はじめまして(*^□^*)

来てくださってありがとうございます☆

★気軽にコメントくださいね★


テーマ:独り言~
2006年10月28日 23時05分35秒

移転

移転を考えまくってます。


ブログを続けるかもあやういですが・・・


みなさんのトコにいくのはやめません。


いつもコメントありがとうございましたドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月08日 10時01分53秒

hawaii5日目

まだありましたよ~(笑)
これで最後!!!5日目★
5日目は、念願の海!!!
青い海~波
ひゃっほ~(*゜▽゜ノノ゛☆
しかもカメ!!!
はい、接近、あたし接近。

手を伸ばすが届かず・・・・
カメェ~・・・
ビキニになれないあたし。リボン
日焼けするもんね(苦しい言い訳)
さんざん買い物して、泳いで、大満足。
そして3時にレンタカーを返し、
近くの免税店へラブラブ
天王星人なあたしは、
ブランド大好きドキドキ
いいものあったら絶対買おうって思って、
10万円をドルに換えてこの日を待っていましたクラッカー
ハイ。
欲しいモノあるあるあるある~・・・
セリーヌのカバン・・・
値段をみてあきらめる。
ディオールの香水。
即買い。
就職したら自分にご褒美に買おうとおもっていた
フォリフォリの時計。
まさに欲しいやつが・・・あるではないか。。。。
値段、180ドル。
即買い。
バーバリーのポロシャツ、彼氏に一枚。
アタシに・・・・・
さすがに我慢・・・・(;^ω^A
てか、ハワイそんな安くないって聞いてたけど、
ほどほどに安い!!!
韓国は激しく安かったからやっぱ韓国行きたいなぁ~ドキドキ
買い物して大満足して
(思い出しても大満足)
歩いて帰宅し、その後再び出発。
車返してるから徒歩です。
かるく30分かかります。
最後の晩餐ですお金
先生のおごりです。
いただきます★

ロブスター。


あたし、甲殻類食べると口がかゆくなるから、


おとなしくリブ食べました。


それがまたうまいうまい!!!


酒もうまい!!!!!!!!


ワインもマイタイも最高でしたドキドキ


先生もご機嫌で、奥さんとの出会いとか、


いろいろ語ってくれました音譜


楽しすぎたー。


楽しすぎて泣きそうだった。


本当にいい思い出ができました。


あたしってほんと恵まれてると思います。


20万円くれた両親と6万くれたおばぁちゃん、1万くれたおばあちゃん、


めちゃくちゃ感謝です。


働いて返すしかないなぁ・・・!!!


とりあえず実習が終わったら一緒に温泉(県外まで行きたい)に行こうと思います。


そんな幸せすぎたハワイでの5泊7日の旅はこれにて終了です。


と、いいたいけれど。




ディナーを食べた後、歩いて帰ったわけです。


空見て・・・・・


ヤバス!!!


星!!!星が星


満点の星空・・・・


ハワイって暑いから雲多くてこんなに星が見えることって少ないそうです。


高い山のせいで雲できやすいし。


それが・・・


なんだこれは。


って感じでした。


ずっと上を向いて帰りました。


流れ星も見えた。


人工衛星がすーっと動いてるのもメチャ見えた!!!


1時間くらい眺めて帰りました。


なんせ翌朝5時出発なので・・・。




でねでね、まだ続きが・・・


翌朝5時に外に出ると・・・


まだ星が見えるじゃないかラブラブ


オリオン座とか見えてて、ずいぶん夜とは違う星が見えました。


運転手さんが迎えに来て、タクシーで空港へ向かう途中・・・


「電話したいから車とめていいか?」


って運転手さんが車を止め、なぜかあたしたちもおろされました。


したら、運転手さん、星を解説してくれたの。


電話は嘘だった(笑)


あれが南十字星、あれがさそり座。


南十字星、一回は見てみたいって5年生のときから思ってました。


南十字星は日本では沖縄でしか見られないんですよ。


オリオン座の左下の方にありましたありましたぁ!!


