☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

2011年11月3日に長女誕生、念願のママになりました。


初めての子育てなので旦那さまと四苦八苦しながらですが、楽しい毎日を送っています。


仕事の事、旦那さまとのラブラブ生活の事、時々、アメンバーさん限定の『パンドラの箱』もオープンさせています。ただ、アメンバーさんに関しては、全くの知らない方、絡みのない方は申請していただいても、許可することが出来ませんので、予めご了承くださいませニコニコ






テーマ:
久しぶりに4人の予定がない日曜日、阿蘇までドライブに行って来ました。

途中、深耶馬溪の紅葉🍁も見れました。









阿蘇では、赤牛丼を食べました。




娘二人はステーキ丼を仲よく半ぶんこ




牛スジの煮込みも美味しかった🎵




その後は阿蘇神社でお参りをして、大観峰に行って来ました。

大観峰の景色に感動~😆






子どもたちも『ママ、絶景やね~』って…

そんな難しい言葉、何処で覚えたのかしら⁉

帰って急いで夕飯を食べてからは、神社に巫女舞の練習に参加してきました。

七五三の時に声をかけていただき、亡くなった義父も宮司さんと仲良しで、お世話になったので、これも何かのご縁だと思い、ご奉仕させていただくことにしました。

初めてにしては、集中して踊ることができ、褒められていました。

また明日から、頑張るぞ~✴
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午前中、地区の防災訓練に参加してきました。

昨日からの大雨で近くの川が氾濫警戒を越えたので避難指示が出たという想定でした

9時にサイレンと防災無線が入り避難開始

近くまで車で行き、そのあとは歩いて小学校まで行きました。

受付を済ませてからは、住民参加型の訓練

煙ハウス


消化訓練


AEDを使った心肺蘇生法





2人とも人形の乳首に興味津々😅

でも訓練も上手に出来ました💮

あとはパトカー、消防車などに乗って記念撮影






残念だったのは、ドローン体験

いざ、楓果の番になって待っていると、まさかの故障(><)


クリスマスプレゼントにラジコンを強請らました

最後は自衛隊の方の炊き出しでカレーをいただきました。


備えあれば憂いなし、何かの時に慌てず行動出来るように家族でしっかり防災計画を建てたてたいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は愛犬 桃太郎の誕生日

もう16年になりました

まだまだ元気で長生きしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中はのんちゃんの七五三参り

お姉ちゃんの時もそうだったけど、トイレの関係で3歳は着物ではなくワンピースにしました




そして、祈祷中にふと気づく…

あっ、初穂料の中身、入れ忘れたら( ゚д゚)ハッ!

事情を話して再度収めてきました

けど、思い出してよかったε-(´∀`*)ホッ

午後からは実家の母とカボウィンパーティへ🎈👯
👯🎈






仮装大会で「会長賞」を貰いました。






充実した三連休、また明日から頑張ろうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。