麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房麦屋のお客様担当係りです( http://www.mugiya.net/ ) 四万十川の風景や気になる出来事をUPしていきます。


テーマ:


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130418195228.jpg

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130418195302.jpg


美味しい魚料理を出してくれるというお店

「頑福」さんへ行ってきました。

どれも身がプリプリとして新鮮。

実は私、トロは脂身が苦手だったのですが、

こちらは甘みがすっきりとしていてとても美味しかったです。

ぜひまたお伺いしたいです。


一緒に日本酒が飲みたくなり、注文した土佐鶴の枡酒を見て

ご一緒した方に「見る目が変わった」と言われてしまいました。笑


場所は中村の新ロイヤルホテルの近くです。

高知の新鮮な魚と日本酒が飲みたくなったら

「頑福」さんへぜひどうぞ。


***************************************

〒787-0029 高知県四万十市中村小姓町4

頑福 電話0880-34-7166

営業時間 17:30~23:00

***************************************




麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋


http://mugiya-udon.jp/  


麦ももの しまんと ニュース(日記?)  麦ももの しまんと ニュース(日記?)  

http://www.tokyocatguardian.org/index.html  http://shippo.tv/

シッポTVさんでも四万十うどんお取り扱いいただいてます!
猫との生活を考えている方、里親さんも検討してみせんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130308233443.jpg

小さなLP板みたいです


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130308234703.jpg

3の「Utopia」が入った限定版をどうにかして手にしてください^^


オフィシャルサイト

http://singliketalking.jp/


シングライクトーキング25周年記念スペシャルサイト
http://singliketalking.jp/25th/


  麦ももの しまんと ニュース(日記?)



うどん工房 麦屋 http://mugiya-udon.jp/  


麦ももの しまんと ニュース(日記?) 麦ももの しまんと ニュース(日記?)

http://www.tokyocatguardian.org/index.html  http://shippo.tv/

シッポTVさんでも四万十うどんお取り扱いいただいてます。
猫好きさんは東京キャットガーディアンさんを覗いてみてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120917184626.jpg
サイクルライフナビゲーターの
絹代さんが「自転車と旅(実業之日本車)」という雑誌で
四万十・黒尊を紹介してくれました。
自転車に乗ってゆっくり移動することによって、
ふだんよりもっとその地域を満喫することができる
そんな事がよくわかる記事になっています。
西土佐の美味しいものも沢山とりあげてくれました。
しまんと美野里の栗・麦屋の青のりうどん、
山間屋のケーキ・アロエ・天然の鮎や川エビ。
ありがとうございます!
麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120917185315.jpg

自転車と旅(vol.8)¥1,200 楽天ブックス


この秋には、絹代さんもまた四万十に来てくれて
サイクリングイベントが開催されるようです。
詳しくはコチラをごらんください。
「奥四万十楽しマントライド2012」
http://www.40010ride.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗濯洗剤って必要ないってホント?

http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/2.htm

好きなブロガーさんの記事の先に、おもしろいサイトをみつけました。


洗剤、溶けずにアトピーやかゆみの元になっているのは事実です。

うちの主人もその一人。なので液体洗剤を使っているのですが、使用量は規定の量の3分の2にしています。

もっと少なくしてもよさそう?


いちばんビビっときたのは、この部分。

僕は週に1回か2回洗濯をしている。平均すると5日に1回程度だ。5日に1回30gの洗剤を使うとして、1年で2.2kgの洗剤を使う事になる。洗剤二箱分って事か。これが半分になると、年に一箱で済んでしまう。

 単純に日本国民全員が洗剤の使用量を1kg減らしたら、1年間で13万トン減らせる事になる。東京ドーム何杯分かは判らないが凄い量だ。


小さなことからコツコツと続けないといけませんネ。


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120710102252.jpg  麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120620094018.jpg

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120701134518.jpg  麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120701141357.jpg






麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋

http://mugiya-udon.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120826211241.jpg


ベルギーのお菓子をいただきました。

日本の蕎麦粉クッキーのような味がします。

キャラメルと書いているけれど、甘さは控えめ。

それでいてしっかりとした濃い味がするので

2枚ほど食べると満足します

小腹がすいた時にいいですよー。

とっても美味しかったです。



ポピーズ キャラメルクッキー 198円
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/5411823142559/



麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120826211443.jpg

チョコも食べたーいと興味津々。変顔になってます。
少しなめられましたが取り上げました。








麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋

http://mugiya-udon.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-120812_204704.jpg


このTシャツいいデザインですね。

「東北に漁具倉庫を!」

坂本龍馬さんの髪が、高知県の地図になっています。

よく見ると下の方に白い線が。

四万十川です。

しまんとファイターの大崎君に連絡すると

買えると思いますよ。

http://gcompany.blog36.fc2.com/

よさこい祭りもこのTシャツで参加。

みんな頑張っていますねー。


【追記 9/27】

宮城県名取市に、漁具倉庫が25日、完成したそうです。

ちいさなことでもコツコツと支援を続けていきたいですね。


そういえば、2~3日前には、震災で保護され引き取り手のいなかった犬たちが愛媛県の譲渡会で次々とお家が決まったニュースも出ていました。

新しい飼い主さんにたくさん甘えてほしいですね。





麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋

http://mugiya-udon.jp/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120616145835.jpg

手のひらにのるお饅頭、

神戸のほうらく堂さんのものです。

ホームページを見ると

「神戸でお饅頭を作り続けて90年」とあります。

うすかわ饅頭といった類に入ると思いますがこれがとっても美味しい。

小豆の味も強すぎず、餡があっさりして、まわりのうすかわもふんわり。

高知では野根饅頭、松山では山田屋まんじゅうが有名で、ずっと美味しいと思ってきましたがその上を行きました^^

美味しいのでまた食べたいです。

お取り寄せできるんだろうか。



ほうらく堂

神戸市長田区5番町8丁目1-4
電話 078-576-0912

http://www.hourakudou.com/index.html






麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋

http://mugiya-udon.jp/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120612120207.jpg

麦屋のカタログデザインでお世話になっている

カスタネット さんから、黒糖どら焼きをたくさんいただきました。

佐賀県にある「お菓子のじろう 」さんのどら焼きです。

このパッケージも中村社長のデザイン。

いい味だしています。


ふっくらしっとりとした黒糖生地に、

つぶ餡がたっぷりはさまれたどら焼き。

袋の中に丸いトレーが入っていて大切につぶれないように

パッケージされています。

大きめでとても美味しかったです。

パンがない日は朝ごはんにいただきました^^




お菓子のじろう

佐賀県三養基郡みやき町原古賀538-1

電話0942-94-4558

平日9:00~19:30 日祝9:00~19:00

お休み 不定休


HP http://お菓子のじろう.com/




麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20120607201454.jpg

あ、何かかぶせられた。。

(ちなみにどらやきが入っていた箱に入っています。

 かぶせたのはもちろんどら焼きのトレーです^^)






麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房 麦屋

http://mugiya-udon.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。