ヴェーティックチャンティングのレッスン。


今練習中なのは スーリヤナマスカーラマントラ


スーリヤ=太陽


太陽のマントラです




ヴェーティックチャンティングのレッスンは 先生から口頭で発音・音階・舌の位置や口の開け方まで、それはそれは厳密に伝えられて 身につけてゆくものなのです。


そうすることで、伝統は守られてゆきます。




私は先生と一対一で教えていただいてるのですが、たまーーに、いや 頻繁に 


なにがなにやら わからなくなるのです。


たとえば、同じ漢字をいっぱい書いていると、『あれ?この字ってこれでいいんだっけ?』と思っちゃうことありません?


あんな感じです。


ゲシュタルト崩壊です(笑)




頭では『こう発音するんだぞ!』と思っていても、口からは全く違うものがでてきたり。


出たぞ!サムスカーラ(笑)




本日強烈なサムスカーラは


「うっちゃんなんちゃん」。


なーーーんで、ここで n を発音するんかい!私!




なんどやっても「うっちゃんなんちゃん」になっちゃう・・・・・




大ウケ。ツボりまくり。笑っちゃってもう・・・・唱えられない ハハハ。


先生、すいませんでした。


ドツボにはまって どっぴんしゃんでした




とにかく、ヴェーティックチャンティングの練習は楽しいです。心地よい音が毛穴から入ってくるような感じです。(先生のように唱えられるようになればね) 


音に包まれてわたしと音が一つになるような感覚になります。


今まだ私は音を一つ一つ探るようにしか唱えられないけれど、いつか私の奥底から音を紡げるように 練習を続けてゆきます!




まだまだ私のスーリヤナマスカーラマントラは未熟ですがパワフルな太陽の力をチャージしにいかがですか?そしてオードヴイ=命の水を流し込みましょう!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【ヨガ&ワインピクニック@足立区・舎人公園】*締切間近です


日にち: 8月24日(日)


場所:足立区舎人公園

時間: 午後3時集合 


*当日は45分程度のヨガクラスを予定しています。その後 ワインを楽しみながらピクニック。暗くなる前に撤収いたします。

費用: ヨガのみ 500円・ヨガ&ピクニック 2000円・ピクニックのみ 1800円


持ち物(あるといいもの): ヨガマット(お持ちであれば)・タオル・ヨガ練習時の飲み物・帽子・日焼け止め・虫よけスプレー


太陽の力をチャージして、ゆったり外ヨガを味わったあと、わたくし、もう一つの顔「ソムリエpino」がチョイスした、真夏に美味しいワインで楽しみましょう!お一人さま一品のおつまみをお持ちください。ポットラックワインピクニックです(^_-)-☆




*今までクラスに参加されている方はもちろん、お久しぶりの方、初参加の方もお気軽にお越しください。




*お友達、パートナーさんも大歓迎!ヨガだけ、ピクニックだけの参加もオッケーです。


 ワイン調達の都合上、一応の締め切りを8月17日(日)とさせていただきます。


上記クラス・イベントの予約は→hi6mi-submarine☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)







image


ペタしてね