ももしろうさぎのうさぎ日記

2014年から改めて、こっそり復活。
こもも(4月から小学生)とこうさぎ(1歳になりました)も絶好調。
パパになじんたももカレも、相変わらずだよ。


テーマ:
アメブロ、変わってて追いつけない・・・。

ということで、こっそり再開です。
しばらくは大人しくしている予定。

タグとか、思い出せないよ・・・。まずいなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お香


キャンドル


以前、いつもコメントをもらっているぴろさんから、

お香セットをもらって、

それ以来、結構お香&アロマキャンドルにはまっています。

びみょーな香りのものも多々ありますが、

(特にインド系のお香とかは・・・、苦手かも)

いい香りって結構リラックスできるのですよ。


アロマセラピーを本格的に勉強しようかしら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ももカレが風邪を引きました・・・。


最初はね、それほどひどいとは思わなかったのです。

熱があったのですが、症状と言えば熱とのどの痛いのだけ。


「まあ、とりあえず会社休んで病院に行って寝てなさい」


そう言ってももは出勤したのですが・・・。


実はももカレ、結構重症だったらしいです。

急性咽頭炎という病名をもらって帰ってきました。

血液検査もして、悪ければ緊急入院とか。

(幸いももカレは家でおとなしくしていて良くなりました)


喉が痛い&熱だけで

結構大変なことになるものですね・・・。


みなさま、季節の変わり目ですのでご注意あれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、修学旅行のシーズンらしいのです。

朝、出勤する時に

「修学旅行用貸し切り電車」

が通るのです。


今日ね、ももの最寄り駅から修学旅行に行こうとする小学生が

大量にホームにあふれていたのです。


まあ、うざったいのだけれど、

修学旅行だし、この小学生たちはしょうがないって思えるんです。


でもね、

イライラするのは、この子らの母親たち。

駅の外の階段からホームを見送る母親の集団。

駅まで行く階段を半分以上占領して、

ジャマだってば・・・。


そして、さらにさらに、

入場券を買って、ホームにまでやってきて

キャーキャー 小学生たち以上に騒ぐ母親たち・・・。

電車に乗った子供を携帯で撮影してどうするんだろ。

駅員さんにも、

「危ないので内側に入ってください!!」

って怒られてるし。

子供も恥ずかしいよなあ・・・、こんな母親。


ったくぅ、

この時間帯、一応通勤ラッシュの時間帯なのですよ。

そして、あなたたちの子供たちが乗る電車は

これから仕事に行く人たちが乗る電車を遅らせてまで走らせているのですよ。

そういうこと、少しは考えてます???

( ̄- ̄)


って、説教したくなった、今朝なのでした。


こういうバカ母親につける薬はないかしら・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のネットニュースで


白インゲンダイエットに苦情殺到  (@gooニュース)


っていうニュースを見つけました。

って、大分時間が経ってしまっているけれど・・・。


白インゲン豆を毎日食べると、下腹がへっこむ

と言うような内容のTV番組をTBSが放送して、

それを実践した視聴者の中に、

下痢や嘔吐の症状が出た人たちがいるらしいです。


その番組、実は見てました。

白インゲン豆、実家の庭で祖母が毎年育て

毎年食べさせられていたのね。

あんまり美味しいっていうイメージがなくて、

( ̄- ̄)フーン ってあまり興味が無く見ていたのですが・・・。


豆でおなかを壊すって、どんな風に食べてたのかなあ・・・。

「生で食べるとおなかを壊します」ってテロップに出ていたし、

食べ方ではちゃんと火を通しましょうってやっていたし。

豆アレルギーの人は食べないでね、とか、

いろいろ注意書きが出ていたような気がするのですが、

それ、ちゃんと見ていなかったのかなあ・・・。


それにしても、安易に「○○を食べるとヤセる」

っていう情報に飛びつくのはどうかな、と思うのよね。

簡単にヤセるってことは、簡単に太っちゃうんじゃないかと

あたしなんかは思ってしまうのだけれど・・・。


とか書いているあたしも、

実はあと2~3kgやせたいと思っていたりします。

お菓子や間食をやめればヤセるのよね・・・。

あとは、便秘を・・・。 ( ̄ー ̄;


ううぅ・・・。

書いているとキリがないので、この辺で♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。