ゆうの会Part2 (お母さんお父さんの会)開催のお知らせ

日時 519日(金) 午後1時~5時(途中入室途中退室OK

場所 杉並区で中央線の駅徒歩5分くらいの公共施設

参加費 300

 

お申し込み chocolemoncakeあっとgmail.com (あっとを@にしてください)。

会場は申し込まれた方にお知らせします。

 

これまで「医療を考える会」の茶話会として各地で有志の方が会を開いてくださっています。茶話会は原則、当事者(家族)の会です。みなさん、私のその思いをつないでくれて、当事者に寄り添う会を継続してくれています。ボランティアでの尊い活動です。過去にこの路線から外れた方がいましたが、茶話会はあくまでも当事者の会です。こういう会が広がっていくことを願っています。

 

 

Changeの署名、お願いいたします。

 

厚生労働省、医薬品医療機器総合機構 PMDAへ: ベンゾジアゼピンの薬害救済に協力お願いします!

 

7月11日には昨年に続き「世界ベンゾジアゼピン注意喚起の日」として、厚生労働省への陳情を行います。陳情を行う場合、団体としては「精神医療を変えていく会」(代表リッチーさん)という名称にして、現在、その名前で厚労省と折衝中です。当日の参加の募集はもう少し日にちが迫ってから行いますが、その前に、先日のアンケートに続き、changeの署名を集めてもっていこうと思っています。

 実はこのchangeは田中咲子さんという方が始められたものですが、私たちの「精神医療を変えていく会」としての要望と重なるところも多く、田中さんに相談したところ、相乗りということになりました。「精神医療を変えていく会」の要望書もchangeに反映されています。

 皆さんの署名をぜひともよろしくお願いいたします。

 数は力です(……どこかで聞いたセリフですが)。

 先日のアンケートも159通という数が集まったため、皆さんの思いがより重く伝わったのではないかと感じています。(実は、アンケートの中の「厚生労働省に伝えたいこと」という項目について、皆さんからの意見を伝えましたので、厚労省の方にはぜひお読みになった感想を聞かせてくださいと言ってありますが(メールもしましたが)、今のところ返事がありません)。

 現在changeの署名は100を超えています。これをさらに200300~と伸ばしていければと思います。FBをやっている方はシェアしていただければ幸いです。

 どうぞよろしくお願いいたします。