ありがとう

テーマ:

「ありがとう」って、いくつ言いそびれただろう


これから、いくつの「ありがとう」が


もう伝わらない言葉になってしまうのだろう・・



伝えなきゃ


AD

眩暈

テーマ:

memai


たとえ何度、後悔したとしても


変わらなければ繰り返すだけで


もし誰かにその状況を変えてもらったって


自分が変わらなければ、また繰り返す



誰かを責めるのではなく


自分が正しいと思う過ちに気付く事


そして、変わることは、


自分にしかできない



ゆがんでしまった世界を戻せるのは


自分だけしかいないのだから


AD

NEO

テーマ:

誰もが何かを背負っていて

その背負ってきたものが


今の君をつくっている


だから それは君だけのヒカリ




今の君は とても素敵だから




今の君にしかできないことが


きっと あって


新しい君は もう すぐそこに・・・


AD

サンタさんのプレゼント

テーマ:

サンタさんはいないの・・?


子供のころ、わくわくして待ってたり


「そんなのいないよ!」って言いながら


心のどこかで信じていたり・・・



大きくなった自分は、やっぱりサンタさんなんか見てなくて


疑問は確信に変わっていたりして・・・



でも本当は、どこかにいるって信じてる



クリスマスに、なんだかワクワクしている心も


イルミネーションに感動する心も


好きな人や大切な人をふと想う気持ちも



見えないけど、なんだかいつもと違う、それが


サンタさんからの


素敵なプレゼントだったりして・・・



ね^^


。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


こうして、私はいま生きている。

テーマ:

人のつながりに泣きながら、人のつながりに支えられていく。


そうやって変わっていく人のつながり。


消えかけているつながりも消したくないなんて、欲張りだろうか。


でも、きっといつまでも求め続けるのだろう。


忘れてしまえれば・・・そう思いながら、いつか・・・と思いながら


心に付いた傷を捨てず


生きていくのもいいかもしれない、と思う今。


痛いままでいいの?

テーマ:

耳を塞いで走ったって


時間が解決してくれるわけじゃない


時間が流れる事だけで


痛みを忘れられるのなら


ただ眠り続ければいいのだから・・・



流れる時間の中で


痛みを薄めながら


受け止めなければ意味がない



がむしゃらに走ったって


立ち止まったとき


まだ同じ痛みの中に居る自分に気付くだけ


そして、いつまでも走り続けなくてはいけない自分にも・・・

自分を信じて

テーマ:

不安に 負けないで


不安に背を向けて歩いていたら


望むものは手に入らない


やってみたら


今まで見えなかった新しい道が


いくつも、広がったりしてさ


何とでもなっちゃったりするんだ



今、不安を感じている、明日が見えない君


どうして見えない?


狭い世界で悩んでいるから


見えている道の中には満足できていないから



見えてる道を進むのも勇気が要るんだ


それなら、見えない方に飛び出すのも良い



君の場所から 世界は広がっていくんだ


何もないところでも


君が進めば 道は開ける