宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。

宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。


 

昨日は病院で検査の日でした。ニコニコ

 

 

久し振りで忘れてましたが、今日も患者さんが多い。滝汗

 

 

 

予約制なので、あまり待たないと思っていたら2時間以上も病院にいました。ゲッソリ

 

 

 

 

 

診察時間より、待ち時間の方が長すぎる…。

 

 

 

 

仕方ないと思いつつ、周りでイライラしている方チラホラ。

 

 

 

 

 

私も待ち疲れした一日でした。ぼけー

 

 

 

 

 

何故、病院で検査かというと5年ぐらい前から子宮頸がん検査で軽度異形成(中等度に近い)と診断され、3か月に一度検査を続けていました。

 

 

 

 

 

先生からもこのまま消えることはないでしょう。ずーっと変わらずか…いずれ癌になるか…だろうね。と言われていたので、心のどこかで不安の種はありました。

 

 

 

 

 

 

私の父方も、母方も癌で亡くなった方がいるので癌は身近な病気です。

 

 

 

 

 

 

しかし、根が楽観的な私ビックリマークくよくよ考えません。ウインク

 

 

 

 

 

大丈夫~と明るく考えていたら、昨年の検査で中等度に進行していたのです。滝汗

 

 

 

 

 

 

かかりつけの病院が市の検診実施機関から外れていたので、お客様から教えていただいた産婦人科に変えてみたら、病院を紹介されてしまい。滝汗

 

 

 

 

 

あれれ~という間に、レーザー療法することになりました。滝汗

 

 

 

 

 

 

手術の説明も簡単で大事ではなかったので、またまた軽く考えていたら、当日手術室に運ばれ手術台に横になり。

血圧計や心電図につながれ全身管だらけ、頭の上にはドラマで見るたくさんの明るいライト。

 

 

 

 

 

すごいビックリマーク医療ドラマの世界だわビックリマーク…どこまでも他人ごとな私。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

え~こんなに大事だったの!?先生の説明じゃ軽く済み、いつもの診察台で終わる話だったはず…。

 

 

 

 

 

言葉少ないコウノドリの四宮先生タイプだったから、私も手術を軽く考えてましたね。爆  笑

 

 

 

 

 

人によっては、逆に不安になるのかも!?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結果何事もなく無事終了。

 

 

 

 

 

言葉少なく表情が変わらないけど、真面目で優しい先生ということもわかりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんなことが、今年の1 月にあり、1ヶ月は出血が続き貧血状態のような感じで、軽い手術とはいえなんとなく体調もすっきりしませんでした。

 

 

 

 

 

 

今は完全に傷もふさがり元気ぴんぴんしています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

レーザーだからこの程度で済んだのでしょうね。

 

 

 

 

 

本当に健康ってありがたい。自分の身に降りかかってきた時につくづく思いますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、保険に入っていて良かったと安心しました。

 

 

 

 

 

 

いざ、何かあった時に必ずお金が必要になります。

 

 

 

 

 

健康な時に保険に入ることお勧めします。

 

 

 

 

 

私は、がん保険のことを考えている時期に、症状が発覚したので本当に入りたい保険には断られました。

 

 

 

 

 

お金に余裕のある方は必要ないでしょうが、備えあれば憂いなし。

 

 

 

 

 

食事や生活習慣に気を配りながらも、いつ何が起こるかわかりません。

 

 

 

 

保険の見直しも大切ですよ。ウインク

 

 

 

 

 

 

帰りは、車も人もいない静かな玄関前でした。

 

 

 

 

 


 

 

 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。
 

友だち追加

ID zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「☆健康」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。