こちらの映画、韓国では2014年に公開になり


じわじわ のばし
1410万人を突破


韓国映画観客動員数
歴代2位の作品です。


あらかじめ、チングが前売りを一緒に買ってくれてたので、前売り券を忘れずに(=・ω・)/


201505170751000.jpg


韓国での題名は
《国際市場》クッチェシジャン


釜山にある市場です。


主人公の男性は
父、母、弟、妹二人と暮らしてましたが、中国軍に侵略され故郷を追われます。

その時、おぶって船にはしごでのぼる時、末妹が落ちてしまい


父が、妹を探しに行き


そこで父と妹と生き別れてしまいます。


母、弟、妹と釜山のおば
(父の妹)のとこにお世話になることに


主人公は、自分の進学をあきらめ


ドイツの鉱山に行ったり
ベトナム戦争に行ったりして お金を稼ぎ


弟の進学費用
妹の結婚費用を工面し


おばから譲り受けた店を守り続けた


私 韓国映画を8年間で
約100本 見てますが
一番 心にしみる映画でした。


ぜひ 劇場で見てほしいです(^-^)
AD

西部ガス 料理教室

テーマ:
昨日は
西部ガス ヒナタショールームで矢田智香子先生の


お弁当常備菜の講座を受けました。(*^_^*)


これから、少しむしむしする季節に向けて


おかずに気をつけること、お弁当の詰め方など


いくつか参考になることもあり、とても楽しいひとときでした。


201505111324000.jpg
私の詰めたお弁当

長男のお弁当箱です



201505111333000.jpg
同じ班、皆さんのお弁当


201505111336000.jpg

先生が用意してくださったデザートです。

白玉に、あんこと黒胡麻ソ―スがかかってます♪


AD

韓国語ジャーナル hana

テーマ:
創刊号から愛読してます。

韓国語の勉強方法

わからないところのQ&A

韓国映画、韓国ドラマ、K-POPランキング

韓国のオススメのお店

などなど、内容は多岐にわたり号がすすむごとに内容はさらにパワーアップして目がはなせないです。


この度、ご縁があってこちらの本の巻頭特集に私が
紹介されてます。(^o^;


私なんかが
お恥ずかしながら


いいのかなと思いつつ
大変恐縮してます
(*/ω\*)


よかったら書店で、お手にとってご覧ください。


もちろん買っていただけるとなお嬉しいです(^-^)


201505031242000.jpg
AD