美容室にてアフロを語る | Forgive it laughingly!    ~笑って許して~

美容室にてアフロを語る

今日は仕事の帰りに美容室へ。

旦那も、子供2人も、私も、さっぱりしにいってきました。


いつも、どういうふうにしたいとか、まったく決めずに行くんですが、

今回は、仕上がりは、

良く言えば、メイちゃんの執事の理人みたいな感じ。

(※ 私は、女です(笑))


悪く言えば、シルベスタスタローンの「ランボー」みたいな感じ。

(※ しつこいですが、私は女です(笑))


いつも担当してくれるのは、友人の店長なのですが、

パーマのロッドを巻いてもらってるときの会話。


私「ねえねえ、アフロって、時間どのくらいでできるっていってたっけ?」


店長「5~6時間じゃない?何、やりたいの?前も聞いてなかった?(笑)」


「うん、前の職場は髪型制限厳しかったから・・辞めたから、いつかはやってみたいよね、いや、今回は、やらないけど(・∀・)」


「いや、いまのmomo-mamちゃんは無理だよ!

アフロってさ、あれ、ストレートにすると、かなりロン毛だよ!

いまのmomo-mamちゃんだと、こぢんまりしたパンチになるよ!」


「そうなの?じゃあ、パパイヤ鈴木になるには、相当なロン毛が必要?」


「そうだよ!あれくらいだと、かなりワンレグっぽい、ロン毛」


旦那「五輪真弓みたいな」


「古いな~!!」

「古いな~!でもわかりやすかったぞ!」


「そっかあ~。伸ばすのは・・手入れ大変だから、やだなあ・・

でもさ、アフロって一回かけたら、どのくらい髪型もつの?けっこう長持ちするんじゃない?」


「う~ん・・かけたところは、かなり強くかけてるから、そりゃ1年もつかもしれないけど、

根元は、アフロで生えてくるわけじゃないから、ストレートで伸びるじゃん?

だから、それ想像してみてよ?」


「おお~じゃあ、かなり変になっちゃうね・・そっか~・・。

アフロって、黒が多いけど、茶色のアフロとかなら女でもかわいくない?」


「いや、陽の光とかあたったときに、毛が茶色いアフロは、チリチリ部分がすごい透けるから、変に見えるんだよ。

黒の毛は光あたっても、黒だから、透けない、だからアフロは黒が多いってのもあるし~、

ただでさえアフロって毛が痛みやすいのに、またカラーなんてしちゃうと、すごい痛むってのもあるから、黒が多いよね」


「ふ~ん・・そっか・・・(残念そうに」


「(旦那に向かって)ねえ、理人。(※旦那のこと。もちろん仮名)

嫁がアフロって、どうよ?一緒に歩ける?頭のでかい嫁(笑)


旦那「んん・・むしろ、その勇気に惚れるな」


「いやいや、今回はあきらめるよ(笑)

ウチ、男の子だったら、ぜったいアフロにしたかったな~!」


「子供かわいそうだよ」

「そうだよ、それはダメだ、かわいそう。黄色い通学帽のサイズもないから、ちょこんと黄色い帽子乗っけてることになるよ?」


「あははははは!」

「うははははは!」

「はははははは!」


とまあ、延々とアフロ談義に花を咲かせました(?)


アフロにしようと検討中の方、ぜひ参考にしてください・・・・・。


って、いないかな?(;´▽`A``