2016年02月09日

ナマトク 大雪の大渋滞を検証

テーマ:仕事
こんにちは、

ナマトクのゲストは新潟日報の横井さん。

ミスターメディアシップ。image


メディアシップとは新潟日報社の本社ビルの総称です。

北前船の帆をイメージしているらしい。

今日の新潟市は



image

雪模様。

この高いビルが、新潟日報本社です。

立派ですね~~~~。

さて、ナマトクは大雪8号線大渋滞の検証。

意見は言わせてもらったので、あえてここでは割愛。


生放送中に、サイレンが鳴ったのですが、


国債の利回りがマイナスになった、緊急ニュースでした。


先日の日銀のマイナス金利から、、、


やはり。。ガーンと言うか、まさかと言うか


初めての長期のマイナス金利。


円高がすすみ、株価は900円は下がる。ガーン


これからさらに普通預金や、

融資にも影響しそう。。。えーん


明日の新聞はこれがトップでしょうね。えー



逸品セレクションは新潟産のはちみつでした。






image

これ、新潟の植物の花のはちみつです。

創業80年以上で3代目という井出サン。

養蜂家です。

働き者のスタッフが大挙してやってきました。


image


みつばち~~~~。

ミツバチって、ハムスターみたいな臭いがするんです。


ミツバチは、農業にとってもとっても大事なパートナー。

ハウスのトマトやイチゴ、

スイカ、メロン、など、果樹の受粉をしてくれるんです。

だから農家さんは養蜂家にミツバチを借りるんです。

井出さんのところは、ハチミツ用の蜂が200箱。

貸し出し用が400~500箱あるそうです。


箱っていうのは写真にあるようなミツバチの巣箱ね。

人類の食べ物をつくる手伝いをしてくれているミツバチ。

そのミツバチの蜜のお裾分けが、はちみつなんですね。

貴重なはちみつ、とっても美味しかった。

花によって臭いも味もちがうんです。

みつばちっていとおしい。

image

味のちがうセット。

UXのホームページをごらんくださいね。

新潟の花のはちみつ。

トーストやチーズに合わせたら、、、、たまりませんね。

井出さん、頑張ってくださいね。


image





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
大桃美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

3 ■逢坂(おおさか)のひろろんだ

お元気そうで、何よりです^^
はちみつ好物です。

2 ■メディアシップ

ラジオのスタジオもありますよね?昔行ったことありますよ~。

1 ■こんにちは☆

ハチミツ美味しそうに食べてましたね~大桃ちゃん(^^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み