

この景色が好きなんだって。


 1日遊んで疲れたぞ~!!


 

AD

復活

テーマ:

 ももが爪をひっかけ怪我をしてからというもの、

ドッグランには行かれずに、近所の住宅街をウロウロするだけ。


 それはそれで楽しいけど、でもやっぱりドッグランは

楽しさ100倍 の様です。


 2


 今日来たのは、砂利の荒いドッグランではなく、

砂の方のドッグランに来ました。


 まだ、誰も居なかったので貸し切り。

よって、ぷりん もこんな感じで走れています。


 1


 最近上から見ると、ぷりん太ったみたい。

なんかね。シルエットが太いんだよね。

体重も3.3キロ。某ホームページのヨーキー紹介

の欄には、男の子でも3.2までって書いてあるけど、

なんなくクリアです。


 そんなにご飯もりもり食べている訳じゃないんだけどね。


3


 まだ桜はちらほらですけど、1日外で楽しんできました。

テーマ:

sakura   


 昼間お散歩をしていたら、桜が咲いていました。


 仕事で通る道の桜です。

普段は車でビューッと過ぎてしまうので、

「まだ咲いてない」って思っていたけど、

車から降りて、歩くと実はほんの少しだけど、

咲いていたりします。


 春がすぐそこまで来ている と感じた瞬間でした。

私 悪いんです

テーマ:

purin


 半分寝ぼけています。

でも、これくらいの方が我が家は穏やかで居られます。


 ・・・なぜか?


 この娘、悪いんです。


 先日病院で体重を量ったら、3.3キロ

ヨーキーにしては大きい様な・・・そうでもない様な・・・。

体が大きくなるにつれて、タックルが強烈になっています。


 君はネコか?!


 と思うほど、思いっきり手を振りかぶって、

ももに 犬パンチ を喰らわす姿は、本当に悪いんですよ。

犬パンチがヒットすると、『ボコ』 って音するもん。


その姿に音声をつけるとしたら、

「これでもお見舞いしてくれるわ~!」って感じ。


 ももも負けずに応戦。

そこからはもう 犬祭り 状態ですよ。

座っている私に、ボンボンぶつかってきたりもするし。

かなりガルガル言っちゃってるし。


 犬パンチを喰らわす。

 シッポに噛みついてみる。

 ももの背中に飛び乗ってみる。

 寝ているももの足をくわえて、そーっと引っ張ってみる。

 ももの背後から、背中を掘ってみる。

 ももの頭にケリをいれてみる。


   ・

   ・ 

   ・

   

 こんな攻撃が日々繰り返される訳です。

絶対バトン

テーマ:

wagiwagiさんのブログに、『絶対バトン』っていうのが

ありまして、本日はお休みで時間があるのでやってみよっと。

長そうだけどね。


◆告白する

いい思い出なし。


◆告白される

ない・・・。


◆同性に告白される

35年の人生の中でない。


◆片思いで告白して振られる

最後は高校生の頃だったかな・・・。


◆付き合っていて振られる

あんまりない。


◆ラブレターをもらう

ない。


 なんかないないずくしで、読んでいる人が面白くない

感じに違いないから途中だけど辞めよう。


 ごめんwagiwagiさん。

あたし なんにもないや!

一足お先に

テーマ:

 1


 もーちゃん 一足お先に季節先取りで、

随分毛が短くなりました。


 日曜日にトリミングに行ったんです。


 まあ、もーちゃんも随分久々のトリミングで、

結構毛玉があった事には違いないんだけど、

バリカンの刃がボディーにヒットして、

脇腹の辺りに、血がにじんだ跡。


 おいおい!


