はじまりの空。

一生懸命なチワワんずに励まされる毎日。

        (宣伝内容のコメントが多くなってきたので現在は承認制にしてあります)


訪問して頂き、ありがとうございます(^_^)/


ゆっくり更新のチワワブログです。


どうぞゆっくりと末長いお付き合いを宜しくお願いしますm(__)m


モモ(♀:9月22日生まれ 現在7歳)賢くて用心深い。ここ1年で犬に吠えるようになりました・・・--;


姫(♀:2月6日生まれ 現在7歳)純粋で天真爛漫、犬と人の集団が苦手;;




NEW !
テーマ:

ワンコのご飯を手作りに変えてまだ少ししか経ってませんが、

 

おやつも気になってました。

 

私はスィーツとか、全く作らないので^^; ワンコケーキとかそういうおやつではなく、

 

フードドライヤーなるもので、ジャーキー作ったらええんでは?と。

 

で、前々からずっと気になってたので購入。

 

フードドライヤーと言っても。ピンキリですが、なにが違うのか解らないので、お安いやつで。

 

 

 

 

 

説明書には、食材によっての分数と温度が書かれてますが、肝心なササミジャーキーの作り方が

 

どこにもなく、、、、

 

ま、そこは自己流で♪色々と試してみましたよ。

 

 

(乾燥前)

 

リンゴ、ササミ、かぼちゃ、じゃがいも。

 

 

期待していたフルーツは、、、、切り方が悪いのかなぁ??

 

薄くしても厚めにしてもフカフカしちゃって、食感が美味しくない!

 

それでも味はめっちゃ濃厚~でジャムみたいでしたジャム

 

苺もやってみたけど、乾燥に異常に時間がかかったのと、酸味が強く出ちゃったので、

 

想像してた通りの味にはなりませんでした・・・・困った

 

 

カボチャとジャガイモは思った以上の美味しさで、

 

じゃがいもなんて、塩も油も使ってないけど、まるでフライドポテトを食べているみたいな甘さにこ↑

 

ササミジャーキーも、噛めば噛むほど肉の味が出てきて、モモ姫も喜んで食べてました。

 

 

フライドポテトの味だわ~って思ったので、単純な私は次から形を変えてみたり(笑)

 

(乾燥前)

↑フライドポテト風^^

 

 

カットの仕方も色々やってみました。(以下は乾燥後の写真です)

 

 

 

 

ささみは最初、斜めにカットして乾燥させてみたんだけど、筋が尖ってしまって、

 

小さいワンコには変な話し危ないかも、と思って。

 

筋を分断する方向でカットしてみました。

 

 

 

 

ポテトを食す、姫ちんモモちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそうに食べていました。

 

結論から言うと、乾燥し過ぎないほうが美味しく食べやすい私好みの味になりましたね?うえ

 

 

モモは口にする前は神経質で、しつこいクンクンをしてから、そぉ~~っとくわえます(笑)

 

姫はその逆ばくばくチワワ(ブラック&タン)

 

性格が本当に違うお二人さんです。

 

 

 

 

で、この間はやっと、人間が食べるビーフジャーキーに挑戦してみましたよハート2

 

 

 

 

まずはモモ姫の食いつき様を・・・・

 

 

 

食べられないんだけどね・・・

 

 

 

 

 

ようやく主役にピントが(笑)

 

 

 

真っ黒まっくろけひーっ炎

 

 

 

友人にこれな~んだ?って写メ送ったら

 

「真っ黒!!なにそれ?」って即効聞き返されたし。

 

いやクイズだし。

 

ヒント、人間の食べ物~と言ったのに

 

「木炭!!」と言う答え。まー大体が聞いてないのよね困った

 

自家製なんやけどぉ~。

 

私の意識もも~ろ~でございます。

 

「炭にしか見えない・・」

 

延々と炭炭言われまして(笑) じしんそーしつでございます空気空気

 

 

 

あ、味はバッチリ美味しかったですイェーイハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モモ&姫」 の記事

テーマ:

暑い・・・・夏が嫌いな私にとって、すでに過ごし辛い気温なんですけど、、、ひゃ~・・・汗

 

若かりし頃は、こんなんで暑いと言ったらブ~デ~ぶたみたいだから言わない。。。


と思ったりしたけど、もーそんな事言ってらんない!

 

暑い!!! 扇風機回しちゃう!!

 

 

 

 

そんな天候の中、少しでも涼しい場所に行こう、って事でまた、栃木に行ってきました。

 

そう、毎度おなじみのキャンプです。

 

この前と同じ場所。

 

少し、、愚痴りますけど・・愚痴

 

天気も良くって涼やかで、過ごしやすかったんです。

 

そんな中、炭の火で少し暖を取ろうとした時、着火剤を忘れている事に気付きましてハッ

 

その時には旦那は釣りに行ってしまった後釣りおさかな

 

炭に火を付けるって、本当に大変なんだよね!

