きみのしあわせ。

テーマ:
きみからの連絡が途切れた

今までは不安だった

すごく悲しいだけだった

勝手だね


求める形が違うのに

同じフリをして

繰り返し

惑わす


それでもきみは

弱い私を心配するから

こんな形で進んでしまった


もっと早く強くなれていたら

ちゃんと向き合えたなら

求める形もあったかもしれない


まだチャンスがあったらいいな

なんて苦しくも思うけれど


思い出されないことは

きみが笑っているって事だって

強がりだとしても

今は私も笑っています
AD

暗闇

テーマ:


人魚の歌声*天使の涙


絶望という闇

まっくらで冷たい

海の底におちていくような


胸が苦しくて

うまく息もできなくて

とめどなく溢れる涙


周りの声なんて聞こえない

泣き声が大きすぎて


仕方ない

今はそれでいい


ただ落ちていく中で

目は閉じないで

意地になって

これでもかってくらい睨んでいていいから


落ちていく自分を

無駄なものだなんて思わないで



暗い闇は休息の場所

冷たい海にぐちゃぐちゃになった頭が冴え


いつの間にか見失っていた

見失っていた事にさえ気付かなかった

自分だけの光が


目の前に浮かんでいる



そうやって

光の場所を確認してまた歩き出す


闇がなければ永遠にさまよい続けたのかもしれない

無駄なものなんてきっと無い






AD

テーマ:
自分があきらめなきゃ

終わりなんて存在しない

いなくなるわけじゃない


深呼吸して振り返ったら

見落としていた言葉たち


下を向いていたって

落ちているのは悲しい言葉だけ


そんなの見てたら、卑屈にもなるよね


上を向かなくてもいい

もうすこしだけ 顔をあげて!


ふわり

キラキラ

優しい言葉は

前を見据える

貴方に見えるように浮いているのだから


ヒーロー

テーマ:

大切なものを無くすのか

手に入れてこれからも輝きを増すのか

それを決めるのは自分自身であり

どうしようもない事なんて

この世には一つもない

諦めるのは自分

たくさんの道を見ないふりして

誰かのせいだと納得してみたり

理不尽な事に腹をたてる

そんな無駄な痛みを背負うならば

理不尽なんて受け入れて

つまんない生き方なんかたまには捨てて

たった一つを手に入れるため

カッコ悪くなる


それでも手に入らないものはあったかい?

最高にカッコいい今の君に

心のぼっこ

テーマ:

風に吹かれて、波にもまれて


揺れに揺れる心は本当に弱いの?



揺られて誰かに寄りかかって


風をしのげたなら


「ごめんね」じゃなく


「ありがとう」



元気いっぱい


今度は誰かを支えてあげる


ぼっこは多いほど強くなる



根を張れば1本でも強く立てる



でもね、


風になびかない、強がりのぼっこは


時に ぽきっ って、折れちゃうんだ



なびかれたって

風に揺られて


「たまにはいっか」って


力を抜こう



折れても真っ直ぐな強い枝ならば


やわらかく曲がりくねってでも伸び続ける強い枝



自分だけのぼっこの形



大切に


大切に・・・




根を張るにはまだ早い





********************************************


ぼっこ=棒きれ


麻痺

テーマ:

幸せが見えなくて


泣きつかれた私は

夢の中へ・・・


遠く 過去の自分に会いに行く・・



その手には何も無く


あるのはちっぽけな欲望だけだったけれど



その手は 知っている


その目には 見えている



そのちっぽけな欲望は


とてつもなく大きくて


手に入れることをためらうような


しあわせ




目が覚めると


私は確かに


しあわせの中にいた