2017年08月12日

新潟の夏休み

テーマ:新潟・農業


山の日からお盆休みという方多いですよね。

故郷へ帰る車の中と言う方も。

安全運転でゆったりと行かれてくださいね。

故郷新潟で夏休み。
{646B3A46-7E51-4C82-A2B0-3E619AE5B140}

稲穂が出る田んぼを眺めながら向かったのは、


西蒲原の上堰潟公園。


{B0D93BA1-7B0A-483D-9FE2-4D083C06AA94}

ひまわり🌻が揃ってご挨拶してくれました。

このひまわりは地元の小学生が植えて育てたものらしいです。



{B78C1EA4-5DB5-4982-8499-7DA467A5B17D}





小ぶりなひまわりは可愛くて、

心をウキウキさせてくれますね。

花がさいている時しか行かないのですが、

育てた人がいて、楽しむ事ができる。

感謝を忘れちゃいけないですね。



ありがとうございます。

上堰潟公園に行ったのは、実はひまわりを見るためじゃなく、

近くのカフェに行きたかったの。

{F9DA365F-9935-471A-9BDA-580964064817}

去年暮れにオープンしたtaibow

兄弟で力を合わせて作ったカフェ。

以前、番組で紹介したのです。

少し障害があるお兄さんは、バリスタのコンクールでアート部門で受賞した経歴あり。

その個性を活かすにはカフェを作るんだ!と

兄弟で起業して作ったのがTaibow,

{200E091B-E794-4E77-AE34-283E2DC0E9D0}

{BEF10B51-D6C1-41C7-997A-3DF813938E52}

ラテも香り高くて美味しいー。



スコーンは外カリッと中フワフワ。
{318A274E-03DD-4560-A022-AD9CE98084F9}


ジェラートも美味しかったわ。ウインク

景色もいいし、心地いい。

カフェとしてのオペレーションは改良点はあるけれど、

多様な人間が生きる、働き方を考えさせてくれる場所。

一緒に行った、レナちゃんは

また来たいカフェ☕️に出会えた!と

高校生と思えないコメントしてましたよ。おねがい

午後5時までの営業時間なので、

夜に行くと、ガーンですよ。

さて、ひと涼みした後、行きたかったもう一つの場所。

{537384DF-0F46-4A7F-9184-F65E8E57CF00}





燕市の田んぼアート。



見学台の櫓が組まれていると調べて行ってみると、、、


ありました。


公園の脇に。

登ってみると、

{6F47D0B1-AA94-4601-A800-D662D0554E34}

ひ、低すぎで全体が見えない。えーん

素敵なアートなのに、、、

大河津分水堰とツバメの絵なはず。。。

{42A573C7-82AD-4344-889C-573DA365B49C}

こう見えるはずなんですが、、、。


残念すぎます。


ドローンほしくなりました。

地域活性化にと11年目だそうです。

{C119901B-CFE0-4786-A754-77770C7A9A78}

{FF2CB093-C8A5-44EA-897C-8BA04BD4933B}

{2E7C8B82-854B-4649-8ED1-787A4DC23B16}

赤、紫黒、緑、黄、白と数種類の稲で描く田んぼアート。

もっと多くの方に見ていただきたい。

見学台の高さとか、全体写真とかあると、

分かり易すくなるのではないでしょうか?


ひまわりを見に行かれる方、こちらにもお立ち寄りください。

見えない部分は心の目を養って、、、。

アメブロニュースの方もパソコンばかり見てないで、

新潟のひまわりや田んぼアートをじかに感じにきてみませんか?


{FC5EDA71-D4DE-47DD-9B0F-EAFB37493244}




大桃美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

1 ■あっちぇ夏の新潟へよう来たのー

お疲れさまでした。みよちゃんはお墓参りをして帰るのですか?美味しい枝豆と八色西瓜をいっぺこと食って行ってね。お仕事で毎日忙しそうですがお身体に気をつけてご活躍下さい。応援していますよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース