本とビーズと万年筆 それと桃糸(ももいと)

はじめまして。そして、ありがとうございます。
まだまだマイペースですが、キラキラした事、ずっこけた事等…日々の事など書いていきます。

松山市一番町の「珈琲専科 珈壇」 さんの片隅をお借りして

毎月第3日曜の13時30分からの

珈壇ビーズ教室」にて学んでおります。


教えてくださるのは、「つぶ小町」髙橋 姿子先生ですぷぅっ


9月は、第②土曜の10に開催予定です。

先生のご都合等により、月によっては開催日の変更があります。

  中止の際は申し訳ございません。


ビーズアクセサリー作りに興味のある方、

「珈壇」さんが大好きな方、一仕事の後にお茶を楽しみたい方、

ビーズ女子ビーズ男子を目指す方…

まずは気楽に、2時間ほどお試ししてみませんか。

お待ちしておりますにこっ



テーマ:
いつぶりの更新でしょう。というわけで、こんばんは。

今年の8月は、昨年松山に来られた、
マツドアケミ先生…の、裏側にいらっしゃるクロマツドアケミ先生のミッションをしておりました。
詳しくは、こちらをクリック、お願いいたしますぷぅっ


白状しますと、1つミッションが出来ませんでした。
それは、
「自分の販売しているモノ、サービスの素晴らしいところ、
自慢できることを10個以上書き出してみよ!」


書けないと気付いた時に思い出したのが、マツド先生に言われた、
確か…作る、売る以前の問題、だったような。
1年ぶりに、この問題を考えるとは…(考えてなかったんかい)。


それは置いておいて、まずは、飽きっぽい私が、忘れずにミッションに向かった事、
上のミッションが出来なくても、そこからくさらずに、崩れずに向かった事。
他の人とは内容等を比べずに、自分をほめようにこっ
おめでとう、私。その気になれば、出来ますよ。うん。


忘れずにやっていけば、出来ますよ。なりたい自分になれますよ。
まずは、PCデスクに溜まっているもの達の整理と、
通販で購入したキットを完成させる事と、
車で、行った事のないお店に行ってみる事を達成します。
小っちゃい事から、コツコツと~。


そして、来月もクロマツドアケミ先生のメルマガは続くのでしたチラ
よろしくお願いいたします<(_ _)>。



ありがとうございますキューピッドキューピッド


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう皐月ですね。久々の更新ですが、なにか?
ドラマ予告にもじって、書いてみました。こんにちは。


友達の、お菓子作り・音楽大好きみっちょんさんが、
素敵女性をお招きします。
その方は…。

ハート・カウンセラーkokkoさん天使
HP→ http://happy-kokko1103.jimdo.com/

kokkoさんのプロフィールは、HPを読んで頂けたらと思いますが(すみません)…。


私が思うkokkoさんは、「気は優しくて、熱い女性」

小さい時から(今でも)不思議体験が多いkokkoさんですが、
「地に足を付けた生活を!」とご主人とお子さん達、周りの方達を
現実の生活を大事にされ、相談者には優しく、時に熱く語ります。

kokkoさんのファンは全国に、
もしかしたら、あなたの周りにいるかもしれませんかぁっ
一度お会いしたkokkoさんは、男前な方でした(笑)。


話は戻しまして('◇')ゞ。

日時:7月9日(土)
行程:午後1時~神社参拝、2時半頃~お茶会(予定)

となっております。

正式告知・場所・代金は後日お知らせしますけど、
日時はこれ決定!です。

興味のある方は、みっちょんさんのブログ(上の名前にリンク貼ってます)をチェックしていてください。
みっちょんさんの手づくりお菓子や、フラワーアレンジメント等を楽しみながら、待っていてください。
決まり次第、私のブログでもお知らせします。

kokkoさんの活動は、HPにブログがありますので、是非ご一読を!


まずはプチ告知まで、よろしくお願いいたします<(_ _)>。




ありがとうございます小人サンタ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 2016年の如月でした。
というわけで、超久しぶりですが、こんにちは。



向きが直せなくて、申し訳ないです。
友達のOちゃんからのバレンタインチョコです。
14日になったばかりの夜に届けてくれました。
(目覚めて、メールを見てびっくりでしたが)


Oちゃん、ありがとうございます
(。>0<。) 。
落ち着いたら、またご飯行こうね。







ありがとうございます(*´▽`*)。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大安吉日の今日、皆様いかがお過ごしの事と存じます。
というわけで、こんばんは。

 

7月28日から開催されました
「つぶ小町ビーズ教室展 mon tre'sor」
皆様のおかげで、無事に終了いたしました。


髙橋先生、参加された生徒の皆様、
見に来てくださった皆様、
萬翠荘のスタッフの皆様、
そして、萬翠荘に。

ありがとうございました<(_ _)>。

 
  
 

ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日々、汗と日光による湿疹が治りません(ノД`)・゜・。。
…と失礼しました。というわけで、こんばんは。


「つぶ小町ビーズ教室展 mon tre'sor」も、
3日目となりました。
来週…いえ、来月2日(日)の16時までですので、
よろしくお願いいたします<(_ _)>。

私は仕事でした。今日もです。
そんな昼休みに、1通のメールが。

緑さん友達の、みんころさんから、
「(萬翠荘に)行ってきました!」との事。
うっひゃあ~Σ(・ω・ノ)ノ!。

看護師さんであるみんころさんは、放送大学での試験前に
寄ってくださったとの事。
その事をブログに書いてくださいました。
こちらをクリックして、お読みくださいませ。→「100点」


先生が説明してくださったとの事で、ありがとうございます。
ビーズジュエリーの楽しさやきらきらが伝わってくれてたら、
とっても嬉しいです。技法は2の次~。
楽しんで見て頂ける事、ありがとうございます。

みんころさん、大事な試験前に、感謝です。
試験結果も手応えがあるみたいで、良かったです。
松山のパワースポット「萬翠荘」のパワーを受け取って、
がんばってくださいね。

いつも連絡をくださって、ありがとうございます(ノД`)・゜・。
本当に嬉しいです。

また松山にいらしてくださいね。




ありがとうございます天使




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。