ペニンシュラホテルにて 2011 ミス・ユニバース・ジャパン日本大会ファイナリストの安田香織ちゃんと再会しました



{61A67569-96B2-47DE-9147-347AB5EE5FDA:01}



現役モデルとして活躍する香織ちゃん。あれから4年が経ち、益々洗練された素敵なお姉さんになっていて感激しました
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}


先月、Luvtelli Tokyo&NewYork × 聖マリアンナ医科大学東横病院のコラボ検査プラン “プリンセスプラン” を受けてくれたのです。
http://www.luvtelli.com/pg195.html


Beauty Campで学んだことを活かし、今はしっかり食べて運動もばっちりしている聡明な彼女ですが、30代に近づき、疲れが残るようになったり日中の眠気を感じるようになり…加齢によるものと思っていたようです。


ですが、検査結果をみてみると “パワーミネラル” が驚くほど不足している状態!
齢とはまた違う原因を感じました


体内でエネルギーを生み出す栄養素といえばビタミンB群が有名ですが、マグネシウムにはこの“元気のビタミン”をバックアップする働きがあります。


さらに、意外と知られていませんが、不足すると四股の脱力、筋力低下、筋肉痛、痙攣などが起こる“カリウム” もパワーミネラルのひとつです。←夏バテの要因


どちらも筋肉の収縮に影響するミネラルのため、腸の蠕動運動や子宮の収縮(月経痛)にも関係しています。


酸素を身体中に送り届けるもパワーミネラルの代表格ですが、これら栄養素とは別に、血液中の脂肪もバッテリーの役割を果たしています。そのひとつ、中性脂肪卒倒しそうな数値に!!


これは相当疲れるはず…


しっかり食べてはいるのですが、過去のダイエットの名残りとキックボクシングなどのアクティブな運動量が食事量を上回っていたようです。※こうなると筋肉量も減少します。


健康診断上は問題ないものの、まさに身体はエネルギー欠乏状態。“元気の材料” が足りない状況でした。


加齢に伴い栄養の吸収率は低下するものですし、体内の栄養状態に影響を及ぼす腸内細菌層も変化するため(詳しくは Luvtelli Book Ⅱ へ)、加齢の影響はなきにしもあらずですが、とはいえまだ20代
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsutomu-n/1252536.gif}


ビューティ・ダイエット・アンチエイジング・ウェルネス、そして運動・食事・休息・バクテリアとの絶妙なバランス...


まずはエネルギーバランスを見直し、汗をかくほどの運動は控え、食生活+サプリメントで栄養と脂肪の蓄積を最優先としました(体幹を鍛える運動などは継続)。
性脂肪とミネラル値が回復するほど力強いエネルギーを感じることができるでしょう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}


しっかり食べても体重が増えない、疲れやすいという方は胃腸のコンディション低下や(フードアレルギーなど)、甲状腺ホルモンの異常も考えられますので、一度検査を受けてみられると良いと思います。


さらなる健康を手に入れるために検査を活用するのも、21世紀の健康法のひとつといえますね
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}


※ご本人に許可を得て掲載しています。


Luvtelli Book Ⅱ
http://luvtelli.shop-pro.jp/