麦ももの しまんと ニュース(日記?)

うどん工房麦屋のお客様担当係りです( http://www.mugiya.net/ ) 四万十川の風景や気になる出来事をUPしていきます。


テーマ:

今年は野に生るイチゴがいつもより大きい気がします。

麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130604100219.jpg

これは木イチゴ。

動物が来てひとつ食べています。


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-キイチゴ

木イチゴの花


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130517174935.jpg

こちらは野イチゴ。

写真ではうまく色がでてません。

もっと透明感のある綺麗な赤で美味しそうなのです。

とっても甘いので、アリが中に入っていることがあります。


麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20110325085955.jpg

野イチゴの花。



先日、藤ノ川に住む人が来店して、目頭を押さえている?

どうやら、罠につかまった動物を思って涙が出ている様子。

麦屋の手前に、イノシシやシカを捕まえるワナがあります。

その日はその檻に子鹿が捕まっていました。

車が通るたびに恐怖で逃げたくて檻に頭突きをして頭からは血が。

見ておれません。

「もちろん、農作物を食べてしまう鹿や猪は農家さんにとっては天敵だとは思うけれど、おばちゃんあんなのを見るのがとっても辛いのよ」

話をしているうちに一緒に涙ぐんでしまいました。

駆除という名の下に処分されるシカやイノシシ。

でもこれは人間の都合なのかなと私も考えてしまいます。




麦ももの しまんと ニュース(日記?)-20130604100102.jpg

雨上がりなので水滴が綺麗でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

momo-shimantoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。