☆瞬間美人☆ラニカラー カラープランナー かわべ みえ

グラデーションカラースケールを使用した
パーソナルファッションカラー診断で
自然で美しい「貴方らしさ」を引き出します♪

外面だけでなく内面からもさらに輝く
カラフルでハッピーな毎日をあなたに
Everyday is a gift!!
桃苺~ももいちご~

時間は瞬間、瞬間の繋がり

その一瞬一瞬の美しさをひきだします



Lani color(ラニカラー)では

スガタ     カラダ     ココロ     キレイ

【外見】 × 【身体】 × 【内面】  =  【美】   を応援ドキドキ


色が起こす【体内化学変化】

カラフルでハッピーな毎日をあなたに♪


宝石赤パーソナルファッションカラー診断


グラデーションカラースケールを使用した

パーソナルファッションカラー診断・イメージ診断について

詳しくはこちら をご覧ください


宝石ブルー 認定講座のご案内


JPFCA(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会





NEW !
テーマ:
いつもありがとうございますはあと
パーソナルファッションカラーリストの
かわべみえ ですアロハ
 
 
メニューの中にイメージ診断とあるのですが
 
イメージ診断とはなんぞや??
と思われる方もいらっしゃるかもしれません
 
いや、ほとんどの人が「?」かもしれませんね滝汗
 
 
ということで
イメージ診断ではこんなことがわかります
ってことを書いてみようと思います
51514736.jpeg
イメージ診断ではたくさんのアイテムを使いながら
お似合いになる
list dot*襟の形
list dot*アクセサリーの形
  (たとえばネックレスの長さ、イヤリングや指輪の大きさ・形も似合う似合わないがあります)
list dot*スカート丈の長さ
list dot*
  (チェックや水玉、お花、ストライプ、抽象柄・・・大きさの違いで似合う似合わないがあります)
list dot*素材
 ( ツルツルした素材とゴワゴワした素材では似合う似合わないがあります)
などを探していきます
 
そしてご自身が目指すスタイリングに沿わすなら
似あうと同時にどういった生地のものがいいか
など総合的にアドバイスシートにまとめます
 
たとえばほんの一例です
私の似合うスカート丈は膝が隠れるあたりです
見本が私の足ばかりでお見苦しくてすみません挨拶
{615E9D80-35F6-46B9-91EE-6DB8307E12EF}

私は膝が出ると

足が太く見えますgakuri*aya

 

かわいい丈のスカートも履きこなせたら

いいのですが・・・うるうる

 

お一人お一人似合う丈が違う

ということを言いたかったのですにゃんぱいあ (ノ◇≦。)ver.

 

あ、ちなみに私だという証明写真(笑)

{C553015B-FD1A-44A4-BE7C-DEAC5E5AB2CC}
 
こんな感じで客観的に
貴方に似合う
より綺麗に見せてくれる
ことがわかるのがイメージ診断です
 
なんとなくおわかりいただけますでしょうか??
また、いい説明が思いついたら補足していきますねニコニコ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
五感を満たすWEEK続いていますニコニコ
 
一つ前の記事の最後に書いた
素敵な人と遭遇!の素敵な人とは、
このお方、
 
FB_IMG_1465778799523.jpg
これは昨年6月に参加したメイク講座でのお写真はあと
 
 
スタバでコーヒーを飲んでたら
視界の端にめっちゃ綺麗な人をキャッチ。
 
美余先生やん!ラブラブラブ
 
{AF4EF024-FA29-4CFD-8DCF-2D019D88096E}

美余先生のメルマガで募集されたランチ会に

参加する予定でスタバで時間調整してたんです。

 

6名の募集で、応募したら

あら!イケタ!