ほんと、星見てて泣きそうだった。


きれいすぎて。




それからハワイ島→オアフ島→関空と戻りました。


行きよりもずいぶん楽に感じました。


鍛えられたかなぁキラキラ


本当に楽しかったです。


なんか思いが先走って小学生の日記みたいだけどえっ

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月06日 17時36分45秒

hawaii四日目②

はい続き~音譜


えー、それから行った訳ですね、


ドロドロまぐまを見るために!!!


もうコメントに書いてるから白状しますけど、


見えたのは、黒いマグマと、マグマが水でジュウジュウなってる


しょぼい・・・。


でも、いいの・・・。


ヘリコプターで見てる人々もいたけど、


見えてないと思う。


だって、今活発じゃないみたいだしー・・・


残念。


でも、2002年に噴火したマグマの上を歩きまくりましたくつ


まだ風化してなくって、ツヤツヤの黒でした!!!




ほらほら!!


スゴス!!!



道路がマグマでうまってるー!!!!



これ、2002年の噴火でこうなったらしいです。


村が一つつぶれたとか・・・。


驚異ですね。


ハワイ島に住む人々にとっては、驚異以外何ものでもないと思います。


だからペレという女神をあがめ、


踊りと歌を捧げ、


火山灰にペレの涙、とか、髪の毛、とか名付けてるんだって実感です。


そんなトコに1時間半滞在。


ペレの涙を探した訳です(笑)


さすがになかったー・・・。


その後あきらめて帰る、と思いきや・・・


車止めてるトコでまたまたかんらん石を探し始める宝石緑


アホかもしれんと思った。


それから念願のロコモコを食べに!!!


これは先生のスペシャルロコ(4.99ドル)とみそスープ!!




そしてこちらがあたしの食べたロコモコ。(1.99ドル)


えー激安です!!!


でも、日本の方がソース甘くておいしかったです汗


でも本場ってのに意味あり!!!



そんな訳で四日目終了。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月06日 07時58分49秒

hawaii四日目①

そろそろ飽きてきました・・・・・・
でもあたしの記憶だから・・・・・・がんばるかぁ。
まず、朝ごはん。
アタシとTくんでピザ(冷凍)を焼き、
ターキーのウィンナーをゆで、レタスをちぎり・・・・
朝食完成。
そんな間、mixiをするTくん・・・・
ハー
あたしの機嫌が朝から悪かったのはこのせいですよ。
全く。
いつもより早く8時前出発。
いざ、キラウェア火口へ!!
車で3時間。
途中でマックによって、昼ごはんをかいました。
あたしはフィレオフィッシュハンバーガー
まず、国際公園に車1台につき10ドルくらい払って入る。
いたるところで、ガスがもくもく出てました。
2005年にも噴火してるし、2002年にも・・・・。
そりゃ現在進行形の火山なわけです。


火口は何箇所も大きいのがあって、いちいちびびりました。



大きさが伝えられないのが残念です。


これも火口のひとつです。


広大な景色をたくさん見ました。


人間、ちっぽけ。


火口があるたびに写真を撮るために車から降りて撮影してました。


そんな中、見つけた!!!


ペレの髪の毛!!!


これ、火山灰(火山ガラス)なんです。


他の場所でもっと長いのも見つけたけど、


はじめにここで見つけたのはとても感動でした。


日本で見たことあったけど、その場所にあるものを見るのは


違うな~って思いました。


もっと探したかったけど・・・・


火山ガスのせいでのどが痛くなって、


全員セキごほごほだったので、逃げましたDASH!




ちなみにペレっていうのは、伝説の中の女神です。


それからさらに車で30分、歩いて1時間・・・


ドロドロマグマが流れるところを見に行きました!


赤いマグマは見れなかったけど。


続きは夜書きます☆


あ~ほんと自己満日記(*´∀`*)


ごめんなさいねー・・・

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月05日 17時44分36秒

hawaii三日目②

さーてさて。


ここからが三日目の正念場DASH!


なんといってもこれ。


相当楽しみにしてた


マウナケア山頂ツアー

サンセット&星空観測星


ひゃっほ~!!!


2時半にホテルにお迎えが来て、


10人ちょいくらいの車でいざ、山頂へ!!!


標高4200メートル!!!


天気、悪い!!!


でも山は雲より高いから大丈夫!?




