麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房麦屋のお客様担当係りです( http://www.mugiya.net/ ) 四万十川の風景や気になる出来事をUPしていきます。


テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20091219110035.jpg
屋根に積もった雪


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20091219110017.jpg

梅の木に積もった雪

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20091219105942.jpg

鳥居にも雪が積もりました


四万十市西土佐藤ノ川、今日は積雪10センチってところでしょうか。

麦屋のある場所は山の中腹まで登るので、いくぶん雪が深く積もります。

屋根にはもっと積もっているようですよ^^

この雪の中、ヤマト運輸さんも集荷の為に車を進めて来てくれました。

いつもありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-7/2の夕焼け


7/2の夕焼けです。

綺麗な色をしています。

四万十市西土佐口屋内の空です。


 最近ジャーパンファン さんの二胡にはまっています。

 どんな音かは↑へ行くと聴けます。

 夕焼けを見ていたらこの音が頭の中をよぎりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月の四万十川


明けましておめでとうございます。

今年の幕開けは雪景色でした

1月1日の四万十川です。

四万十の地で元旦に積雪があるのは珍しいかな。

2008年、よい年になりますように(*^^)

                   うどん工房麦屋  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄砂 4/2


黄砂 で遠くが霞んで見えます。

中国大陸からはるばると飛来してくる微粒の砂。

子供の頃に「コウサ」が

「中国から飛んでくる黄色い砂」と知ったとき、

とても不思議に思いました。

暖かくなった時期に見られる黄色く霞んだ空。

見ていると普段以上にぼーっとしてしまいます^^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の空!


暑いですね。

夏空がひろがっています。

向いの山と同じ高さにいる麦ももです(^^♪


 高い場所だから涼しいかと思いきや。

 やっぱり暑いです。


今日は、これから車を洗います!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/29 の空


そろそろ朝が涼しくなってきました。

四万十地方の空も、秋の気配です。

みなさまのところはどぅですか?


 ところで。

 ぜんぜん話は変わりますが(^^♪

 今日の「笑っていいとも」に私の佐藤竹善 が出ますので、

 みてやってくださいまし。

 スキマスイッチからリレーしてもらったらしいですけど。

 いつの間にお友達になったんでしょう(*^^)

 次は誰を紹介するんでしょう。

 小曽根真さんかな。

 SOFFetかな。

 とにかく。

 この人の「(^^)笑顔(^^)」必見なんです。

 ニコニコの笑顔です。

 見てください(^^♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。