宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:

おはようございます。
宮崎市・田野町の自宅サロンさとう式リンパケアサロンmomo (もも)濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ

 

11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

冷えは万病の元。

これからますます寒くなります。しっかりと対策をとり『温め』を心掛けたいですね。

 

 

 

 

 

さて、冷え対策としてリンパのめぐる『さとう式リンパケア』もちろん大プッシュ!!ですが、中から温まるハーブティーもどうでしょうかはてなマークコーヒー

 

緑茶やコーヒーは体を冷やしますが、ハーブティーや紅茶は体を温める飲み物です。ドキドキ

 

 

身体を温める食べ物というとしょうが(ジンジャー)が知られてます。

スパイシーで辛味のある刺激的な香りのジンジャーは、体の末端まで血行を促す作用があるので、冷え症の人におすすめです。

 

 

ゲホゲホ風邪をひいたときは、ビタミンCが豊富なローズヒップとブレンドして飲むのもおすすめ。

(ビタミンCがオレンジの10倍、レモンの20倍!)オレンジ

 

 

私のおすすめは、シナモンです。

 

 

シナモンは甘くスパイシーな香りでよくお菓子やパンで使われていますよね。

甘味だけでなく辛味もあり、この辛味がおなかを温めて冷えからくる風邪や下痢、関節炎、生理痛を緩和します。

 

 

シナモンは甘く香ばしいスパイシーな香りが魅力ですが、ほかのハーブとブレンドすると、不思議と味をまろやかにしてくれるんですよ。

 

 

ハーブティーや紅茶に入れてみたり、甘い香りに包まれながらおなかの中から温まりませんか?

 

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。

 

田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスがキャンプに来るようになりにぎやかになってきました。

 

子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。