えーっと。


ガイドさん日本語ペラペラ。


日本の高校通ってたらしい。


えーっと。


ガイド兼運転手さん・・・・・


運転荒すぎ!!!


山上ってるのにビュンビュン!!!


他のツアー会社の車も抜かす抜かすあせる


うぉーいΣ(・ω・;|||



少し気分が悪くナル???


そして休憩。


お馬さん。パーカー牧場のお馬さん。


世界一の牧場になるかもしれないらしいです。



この馬、性格悪くて、他のお馬さんを最前列に行かせないように


おどしてました汗


馬だってこうだから、人間はもっと複雑な訳ですね。


ウンウン。


その後、再出発。


もちろんビュンビュン飛ばす。


ジェットコースターよりすごかったです。


楽しいと絶叫。


キャーキャー叫び、頭を打ち、楽しみました(笑)


そんな訳で酔いもせずにオニズカ観測所へ。


夕ご飯がおにぎりでうれしかったおにぎり


日本人、米必要!


休憩後、さらに山頂へ。


果たして山頂で夕日は見れるのか?


雲の中であたり一面真っ白( ̄ー ̄;


まぁあきらめてましたさー・・・


山頂へいく途中、


ここにしか咲かない花を見る。


高山植物ですね。


標高は富士山より高いところなので相当です。




縦横逆です・・・。


年に一回咲くか咲かないかって花らしいです。


チョットねぎみたい・・・・にひひ


すっごく変わった植物です!!


てか、サムイ、寒かった・・・。


そして山頂に着くと・・・。


半端ナイ。


ツアー会社が貸し出してくれる服を着てもサムイ。


しかも、山頂も雲だらけー・・・


終わってるー・・・


寒さがすごすぎて、、、車の中でぼーっとしてました。


みなさんお元気で、走り回ってました。23才Tクン。


なんか、酸素濃度が通常の半分近くになるそうで、


高山病になってる人もいました。


あたしは高山病は大丈夫だったけど、


くるくるぱーになってました雪の結晶


なんか、わかってる言葉が出てこなかったり。


不思議だったー・・・。


でもそれを認めないあたし・・・


前に座ってた新婚夫婦っぽい二人の旦那さんは、


ニンテンドーDSをしてました。


なぜ、なぜ、


DSをマウナケアの山頂まで!?


世の中いろんな人がいますね。




山頂も雲の中だからもちろん夕日も星空も見えず、


再びジェットコースターに乗って下山。


時間が余ったからショッピングしてカエる。


帰ってビール飲んで寝ましたよー・・・




ちなみに。


ふうつ、マウナケアの山頂では、90%見れるそうです星空


だから次はダーリンと行くもんね!!!


星は見れなかったけど、


マウナケアの山頂に行ったことに意味アリですドキドキ


いい経験でした音譜


ガイドさんいい人だし、ステキツアーでした(≧▽≦)


そんな感じで3日目終了です。







いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月05日 09時51分29秒

hawaii三日目①

まず、朝食☆


TくんとMちゃんが朝食係りだったのであたしは化粧してた口紅


写真とりわすれたけど、前日とほぼ同じ星


8時半に出発して車で1時間半。


コナ市のホワイトサンドビーチ音譜



白い砂浜、わりとフツウ(笑)


海の青さに感動した後、


すぐにコナ市内でショッピング音譜


ここぞとばかりにお土産を買いましたラブラブ

そして再びウォルマートへ車


チョットおもしろいもの買ったのですラブラブ


ハロウィンの衣装ドキドキ


今度着てみます(笑)


あと、水着も買った♪


2000円っていう格安だったのですいちご


ワーイ(*´∀`*)


買い物した後、昼過ぎにいったん帰宅。


続きは後で~


いいね!した人  |  コメント(90)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月04日 13時23分10秒

