1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-23 21:31:15

おひさです!

テーマ:ブログ
色々怒涛の最近です。
矯正のこともなかなかゆっくり考えられなかった。
でも落ちついてきました。

そんななか、調整日がきました。

数日たっちゃいましたが比較写真のせます


上の写真の日付を1ヶ月間違えた( >_<)
9/24が正解どす!

上の左右2番がすごく動いた。そして左3番八重歯。
八重歯感なくなってきましたね!1番はあんまり動いてないかな!
抜歯痕埋めるためにゴムで引っ張りはじめました! 

下はまだ引っ張れないみたいです。
下の歯はなかなか動きがわからないけどはじめのときより前側アーチがすごくなってる。高さがちがうからなぁ

早くうごくんだぁ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-18 17:28:33

調整日

テーマ:歯列矯正
先日14日は調整日でした!
下の歯のみ。付けてから約2カ月。少しだけ揃った気がします。
相変わらず何もしていなかった下の両7番、左下6番にもブラケットを再度つけました。

上は結局何もせず。

ワイヤーも、ほんの少し太くなったのかな?よくわかんない。

歯のクリーニングもしてもらって、おなかも空いて帰る途中に買い食い。そしたら、力入れる間でもなく、左下7番とれました!おいおい。
てことで次の日の朝早くまたみてもらいました
結局ちゃんとかみ合ってて矯正に問題ないとかのことで左下にはブラケットつけないことになりました。少し残念だけどまぁ、その通りだと思うし。

ワイヤーのお陰かすんごく痛い。そしてご飯つまるつまる!
慣れたらあんなに平気なのにねぇ!

てなわけでお写真










こうやって比べると下より上の方が動くのが早い!下の奥歯が早く立ってほしいなー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 21:47:35

上の歯のブラケット装着

テーマ:歯列矯正
久しぶりの投稿です。
矯正も、装置に慣れると特に報告する事もなく(笑)

そしてやっと上の歯にブラケット装着する日が来ました。

歯を抜いて、ブラケットつけるのかと思ってたら思わぬ方向へ。

どうやら、矯正装置つける前に、写真撮ったり歯型を取ったりしなきゃいけなかったみたい。なぜか私はされていませんで、、
安さと友人の紹介だけで決めたので、この医院はそういうことしないのかと思っていたんです。
どうやら歯科衛生士さんのミス?いつも元気で大きな声の院長が小さな声で怒ってました。
コワイ
そんなわけで思ったより時間がかかり。下の歯の奥歯までの装着は次回へ持ち越しとなっちゃいましたー

まぁいーや。上の歯にばっちりついた!このひをまってたー
下の歯のときのような違和感はなくてごはんもそれなりに食べられるけど、奥歯についたブラケットが当たって超痛い!
くぅー!我慢だぁー慣れたらいいんだ!
いまはそんな気ぶんです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-08 20:39:13

食いしばりと頭痛

テーマ:歯列矯正
上の歯を抜いてあっという間に1週間、傷口は順調。
下の歯も少しずつ慣れてきてごはんは結局食べてます。
でも動きはまだ感じられないですね。


しかしやはりすこし動いているのでしょう、アゴがカクカクいいます。そして噛み合わせに不都合あるのか、頭痛がひどくなり、病院にいくほどダウンしました。
なかなか治りません。歯を食いしばっているみたいで。とうとう左下の6番のブラケットが寝てる間に外れました。
もー限界。とりあえず上の歯のブラケットつけるまで、歯ぎしり用マウスピースをつけます。
早速つけてますがもごもごしてどーなんだろ。

歯医者は明日の夕方じゃないといけないのですが。そのとききいてみようかな、まあ、仕方ないと思う。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-01 22:01:22

右上4番抜歯。

テーマ:歯列矯正
今日も抜歯してきましたー!右上4番の小臼歯です
いま、大きな血餅ができてるー
上だからか、ぬいた歯ぐらいの大きさになってるよ!
下の時はそうでもなかったのに~

次は3週間開くことになりました。最後の抜歯してから、上にもブラケット付きます。

それまで下は、調整無しだけど、揃ってくるかな?

がんばろー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。