2017-06-06 17:26:21

先月フランス旅行へ行きました*♬

テーマ:ブログ

先月一週間程お休みをいただきフランス旅行へ行かせていただきましたエッフェル塔フランス

 

パリをメインにパリ郊外にも足を運び芸術に触れる贅沢な一週間を過ごしましたkirakria*

 

 

パリ郊外も素敵だったので行った場所をザックリですが書きとめたいと思います。

 

 

・まず最初に観光したのはシャルトル。

シャルトル大聖堂(ノートルダム大聖堂)にて建物にステンドグラスを堪能。お庭もとてもきれいで、景色も遠くの街並みまで見渡せて良かったです。

 

 

 

 

 

・ロワール地方ではシャンボール城へ行きました。すっごく立派なお城で外観のデザインが繊細で可愛いです。お城の中では装飾品や様々な資料を見ることができ、お城の上階から眺める景色もとても素敵でした。

 

 

 

 

 

・そして景色を楽しみながらアンボワーズ城へ。

ロワール河越しから眺めるかたちで立寄りました。

 

 

 

 

・場所は変わってこちらはパリ支庁。

 

 

 

 

・移動をして今度はモンサンミッシェルへ行きました。

モンサンミッシェル修道院を見学して、島内でランチをしたりお土産屋さんを覗いたり散歩をしてゆっくり楽しみました。

日本でも有楽町とみなとみらいに出店していて人気のラ・メール・プーラール本店も有ります!!

 

 

大天使ミカエルさん。

 

 

 

この時期はなかなか日が暮れてくれないので23時過ぎまでねばって、夜のライトアップも見ました。

 

 

 

 

長くなってしまうので、ヴェルサイユにパリ観光は記事を別けてUPしようと思います♪

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございますハート

 

WEBサイト『MOMOillustration』:http://momo-illustration.com 

 

 

 

 

サゲサゲ↓1日1回クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

MOMO♥illustratorさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:熱血院長さん

名所ばかりをまわってきたというのもありまして、
いいもの沢山見てまいりましたヽ(〃v〃)ノ +゚♪
良い機会となりました。目が変わらないうちに制作に励んでまいります☆
応援して下さりどうも有難うございます。とっても励みになります(pq´v`*)!!

7 ■無題

フランス旅行で、今後の創作活動に反映して益々飛躍しそうですね!
新しい作品が楽しみにしています

6 ■Re:緑の羽さん

ロワール地方はとても景色が良く、高い建物がなく草原が広がり気持ちが良かったです(*^U^*)♪
お城の作りは芸術そのもので美しいですね!
通らなかったのか見逃したのか分かりませんが、風力発電は見かけましたが原発は見なかったです。
フランスは電力の大半が原発ですよね。
意識して探したりしなかったので旅行中触れることはなかったです。
パリ郊外の田舎を車で移動してた時は、壮大な草原に牧草地が印象的でした☆

5 ■Re:WEB&グラフィックデザイナーかめぴよさん

外観から中の装飾まで全てがゴージャスでどこを見てもすごかったです!
私生活から離れて新鮮でした♡
天気には恵まれて全日晴れでした。ラッキーです(p≧∀≦q)〃

かめぴよさんこそリフレッシュして下さい☆
メリハリのある賢い生活をしているイメージですが、真面目な性格ゆえにご無理もされていそうなので。
遊んでいるだけとも言いますが(笑)、色々なものを見たり触れたりなどの経験も勉強になりますね☆!

4 ■Re:elmaちゃんさん

初めてのフランスを楽しんでまいりました!
チャンスがありましたらまた行きたいところではございますが、
最初で最後になるかもよと名一杯楽しんできました♪

パリ郊外は地平線が見えるくらい草原が広がり、
空に浮かぶ雲の一番向こうまで見えるような景色を見ながらドライブをして名所を巡りました。
時々牛が木陰で休んでいる姿が見られて可愛かったです。

アパートにお店もお洒落に見えますよね!
カフェでは皆さん通りに面した外の席を利用されていて、それもまた雰囲気がありました(○^▽^○)

3 ■にゃぁ~~~っ!о(ж>▽<)y ☆

ロワール地方のお城は素敵ですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも.....お気付きになられましたでしょうか?

結構近くに原発があったり~Σ(・ω・ノ)ノ!

2 ■THEヨーロッパ!

お城も国が違うと変わるのは分かっていても
こうやって見ると圧倒される姿ばかり!
天気も良かったみたいですね^^
リフレッシュするの大事です^^

自分にも言う・・・w

1 ■無題

ステキ!ステキ!ステキ~~о(ж>▽<)y ☆
芸術家のMOMOさんとしては、やっぱり 一度は訪れたいところですよね。
美術館や寺院も素晴らしいけれど、普通にアパートやお店なんかの建築物もカッコイイ。
お次は、ベルサイユにパリ観光ですね! 私もフランス旅行に行った気分にさせて頂きま~す(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。