 トリマーさん出て来て、

「申し訳ありませんでした」 と、謝っている。


 獣医さんが経営している所なので、

すぐさま、軟膏をくれました。

この一件で薬浴代無料だそうだ。

でも、納得いかないじゃん。うちの娘に。


 それにしても、「キャフン!!」 って言ったはず。

可哀想な事をした。痛い思いをさせてしまった。


 そして、よくよく見たら、

山本リンダのパンタロンを思わせる様な感じで、

足先だけ毛が長い。


 「いつもこんな風にしてもらっていないんですけど、

今回はどういった事でこういうカットなんでしょうか?」


 と聞くと、「寒そうだから」 


 ・・・・。


 シーズーのそんなカット見たことないよ~。

勝手にアレンジされても困るよ~。


 犬と共に生活を始めて、かれこれ10年を越えますが、

こんなトリミングは始めて。


 もちろんそんな毛先はクレームで治してもらいました。


3


 顔も微妙にザクザクだし。


 2


 なんか 本来の彼女の可愛さ・・・微妙に半減。


 4


 困ったね~もーちゃん。


 


 

ホワイトデーの贈り物 その2

テーマ:

 ホワイトデーに贈り物をもらったのは、犬達だけではなく、

私も家族から、携帯電話をもらいました。


 元々、モバイルそんなに強くないし、

めちゃくちゃ興味があるのか?と聞かれれば、

そこまではない。けど、携帯電話は今やお財布同様、

出かける時にはないと不安になるよね。


 今までの携帯はバンバン落として、

バッテリーのカバーがすっとんだり、

表面傷いっぱいになってたわけ。

 

 新しいの欲しい 欲しい と、言い続けた結果、

この度新しい携帯をGET


 よくブログで FOMAにしました!とか出てるじゃない。

私はauだから、FOMA関係ないんだけど、

なんか「お!新しくしたな!」と、

羨ましく思って居たところです。


 私・・・今回 CDMA → WIN に変りました。


 1


 ちっこい画面に、ちょっと見にくいんですけど、

ももちゃんスマイル。

これはドッグランに行った時の写真。


 中を開けると・・・・


 2


 これまたもーちゃん。

決してぷりんが可愛くない訳じゃもちろんないんだけど、

この写真が私のお気に入りだからです。


 ごめん ぷーちゃん。


 月代わりにしようかな。


 今は操作の仕方をお勉強中。

なかなか、前の携帯の様な細かい設定が出来ません。


 ま、あせらず適当にやってみようと思います。


 これを買ってくれた人は、「早くブログにアップせい!」と、

とても、恩着せがましいので、こんな感じでご満足いただけた

でしょうか?どうでしょう?


 感想はコメント欄まで・・・。


 それでは・・・・おやすみなさ~い。

ホワイトデーの贈り物

テーマ:

 昨日はホワイトデーでしたね。

うちの娘達にもお返しの品が届きました。

ももとぷりんは、wagiwagiさんちの

クッキー君にバレンタインの贈り物をしています。


 丁度昨日は帰りが遅くなってしまい、

うまくキャッチ出来なかったのですが、

今日の昼休みに取ってきました。


 1


 おっと派手な感じ。

中身オープン!!


 3


 もも) 何々??

    ※ 本人の名誉の為にも付け加えますが、

     確かに毛が伸びきっているももちゃん。

     でも、只今足負傷中につきトリミングキャンセル中。


 2


 ぷりん) もったいぶらないで早く出してみよ~よ!!


 4


 お!なんかかわいいバッグだよ。

中身は・・・・


 5


 すごい数のボール!!

たまらないらしく、頂いた数より写真の画像は、

1個少ない事にお気づき?

犬の影がないのにお気づき?


 YES


 もう 追いかけている最中でございます!


 8


 そしておやつを沢山頂きました~。

さっきまでボール追いかけていたくせに、

袋の音に弱いぷりんが急いで戻ってきました。


 7


さっそく頂きましたよ~。ごちそうさまでやんす~。


 6


 そして私にも。

以前wagiwagiさんブログで読んだ事があるよ。


 美味しい物をありがとう。


 あと、イチゴの様な・・・チョコの様な・・・

不思議でおいしいお菓子も入っていました。


 ちなみに中には、くーじいからのカード付き。

私の好きなドラエンモンのフリース着て、

クーじいの好きなぬいぐるみと共にうつっています。


 クーじい!

贈り物ありがとうね!


 ・・・でも、クーじいの好みはももなのか?

ぷりんなのかな?ももはズーシーだけど、

ぷりんの武器は若さだからね~。


 と、気になったりして。


 今日もらったボールは、ももの足が治って、

又、ドッグランに行く時に持って行こうっと。


 あんまり大きな犬じゃないから、

あれ位の大きさが、くわえやすいかも。

さすが!!


 お陰様でいいホワイトデーになりました。