お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやきです^^


テーマ:

ナビを頼りに行ってきました

 

 

 

 

建物は少し小高い所にあるのでこの看板がないと通り過ぎてしまいそうです

 

駐車場にはすでにかなりの車が止まってました

 

他県ナンバーもチラホラ

 

 

坂を少し上がっていくと建物が見えてきます

 

 

 

 

玄関入るとパンの販売スペースがあります

 

 

 

 

入ってすぐのテーブル席はすでに満席でした

 

 

 

店内はオシャレ~というよりも

 

夏休みに帰ってきたおばあちゃんちという感じ

 

この日は外は暑かったけど

 

室内は開け放たれた窓から入る風が気持ちよく居心地抜群^^

 

 

 

注文したのは春キャベツ、アスパラ、アンチョビのピザ

 

 

 

写真ではわかりにくいけど丸じゃなく楕円形

 

大きさにびっくりええ!!

 

 

 

ハサミで切り分けます

 

ピザ生地モチモチしてて美味しい

 

塩味が結構しっかりしてたけどあっさりしてて私好みOK

 

 

 

山と海のパエリア

 

 

 

こちらもデカい!

 

エビ美味しい、イカの香りもよく美味しかった

 

ピザもパエリアもかなりのボリュームだからか

 

お持ち帰り用のパックが備え付けられてましたぷぷッ(笑)

 

 

平日にもかかわらず11時過ぎに行った時すでに建物近くの駐車場はいっぱい

 

食事をしてる間もお客さんが次々来られてました

 

予約必須のお店ですね

 

 

帰りにパンもしっかり買って帰りましたイェイ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様の両親のお墓参りに行く途中ちょっと寄り道してきました

 

 

子供達が小学校低学年の時に来たかな~

 

懐かしい^^

 

 

まずは太鼓谷稲荷神社へ

 

 

 

朱塗りの鳥居がぎっしり並んだ参道

 

 

 

 

津和野が一望できます

 

この眺めすてききらきら!!

 

 

 

 

御朱印も頂きました

 

 

 

 

お昼はこちらで

 

 

 

津和野で一番古い食堂

 

昭和6年創業だそうです

 

 

 

食べたかったのはこちら

 

 

 

黒いおおいなりさん

 

このお店の名物みたいです

 

この色味たらどんだけ醤油使ってるの?

 

って思うけど見た目に反して

 

優しいお味、甘めの寿司飯と良くあってました

 

 

 

もう少し時間があるので散策

 

 

 

土曜日だというのに人が少ない

 

山陰の小京都、昔来た時はもっと賑やかだった気が。。。

 

 

お友達のブログで気になってた

 

 

 

三松堂菓心庵の枝豆大福

 

かじった写真ですみませんおじぎ

 

これ美味しかった

 

大好きな仙台の喜久福のずんだ生クリーム大福思い出した

 

 

 

帰り際ちょうどSLも見れました

 

 

 

 

時間に余裕がなかったのでちょっとバタバタだったけど楽しかった

 

 

旦那様の実家は今は統合されて萩市になってるけど

 

もとはむつみ村、かなりの田舎

 

往復7時間くらいかかります

 

車の運転が大丈夫な間は年一回のお墓参り頑張って通わないとね^^

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑がりな私は大物キルティング夏場無理です汗☆

 

 

ただ今マンスリー(240×240)キルティング楽しんでます

 

 

 

 

キルティングは大好き

 

 

 

炬燵みたいあはは・・・

 

縫ってる時あい布団抱えてる感じ

 

 

あともう少しかな~

 

キルティング楽しめるのは

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バスツアーで行ってきました

 

 

 

 

都会へ行くと地方育ち丸出し

 

毎回人の多さに圧倒されます笑

 

 

 

梅田芸術劇場(私は相変わらず梅コマって言ってしまうあせ

 

入口はいると特大ポスター?がド~ン

 

 

 

 

井浦健治さん男前きらきら!!

 

 

 

観る前に腹ごしらえ^^

 

ツアーはお弁当付

 

 

 

 

 

 

 

今日はここから観ます

 

 

 

なかなか良いお席イェイ

 

 

ほとんど予習なしで観に行った私

 

原作が細川智栄子さんだということも寸前に知りました

 

まだ書かれてるだ。。。なんて失礼なこと思ってしまったおじぎ

 

だって小学生の頃細川さんの漫画よく読んでたような

 

この日も会場に観に来られてたみたいです

 

 

漫画はまだ連載中なので物語は一部分凝縮されてるのでしょうね

 

漫画ならではか女性ホルモン減少してる私も久々胸キュンキュン ぷぷぷぷ

 

 

もっとイズミルの人柄知りたいな~なんてことも思いました

 

元宝塚の出雲綾さん見れたのもちょっと嬉しかった

 

 

この日は大阪公演2日目

 

Wキャストの方が初日迎えられたので舞台挨拶もありラッキーハート

 

しっかり楽しめました

 

 

しかしバスツアー余韻をかみしめてる間も無く

 

福山に連れて帰られました(笑)

 

 

でも取りにくいチケット取ってもらえて

 

家近くまでタクシーでお迎えバスに合流、お弁当付

 

至れり尽くせりのバスツアーありがたいですにこ ハート

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日のプレゼントが届きましたseisei

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント

 

ん?カーネーション?

 

 

 

 

花びらの色がすごい~

 

本物?

 

思わず花びら触ってみました

 

本物でしたぷぷッ(笑)

 

 

ネットで調べてみたら白いカーネーションの茎を縦に切り分け

 

食用着色料を入れた水にそれぞれ浸して吸い上げさせるみたいです

 

 

手間かかってますね~

 

アレンジメントにちょっと入ってるとインパクトありますね

 

 

お花が長持ちするようにちゃんとお世話しますハート

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。