• 10 Oct
    • エゲレス

      メニューに書かれたFish&Chips。 近所の小さな居酒屋にて。ちょっと遅めの夜ごはん。    白身魚のフライに。添えられたフライドポテト。 間違ってはいない。 うん。 

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 女子力

      ティッシュ大好きうりさん。 隙を見ては箱から出して。噛んだり蹴散らしたり。    遊んで落としてったティッシュ。 もったいないので。丸めてほぐして。 ちょっとじっとしててね。   はい。 うりちゃんこっち向いて。可愛…。 うん。 極道。 

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 秋がキタ

      6年前にく始めたこのブログ。 ここ3年は更新もほとんど無かったけど。 お仕事に追われたり結婚したり。そこからの流産、さらには死産ときて。 なかなかのジェットコースターでした。 ちょうど1年前にお仕事を辞めて。そりゃもうのんべりだらりとしましたので。    そろそろ動こうと思います。いろんな意味で。 朝焼けなのに雨が降っているという。 不思議な色の今朝の空。 

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • うりが来たりて

      笛は吹きませんが。 新入りのうりちゃん。 毎日むぎと取っ組み合い。走り回って食べては寝る毎日。 むぎが甘えん坊でおっとりしているのに比べて。    その5倍はやんちゃで。かすれた声と小さすぎる黒目。 そしてこのたまに見せる。悪魔のような顔。 魂わしづかみ。  

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 佐藤さん

      昨日の夢。 なぜか佐藤アツヒロさんが出てきました。元・光GENJIの。 確かに中学生の頃。大好きで仕方なかったけども。    メールは出来るけど番号が分からなくて。LINEを口実に聞き出そうと四苦八苦。 という夢。  そして猫に腕枕で目覚める現実。  

      テーマ:
  • 05 Sep
    • ノスタルジー

      私が幼稚園の頃には既にあったお店。 昔はそこそこ賑わってたスーパーの中。何軒かの小さな商店と一緒にあって。 今も開いてるのはこのお店だけ。    モダン焼きが破格の400円。価格設定が昭和のままなのです。 育った場所に住むと。 あちこちに小さなノスタルジー。 

      テーマ:
  • 25 Aug
    • モッタイナイ?

      外食した時にね。 食べ切れなかった物を持ち帰る箱。ドギーバッグって呼ばれてるアレ。 アメリカでは普通だったんだけど。日本で普及してないのはなぜかしら。 衛生的な問題か。    でも。 沖縄にいた頃は時々お願いして。持ち帰り用に包んでもらってたな、確か。 少し前に行ったTony Romasのリブコンボ。気合いに反して1/3くらいしか食べられず。 ムコさんのお腹へ消えました。 ぐやじい。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • タイミング

      知り合いの知り合いが保護した子猫。 2匹目はもう少し先かなと思っていたけど。これも何かの縁ということで。 生後1ヶ月半くらいで体重は720g。むぎは肩のあたりの柄のせいか。病院でアメショと間違われることがあって。 実際はサバトラなんですけども。  この子もアメショ風の模様らしく。 見た目そっくりな兄弟になるかしら。と妄想してニヤニヤしていたのですけど。 頭のてっぺんから足の先まで。どうみても立派なキジトラです。 アメショのショの字もありません。    模様も顔も違うのに。 万歳寝してる姿はむぎとそっくり。 男の子ということで譲ってもらったけど。素人目で見ても女の子のような。 ああ可愛い。   

      テーマ:
  • 10 Aug
    • 痛感

      近所の居酒屋にて。ラブリーver.なビールです。 かなりテンション上がったのは。 ここだけの話。   実は泡が苦手なのは。これまたここだけの話。 黙って飲みました。 ええ。   大好きな串揚げ。 食べられる本数が年々減っているので。吟味に吟味を重ねて注文しなくては。 痛感しますね。 いや。アレをね。 