Hawaii二日目。

まず、朝食作りからはじまるのです音譜
2日目、mチャンとあたしが朝食係食パン
キッチン付きホテル、なかなかよかったですラブラブ
パンにレタス、ベーコン、チーズ、目玉焼きを挟んで
キラキラ
デザートはドラゴンフルーツラブラブ
かなりウマスでした(*゜▽゜ノノ゛☆
朝食後、8時半に出発★
目的地は車で3時間半かかる、南端の近くの
グリーンサンドビーチ
かんらん石(ペリドット)が豊富なハワイ島の玄武岩だからこそ、
できる砂浜。
かんらん石がボロボロ含まれていて、本当に緑なのです。
車で3時間半。
そして、歩くこと1時間・・・・。
雨の中、つらかった。
ホテルを出てからトイレはナシ。
グリーンサンドビーチに付いたのは1時ごろ・・・。
ツラス。。。
タチションするTクン。
ウラヤマシス。
こういうときオトコはいいすおね~。
雨だから、緑がわかりにくいけど、ほんと緑だったのよぉ~!!!
歩いた甲斐がありました音譜
かんらん石がいっぱいあるからツイツイ探しちゃって、
一時間半滞在(笑)


さんざんかんらん石探しをした後、1時間半歩いて車へ。


途中でも玄武岩の中にでっかいかんらん石がいっぱいあって、止まって探す。


トイレに行きたいあたしはスタスタ歩く。そしてこける。


相当派手にこける・・・ショック!


ズボン、ドロドロ。


カバン、どろどろ。


靴、ドロドロ。


おしりイタイ。でも強がって言わない(笑)


汚いまま車に乗り、スーパーへ。そしてトイレへあせる


ふぅ。


その後、車でブラックサンドビーチへ。


これは、ハワイ島の玄武岩100%の黒い砂浜でした。


その中にもちびちびキレイな緑のかんらん石もあって、再び探す。


あたしたち、これがハワイに来た目的なので(笑)



パンツ丸見えなハネムーンのお相手(?)Tクン。23歳。




結局一時間もかんらん石を探してから、ホテルへ向かう。


途中のコナ市のウォルマートでマック音譜

あたしはてりやき★
いつも通りハンバーガー
日本でも食えるけど、トマト入ってるし、でかいし、モスみたいだったハンバーガー
それからそこでショッピングして、ピアスが12個くらいセットで5ドルのを買い、
白いジャケットを買い(サイズ間違えてきれない。。。)
父親のおみやげとボブ君のTシャツを買い、
帰宅。
帰宅後、汚れまくったGパンや靴をあらいました(涙)
そんでビール飲んで寝ました。
グリーンもすごかったけど、ブラックサンドビーチの黒さに驚きました!!
感動でした!!!
そんな2日目終了ですクローバー
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
テーマ:★旅行記★ナノダ
2006年10月02日 19時16分53秒

hawaii一日目

一日目~。


一日目は、つらかった・・・


関空まで5時間、関空から7時間、ホノルルからハワイ島まで1時間。


その間の待ち時間はいちいち2~4時間・・・飛行機


9/25朝10時(日本時間)出発で、ついたのが9/25昼12時(現地時間)


まさか2時間+時差の19時間。


移動で一日でした・・・。


飛行機では寝れないし、ほぼ丸2日起きたまま行動(°Д°;≡°Д°;)


つらかった、つらかった・・・


思い出してもツラス・・・・・・


でも、ハワイ島のコナ空港に癒されました。 


空港、屋根ないのに自動扉はあったり・・・




一緒に行ったTくんと一緒にあるいていたら、


『ハネムーン??』って外人さんにきかれました汗


爆笑。


ちなみに、先生、Tクン、Mチャン、あたしの4人で行きました。


みんな同じけんきゅうしつなのです☆




ホテルはなかなかステキホテルでした音譜


付いてから荷物を置いて、30分休憩した後、


レンタカーを借りに行き、


運転の練習を兼ねてショッピングへアップ


スーパーで食料を買い、


たいしたもの売ってないなと凹み、


夕食へ。


ホテルのちかくのステーキハウスで、ステーキをいただきましたドキドキ




でっかいの!!ステーキ!


食べきれなくって先生とTくんにたべてもらいました(´д`lll)


夕食食べる前に美しい夕日見れたし、


疲れたけどいい一日でした。




車の中からだから画像わるくて残念・・・・


ハワイ島は玄武岩だから、黒い黒い!!!黒かった!!!!!


疲れて11時には爆睡でした。


Mチャンと二人でWベット、悪くなかったです(笑)

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。