 

焚火なら着火剤無しでも起こしやすいから、その中に炭をくべれば簡単だったのに。

 

頭が回らず必死に新聞紙丸め~の。

 

割り箸重ね~の。やること40分。。。。煙が出るだけで全くつかず。。。

 

旦那に電話して戻ってきて~と助けを求めましたが、、、、帰ると言いつつ1時間、、、カーカーカラス

 

ははぁ~ん、これは見捨てた系だな?さては・・・あいつめっジロリ

 

 

 

てな感じでその間、私なりに頑張りましたよ泣涙

 

炭で暖を取りながら木漏れ日の中で読書をしようと言う楽しみを胸に。

 

しかし、全く着きませんでしたガクリ

 

汚れだけ増える手と、抱っこ抱っことせがむモモ姫、、、、

 

なにもしてやれない所か、一体なにしに来たんだか。。。

 

 

 

楽しんでいるのは旦那だけかーい!

 

 

と思った瞬間吹っ切れて、

 

煙が出たまま炭を放置知らん

 

陽当たり場所へ椅子を持っていき、モモ姫を膝に読書、してやりました。

 

早くこうすりゃ~良かったよ。。。。

 

と言う感じで、何だかものすごーーーーーく疲れたキャンプとなりました。

 

あ、これ前置きになりましたが、写真載せて行きます。

 

 

 

 

今回はトレーラーハウス。入り口(車を駐車できます)

 

左から一段上がってデッキへ(ちなみに、朝の陽の当たり具合です)

(昼)

 

この奥にあるチェアー(備え付け・朝)

 

デッキから下を覗くと(朝)

 

 

(昼)

 

姫はクンクン中

 

トレーラーの中

 

 

 

福島の時より広めです。だけどキッチンがL字型だった福島の方が使いやすかったかな。

 

 

夜、食事を撮り忘れましたが、、、

 

川の方から見あげた感じ。

 

 

 

モモ姫は炭の熱で暖かそうでした(結局旦那が帰って来てから30分掛かり着火!)

 

 

 

 

 

朝食

 

 

 

目玉焼き乗せて~

 

 

 

 

 

 

ホットサンドは半分にカットして食べる人が殆どだと思いますが、

うちも旦那はカット派です。

 

ですが、私はそのまんまかぶりつくのが美味しい気がするので、

画が汚いけどこんな感じで(笑)

 

 

 

なんか、写真にまとまりが無いですが、、、困った

 

 

季節もすっかり春でした春の木nanohana☆☆春春

 

 

3月↓

 

5月↓

晴れていたせいもあるけど^^;

 

 

 

夏はたぶん、キャンプは行かないと思うので、キャンプネタは暫くお休みでーすばいばい❤

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は天気が悪くてどんより雨雨、モモ姫の散歩も思うように行けません。。。しずく

 

可哀想で家で一緒に遊んでますが、やっぱり一回はお外に行きたいよね、、、

 

ね、モモちゃん。

(姫は外が嫌いなので極楽顔です^^;)

 

 

 

曇っていた日の土日、桜も見ごろだよってー事で、行ってきました。

 

元荒川の土手。

 

 

空が青ければ、この壮大な景色も伝わったろうに、、、、

 

と言う期待感あふれる土手の入り口↓

 

 

 

進むと

 

 

 

曇っているけど人も多い!

 

正直、あまり期待していなかった私は、一気にテンションUPになりまして、

 

 

モモ姫を持ち上げて大忙し

 

はい、モモー!

 

 

はいはい次次、ツーショットー

 

 

 

中々良い表情が撮れなくて、立ち止まってしまったので、邪魔になりそうな予感がし、

 

急いで抱っこ。

 

 

したら、姫の頭に花びらがひら~~~桜って(解りにくいけど^^;)

 

 

 

 

 

ここの桜並木の距離が長くて、まだまーだ先に続いていたけど、

 

途中で出店に出くわし、あっさり心を奪われる私。。。グ〜食べたい食べたい

 

 

 

 

で、買うよね(笑)

 

左が大阪焼で右がはしまき?とか言うやつ。初めて食べたけど、やっぱり粉ものなので、

 

同じ味でしたん❤

 

 

 

腹ごしらえしたらなんか満足してしまい、そのままUターン。まさに花より団子状態花見団子

 

今度は土手側を歩いて帰ってみました

 

 

 

 

地面に着きそうーレッドビックリ

すごーーーーーい!って感動と同時に写メ起動!

 

 

 

 

はいはいはい!モモちゃん

 

 

 

かわいいねーかわいいよー連発?YES

 

 

 

次ーツーショットー

 

 

 

モーモー!ひーーーーーたん!

 

 

 

 

 

全くカメラ目線にならず、、、、、

 

モモ、グェ~オエ顔になってるし

 

(*桜の枝や花を触ったりひっぱたりはしていませんので(*^.^*)念のため)

 

 

 

 

この花見の前日にテレビで、

 

「菜の花と桜のコラボは珍しいんです!探してみましょう」

 

ってなレポをやってまして、へぇ~~なんて見ておりましたが、

 

あらびっくりびっくり、ありました。

 

 

菜の花は少なめだったのだけど、本格的なカメラを持ったおじさま達があちこちにおじさんバーコードおじさん

 

川に入りそうな勢いで菜の花側から撮ってましたよ林家ペー撮影

 

 

 

 

これは先週9日だったけど、まだ見れるかなぁ~桜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。