      テーマ:
  • 05 Aug
    • R18

      きゅうりに驚く猫の動画。 あれを真似してみるつもりが。冷蔵庫にきゅうりが見当たらず。    単にそびえ立つ人参と猫。 勘違いされて削除されないかしら。    

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 限界なので

      さすがに。さすがに。 そろそろエアコン稼動しようと思います。    氷を入れてみれど。我が部屋涼しくならざり。 じっと器を見る。 (むぎ川むぎ木)   

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 食欲旺盛

      むぎを含む我が家の全員。 暑かろうが体調が少々悪かろうが。食欲が落ちることはまずないわけで。 ビール片手におうちメキシカン。    我が家に来て1ヶ月。 350g→1.25kgまで成長したむぎ。食べて走って寝る毎日。 日に日にむちむちしておる。

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 親ばかさん

      予想はしてたんですけどね。 もう可愛くて可愛くて。 寝ても可愛い。起きても可愛い。    目くそつけたままでも。 白目を剥いていようとも。 

      テーマ:
  • 10 Jul
    • むぎが来た②

      気まぐれで「ししまる」と呼ばれたのち。 「むぎ」へと改名されました。こんにちは。    生後1ヶ月350gの男の子。 車のボンネットで夜通し鳴いていたせいで。体は油まみれで声はがらがらどん。    よろしくねむぎちゃん。 たくさん食べておおきくなろうね。

      テーマ:
  • 05 Jul
    • むぎが来た①

      我が家の実家の猫さんに会って以来。すっかり猫にはまったムコさん。 道を歩けば子猫がいないか。夜になれば泣き声が聞こえないか。    ため息つきながら身悶えすること2ヶ月。 縁というか。言霊といいますか。   とりあえずムコさんはメロメロです。赤ちゃん言葉の36歳ヒゲ面。 うへえ。

      テーマ:
  • 31 May
    • Oh…

      お米とお味噌。あとは乾麺とか洗剤に。S A K E!重いものはネットスーパーでまとめ買い。今回初めてAEONさんを使ってみました。(今までは西友さん)朝に注文して午後には届く。急に冷奴が食べたくなっても大丈夫。素敵すぎる。…おネギがない。

      5
      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 古い・重い・使いにくい

      私の事じゃないぞ。これこれ。我が家のクローゼットのつまみ。重い上にこれが使いにくい。今回のリフォーム。壁とか床の大きな場所が主だったので。細かい場所はまだ現状のまま。どうしたものか。というわけで。木製に取り替えました。いい!!ネジの頭を潰さないように。びくびくしながら交換しましたけど。たかがつまみ。されどつまみ。自己満足は大切なのよ。ねん。

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 沖縄ごはん

      ふーちゃんぷるーと。ポーク卵。ポークはTulipが好き。久しぶりの沖縄ごはん。食材が高いのが悩みどころ。麩が300円って。まさかやー。

      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 現実逃避

      おすそ分けにもらったいちご。 いつも果物を余らせてしまう我が家なので。食べきれるかがちょっと不安。というわけで。パンとバターが減ること間違いなし。さてと。引っ越しの荷造りしますか。おしりが重いけど。ぶーぶー。

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 春の広島旅行(後編)

      宮島を出て広島市内へ。 ホテル近くのこひなたさんで鉄板焼き。 ホルモン焼きに出し巻き卵。〆はもちろん広島焼き。 歩き疲れた老夫婦は早めに退散して。 翌日はお散歩がてら平和公園へ。そこからまたまた歩いたら。目指すはお好み村。  いかにもだけどいいんです。だって観光客ですし。鉄板コースでもいいんです。広島焼きだけに。…。  ビル4階にあるあとむさんで。ニンニクたっぷりのあとむ焼きと。肉卵ダブルの肉たっぷり焼き。大 満 足。あなごに牡蠣に広島焼きまで。つけ麺だけが心残りだけど。めいっぱい広島を堪能した旅でした。新幹線でひと眠りしますか。   

      1
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

めよ

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
アメリカと沖縄暮らしを経て地元関西へ。 神戸の片田舎でムコと猫とゆるゆる生活中。 美味しい料...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。