2010年05月18日(火) 14時45分12秒

モノクロの日

テーマ:EF100mm F2.8L USM IS

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!

5月17日は「モノクロの日」



モモユマの今日も一日頑張ろう!!!



モモユマの今日も一日頑張ろう!!!


今回はこの2枚です。

皆さん素敵な写真が多い中、こんな写真でお恥ずかしい^^;

TBがイマイチよくわからないんですよね~(笑)

後で挑戦してみます・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

モモユマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■zendcさんへ

わざわざコメントまでいただきありがとうございます。
次回も是非参加したいと思ってますのでよろしくお願いします^^

16 ■ご参加!ありがとうございました!

初めまして、こんにちは。
ご訪問がめちゃめちゃ遅くなり、すみません。
あんよがかわいい一枚ですね!
次回もぜひご参加くださいね!
素敵な「モノクロの日」をありがとうござました!

15 ■で、どなたのブログで

>モモユマさん
発表されるのは、どなたのブログにお伺いすれ
ばいいのですかね。

14 ■NikonOyajiさんへ

ですね~。
モノクロ難しいです。
この植物、花壇にあったので葱坊主ではないと思いますが、ちょっとわかりませんね^^;
次回のテーマは恐らく近いうちに発表されると思いますよ。
次はNikonOyajiさんも参加してはいかがでしょうか?

13 ■シェパードムーンさんへ

ありがとうございます。
足だけの写真でその子の顔や、その子が何してるんだろうとか想像して楽しめるのが写真のいい所ですね^^

12 ■つかささんへ

TB出来たんですが、いまいちどういった為の物なのか理解出来てなかったりします^^;
足や手とかパーツだけの写真も記念に撮影すると楽しいですよね♪

11 ■モノクロの色

モノクロには、深い色味がありますから、カラー
で表現する以上に、難しいものがありますね。

葱坊主ですか? 
造形美が、独特の味わいですね。

ところで、この企画面白そうですね。
次回のテーマは、何でしょうかね。

10 ■サクラびよりさんへ

2枚目、会社の花壇で撮影したんですが何でしょうね^^;
自分もわからずに撮ったんですよね~。

9 ■chisaさんへ

TB出来てたみたいで良かったです。
今回のモノクロの日は皆さんの写真見て色々勉強出来て楽しいですね♪

8 ■なのたんぱぱさんへ

モノクロ写真って見てる人の想像力によって様々な見え方をするのが面白いですよね。
この足、どうなってたか忘れちゃいました^^;

7 ■yujin-tomaさんへ

モノクロ奥が深いですね。
ただ闇雲に撮影した写真をモノクロにしてもインパクトのある写真にならないですもんね。
なかなか難しいと感じました。

6 ■2枚目の写真

視点も面白いし
何より可愛らしくていいですね(‐^▽^‐)

このシンプルな画で
幼い子の可愛らしさが表現されていて
癒されます~

5 ■無題

TB理解できた頃には次の記事に行っちゃった。
結構難しかったですね(^^)
足、こういうブツ撮りってしてないので、記録残せて羨ましいです。

4 ■無題

2枚目好きです!
くぃっとなった足が可愛いですね~
1枚目も面白い被写体ですね!
一体コレは何でしょうか??

3 ■無題

こんばんは♪
TBありがとうございました♪♪♪
1枚目のモノクロの色合いすごく素敵ですね~
モノクロって難しいけど色んな方のモノクロみてていい勉強になりました^^
私もTB頂きます☆

2 ■モノクロ

いろの情報がないだけで写真の雰囲気ってぐっと変わりますよね^^

足がどうなってるの???
可愛いですね♪

1 ■無題

今日は皆さんモノクロが多いですね^^
僕はモノクロが好きなんで楽しい1日です♪

そしてモモユマさんのマクロでのモノクロも
イイ味出てますねーーー

1枚目なんて大好きです^^v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。