2017-06-08 00:30:16

フランス旅行記☆part2

テーマ:ブログ

前記事のフランス旅行へ行ってきた内容の続きです。

 

パリに向かってまいりました♪

 

 

・ヴェルサイユと言えば、ヴェルサイユ宮殿!!heart+kira*

ヴェルサイユ宮殿は混んでいます!入場するのにも並びますし、中もメチャ混みですあせこちらではガイドさんに案内していただいたので、説明を聞きながらスムーズに見学することが出来ました。

建物に彫刻に室内の絵画に装飾にどこを見てもすごくてゴージャスです。
 

 

 

 

 

来年にはヴェルサイユ宮殿に宿泊できるようになるらしいですよキラキラ3

一部がホテルになるそうです。

 

 

 

・シテ島へ向かってノートルダム大聖堂へ。バラ窓のステンドグラスがとても綺麗ですきらきら

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂の前にはパリのゼロ地点があります。ここを踏むと"またパリに戻ってこれる"といわれているそうですハート

 

 

 

 

 

・モンマルトルの丘散策にサクレクール寺院見学。

モンマルトルの丘からはパリの街が一望できます。とても眺めの良いところです。モンマルトルと言えば芸術家が集った地ですよね!現在はモンマルトルには画家の卵の方たちが絵画を販売していたり似顔絵を描いたりしています。ギャラリーに、カフェやお土産屋さんもありました。サクレクール寺院のミサが終わる時間まで散策してました。

 

 

 

サクレクール寺院の中に入るとモザイク画が印象的でした。

寺院の前では景色を楽しむ方が沢山いらっしゃいました♪

 

 

 

 

 

パリの街観光に美術館巡りはまた次の記事につづく凱旋門フランス

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございますハート

 

WEBサイト『MOMOillustration』:http://momo-illustration.com

 

 

 

 

サゲサゲ↓1日1回クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

MOMO♥illustratorさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:WEB&グラフィックデザイナーかめぴよさん

そうなかなか行けないとは思っていますが…、
また行ける機会に恵まれたら嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙☆

今回カフェは利用することがありませんでした。
カフェも行きたかったのですが、ずっと観光して歩き回っていました。
その代わりではないですけど、ランチとディナー共にデザートまで食べてました。
そして毎食アルコールも!凵c(^∀^*)ww

3 ■ということは

ゼロ地点踏んで再度パリの日ですね(^_-)☆
内装がきらびやかで漂う空気感も半端ない感じ。
カフェで何か召し上がりました?

2 ■Re:緑の羽さん

ヴェルサイユ宮殿に宿泊って驚きですよね!
朝起きたらすぐあの庭園を眺めることができて気分はマリーアントワネット!?w
お高そうですね(≧m≦*)
私は宿泊はビジネスホテルレベルのホテルに泊まりましたので特別感はありませんでしたが、
普通に気持ちよく泊まれて朝食もクロワッサンやチーズにハムなどしっかりいただけたのでbonでした!w

モンマルトルの丘の下のメリーゴーランド可愛いですよね!!!!!
乗らなかったのですが、今となったら乗っておけばよかったかもです!(笑)
ヴェルサイユ宮殿が広いですし馬小屋の建物も大きいのでかなり歩かれましたね。
でもせっかく行ったら色々見て回りたくなるものですよね(*^∀^*))

前記事の原発についてですが、主人は見てました;;
私は寝ていたのか気づかず、見なかったよねと話したら見たよという返事でした(^_^;)☆

1 ■ひゃぁ~~~っ!ヾ(@^▽^@)ノ

ヴェルサイユ宮殿!
宿泊出来る様になるんですか~ヽ(゚◇゚ )ノ

ワタクシが泊まったのは.......
ヴェルサイユ宮殿の馬小屋近くに建ってた小さなホテルでした!コジンマリした感じでしたが~(///∇//)
意外と豪華な感じがしましたよ~(●´ω`●)ゞ

馬小屋の周囲をグルリお散歩しただけでも.....
結構!疲れた~(^▽^;)

モンマルトルの丘を下ったところにあった小さな遊園地?
回転木馬が古くて良い味出してたんですよね~(;^ω^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。