宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。

宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。


 

 

 

 


 

 

 

 

最近美しいものを見てないな~と思い、器を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

どれも素敵な色や形で欲しくなるものばかり、このカップでコーヒー飲んだらおいしそう、このお皿に料理を盛り付けたら何倍も美味し良いだろうな~なんて考えながら、鑑賞させていただきました。

 

 

 

 

 

 

店を出るときの私の心はルンルン。音譜キラキラ

 

 

 

 

 

先週、自分の中でもやもやすることがありスッキリしていなかったのですが、器を見ているうちに気分が落ち着きました。

 

 

 

 

好きなものに囲まれる、いいものを見てじかに触れることは、自分の気分転換の為にも大切だなと改めて感じました。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の休日、友人と子連れで公園で遊んでいるときに彼女が疲れたように芝生に座っていたので、さとう式のブラシでささっと顔を撫でて、フェイスケアをしてあげると随分顔色がよくなりました。

 

 

 

 

 

 

仕事と子育てでお疲れなのねと、肩を触るとビックリ!!石のようにガチガチ!!叫び

 

 

 

 

 

首や背中までガチガチに固まっています。ゲロー

 

 

 

 

 

 

え~これはツライわ~とさっそくリンパケア開始。

 

 

 

 

 

リンパケアの良いところは、何処でもできること音譜ニヒヒ音譜

 

 

 

 

 

耳たぶ回しからの肩回し…硬い硬い。滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

吸って吐いて~と呼吸してもらいながら、肩から腕に向かってなでなで

 

 

 

 

 

 

肩の丸みに沿って腕に降りていくと、もう一つ山があるはてなマークポーン

 

 

 

 

 

 

あれはてなマーク

 

肩が下に下がったはてなマークともう一度戻ってみると、なんと二の腕に硬いお山が出来ているのです。ポーンハッ

 

 

 

 

 

肩が二つあるかのような硬さでした。ゲッソリゲッソリガーン

 

 

 

 

 

 

話を聞けば、寝かしつけの授乳とそのままの態勢で寝てしまうので右腕が痛くてたまらないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れがたまり体が重くて仕方ない…と彼女の言葉に、やっぱりなビックリマークとショックを受けました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

彼女の今までの頑張りや、最近の生活環境の変動を考えればここまで体がつらくなるのも簡単に想像できます。

 

 

 

 

 

 

すでにご両親を亡くし、ご主人も遅くまでお仕事の毎日、仕事、家事、育児、全てが自分に圧し掛かってきます。

 

 

 

 

 

 

物静かな性格なので傍目からは分かりませんが、24時間フル稼働、気を抜く暇がないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

元々頑張り屋でめったに弱音を吐かない女性。

 

 

 

 

 

 

倒れるまで自分の不調に気付かないぐらい、普段から自分が我慢すればいいという思考が働いています。

 

 

 

 

 

傍で見ている私の方が歯がゆくてしょうがないのですが、彼女からSOSはめったに来ません。ガーン

 

 

 

 

 

 

『子供と一緒にいつでもおいで。』っと声をかけていますが、なかなか来ません。(笑)

 

 

 

 

 

 

私もそうでしたが、子供がいるという事は行動を起こすうえで、自分の心理面でかなりの障害になります。

 

 

 

 

 

 

 

私が体調を崩している時期は、YOSAに通っていましたが、そのオーナーさんが快く子連れでも受け入れてくださったので、いつも申し訳ないと思いながらも、ガチガチになった自分の心と体を癒すために通ってました。

 

 

 

 

 

 

子育て中って、楽しいですが子供が危ない行動を起こさないか、いつも周囲に迷惑かけないように気を遣ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

大声で泣けば急いでその場を去り、オムツ替えやトイレ探し、一緒に入れる食事の場所探し、一人で身軽に行動できた頃とは大違い。

 

 

 

 

 

 

まずは子供優先に行動を考えます。

 

 

 

 

 

 

結局自分のことは後回し、外食しても食事の味なんて記憶に残らないような…(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、気が付けばたくさんの鎧を付けたかのようにガチガチの重ーい体と、狭い考えを持った自分になってしまいます。

 

 

 

 

 

たくさんのサインを貰っているのに、気付かないふりをしているママが多い。

 

 

 

 

 

 

自分の経験を通してそう感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

よく耳にし、目にする言葉『子供の笑顔がママの笑顔。』

 

 

 

 

 

そう思います…しかし、『ママの笑顔が子供の笑顔』に変えてみませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

どちらも同じ意味ですが、初めの言葉は子供優先右矢印自分は後回しの思考ですよね。滝汗

 

 

 

 

 

 

子供の笑顔は親の精神状態で10%にも100%にもなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

娘はもうすぐ4歳。ニコニコ

 

 

 

 

 

最近『ママ~こっち見て。』と、顔を覗き込み私の目が自分を向くまで待っています。

 

 

 

 

 

 

パソコンに向かっていると、『さみしいからこっち見てよ。』ドキッとすることもしばしば。

 

 

 

 

 

 

子供にっとっては、親がどんな状況でも100%自分を見て欲しい絶対な存在キラキラ

 

 

 

 

 

 

純粋な思いに応えるためにも、親として体調や精神状態を万全に整えておきたいもの。ラブラブ

 

 

 

 

 

我慢に我慢を重ねて、体も心もボロボロになるまで頑張るのではなく子供のため、家族のためにいつもの順位を変えて、自分のケアを優先してみるのも一つの選択ではないでしょうかはてなマークラブラブ

 

 

 

 

 

こころとからだは繋がっているキラキラ

 

 

 

 

 

どちらもバランスが取れた状態を心掛けたいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 


リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。
 

友だち追加

ID zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。