目に違和感があり、

見え方も何となく変わって来たような~~~

と、眼科にGo!

花粉症が始まっているらしく、患者さんがいっぱいです。

中国からのPM2.5の影響もあるんじゃないかと思うのですが。。。

今年は花粉も多いとか。

花粉症の皆様気をつけて!!!

って、人のことを気にしているより自分のことですよ。

光の動きや、点を見つめたりする検査をしっかりしてもらいました。

以前、アレルギーが出たとき、目の表面の膜が伸びて

肌色の涙みたいに見えた事があったのね。

ほおっておいたら治ってしまったけど。

何かのアレルギーだと思っていた。

先生に呼ばれて

「大桃さん、沢山の病気が見つかりました」って

ひえ~~~叫びドクロ

「何でしょうか?」

「まず、白内障です」

「え?白内障?高齢者に多い?ですか?」

ちょっとした老眼くらいだと思っていたら白内障??

私、高齢者だったのね。。。トホホ。。


「その他に、、、緑内障も。こちらが心配です。しかし初期ですから」

「え~、緑内障って、

韓国ドラマのラブレインでユナのお母さんが失明してしまう病気ではないですか!」目

「白内障は手術で治りますが、緑内障は進行を遅らせながら付き合って行くことになります」

が~ん。

この二つとも遺伝だそうです。

そして気をつけなくてはいけないのは、ストレス。

ストレスで血管が収縮して末端に血液がいなかくなることが

病気を進行させてしまうのだそうです。

自分の身体も使っているうちにすり減ったり、古くなるのは当たり前。

魂の乗り物として神様から借りているに過ぎないのだと考えれば、

大切に扱わないといけないなと思うのです。

自分の身体を知って、考えながら上手く付き合って行く。

無理をさせていてごめんねと、まぶたの上から目をなぜてやりました。

ガンバてくれてありがとう!これから目薬をさしますから

今後とも宜しくね。

皆様、ストレスにご注意を!






$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba