2016年11月05日

里山十帖

テーマ:新潟・農業
皆さま、

秋ですね〜。

行楽シーズンですが、

素敵なお宿がありましたので、

ご紹介させていただきます。

新潟県の南魚沼にある、里山十帖です。

あ、知っている!と言う方も多いでしょう。ニコニコ

観光、おもてなしでのアワードなども受賞されているお宿です。

ご縁あって、やっと行くことが出来ました。


予約は数ヶ月待ちの人気の宿。

越後湯沢に近い、大沢駅を下車。

{0D26207E-CF77-4613-B795-D24B3147646C}

無人駅です。

1日に1回だけ送迎ありなんです。

送迎バスは、他県から来た方ばかり、、

フランス人もいたりして、

なんか緊張o(^_-)O。

バスに揺られて山道を登り18分。

いきなり現れたのは、、、


{C7F2CBDD-8806-41D9-9DC4-A168A60503AA}

古民家?リゾート?

素敵です。おねがい

{4C4BE42C-91FC-4EEC-9784-CF1AA4BEF965}

エントランスは古民家から移築したドアが

開くと、


{A03EF971-F9C3-4F7F-82F9-B293EB6C5CFE}

巨大なうちでの小槌。。。

チェックインは後ろの階段を上がって

{3DAA2C72-B2FD-4952-BBA1-ABBEFD51FF53}

梁のある空間で

{AD0F56DD-B9DA-49AD-B4A8-B852216680E0}

酒粕のケーキでおもてなしを受けながら。

お隣の外国の方、お一人で写真撮ってます。


わかります、わかります。

私も撮りまくり爆笑

最初にガツンと見せる。

重要ですね。

担当の女性は、魚沼市の方で、

地元話で盛り上がりました。ちゅー

早速お部屋へ。

{2D43AEB9-D94A-4989-8AF0-55975BA9F5D8}

メゾネットでした。

二階は、

{03E591B6-85B4-47A8-9377-D310B81B7ABF}

山が見えるベッドルーム。

人工的な音がしないのです。

ゆっくりお茶飲んで、

ソファーでゴロリ。

ポーっとして、、、、山を見て

こんなにゆったりしたのは久しぶり。ほっこり

あ、

こちらはお風呂も素敵よ〜と聞いていたので、、、

{D1805818-341E-40CF-9297-C80A7442B6A5}

絶景です。

誰もいない。

入っちゃおう。。ラブ

{25CE1306-3362-4120-99CF-44E72E04B11C}

あーー極楽、極楽。

外気がひんやり、

お湯で温まって、丁度いい。

いい塩梅です。酔っ払い

お部屋に戻り、

{135DD1E5-706D-4BCC-97FD-D71B2B6394F0}

下界との連絡取るために、パソコンを、、、


嫌ですね。

こんな所に来てまで仕事をしてしまう自分が、、、。ショボーン


机には、自遊人!!


この本の編集長がお宿のオーナーなんです。


編集部もここに移動してしまった、移住者。

13年前だそうです。

13年前?

中越地震が12年前だから、

移住してすぐに被災した事に、、、。

編集部だけでなく、旅館の経営もするんですから、

ご苦労もあったのではないかと思うのです。

いつか、ゆっくり聞いてみたいですね。おねがい


そうこうするうちに、誘ってくれたTさん到着。


夜ご飯の時間になったのでした。


続く〜〜〜〜。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

大桃美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

忙しい中 ゆっくりと湯に入り状況報告もたっぷりと 有難う

5 ■無題

今日は新潟はいい天気で気持ちの良い絶好の日でしたね

どうぞ、ごゆるりと

4 ■無題

良さそうですね。

米も、美味しそう。

3 ■無題

いいなー♪

いいなーー♡

2 ■エ・・

温泉つかりながらの「美代子」さんの足でしょうか、景色といい感じですネ?・・

1 ■無題

大桃さん、こんにちは!
え⁈
大桃さんの御御足ですか⁈
何度か、テレビで見ました、
静か~~そうな、ところですね!
特に夜は静寂、かな⁇
大桃さん、華やかなところと、静かなところと、
ギャップが激しいですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み