歯のクリーニングにやってまいりました。
{221CF545-268D-44BE-8E57-D9C7AB60945D}

そこで教えてもらった衝撃的事実。
私、昨日たまたまご飯食べてる時にほっぺの内側かんじゃって、血豆みたいのが出来てたんだけど…

「桃さん、もしかしたら、普段の舌の位置が下がってるのかもしれません。」

っていわれて、

「えっ?!どういうこと?!」

って思ったんだけど、
なんと、舌は、上の前歯の歯の裏を触るように収納しないといけないらしい


ベロの先で前歯の裏の上顎の凸凹した部分をタッチして、そのまま口を閉じる


私普通に下の歯の裏にしまい込んでた

これを意識するだけでベロの形も変わるし、フェイスラインもすっきりするらしく、
ほっぺの内側を噛むことも少なくなるんだって

ひょえー、初めて知った

教えてくれたサカイクリニックさんに感謝

今日からベロの収納位置、意識します


AD

コメント(22)