とスルスルと参加できることになったのです。

 

応募が多かったので、急遽お店貸し切りで

約20名ほどの参加者だったので、

ほんと行けただけでも超ラッキーはあと

 

 

 

先生はランチ会のゲスト、マジシャンの

宮下ともさんとお打ち合わせとのこと。

 

ランチ会前にお会いできるなんて、ほんとラッキーウインク

 

 

先生と宮下さんと一緒に会場の

Carte Blancheさんへ

{758BEB59-45B2-4379-BACD-BAA59909AE93}
入口が可愛いのはあと
 
 
そして、お店の中はこんな雰囲気
う~ん、オシャレ。そしてめっちゃ落ち着くはあと
{551DFA9C-D5B4-422C-9464-E5914195F39F}
 
{000937EC-2742-4FCB-AB85-130B76521239}
バラの施された照明が素敵。
天井に映り込む影がこれまた、たまらない。
 
少しグレイッシュなブルーが印象的なバラ。
 
白を基調にした上品な空間です。
 
 
 
美余先生のご挨拶からはじまり、
宮下さんから格言とマジック第一弾。
 
第一印象は二度作れない by ココ・シャネル

という素敵なことばをプレゼントしてくださいました。

 

早稲田大学政経学部ご出身のマジシャン宮下さんは

格言の協会もされてます。

 

{3648436F-9D2A-458D-ADF2-4858677F7224}
ビックリポーンポーンポーンなマジックを披露してくださり、
各テーブルでもそれぞれ異なるマジックを見せてくださいました。
めっちゃビックリしますよ(゚д゚)!
 
 
 
{41F8699D-36C9-48D3-86D5-3BC9DF6926F6}
そして、シェフの島岡さん
ご挨拶とお料理の説明の時に
みんながカメラを一斉に向けて撮影
 
めっちゃうけてはりました爆  笑
 
とっても美味しいお料理と
素敵なサービスで居心地のいい
ランチ会にしてくださいました。
 
お料理は身体が綺麗になるものばかり!
{C89F07D6-9A03-4F9F-9DCD-1D03B8A27E3E}
鳥のモモ肉につめた彩り野菜のガランティーヌ
お野菜のフレッシュさがたまらない美味しさはあと
 
一皿目を食べてる間に自己紹介が続きます。
みなさん、魅力的な方ばかり。
そして、年齢不詳の綺麗な方ばかり。
岡山からの参加者さまもいらっしゃいました。
さすが、美余先生、人気ですはあと
 
{A677D04D-B925-49C8-B606-7C07BBD964E3}
季節野菜のスープ
キクイモを使ったスープでした。
 
キクイモは通常のイモ類と異なり、
デンプンをほとんど含まない、そうです。
 
{1DAF024B-2FB3-4D71-9C76-244BF14C0D1C}
白身のポワレ 赤ワインソース
世界三大ナンチャラのお野菜が入っているとのこと。
食べたからキレイになってるハズウインク
 
 
{728A0D39-5E38-4EDA-981F-4C420CF921AE}
マスカルポーネのセミフレッド いちご添え
イチゴがね、ビックリするぐらい甘かった。
たまらない美味しさはあと
 
 
それとすんごく美味しいコーヒーとお菓子
{713F3455-CA6C-4EE4-BE01-FB2A515AD4BC}
 
 
 
同じテーブルの皆様と先生とのお写真
{AB2A3912-0092-4BAA-9B02-4AB91E5454E7}
 
 
そして、最後は美しすぎる美余先生と肉球
 
毎回思うのですが、同じ人間とは思えない美しさ。
やっぱり綺麗って素敵だなはあと
{F3C99760-505F-4020-935D-4D98F183FF1F}
美余先生、みなさま、
楽しい時間をありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FBに何気に書いたら
驚かれたり、同類がいたり(笑)
 
初めてのバリウム検査、楽しかったルンルン♪
 
51631892.jpeg
 
初めてのバリウム検査。
 
先に飲む泡になる粉末は
ゲポってなったけど
 
バリウムは噂と違って
美味しいやん!
 
検査するお兄さんにも
不味いけど頑張って飲んで、
味わわずにゴクゴク流し込んで!
 
って言われたけど、
 
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
え?!めちゃ美味しいやん♪ルン♪
って感じ。
 
検査もグルグル回って、
こっち向いて
あっち向いて
って
 
アトラクションみたいに楽しめて
ここ最近で一番テンションが上がった(笑)
 
image
 
終了後はスタバへGO。
そして、この後、ステキな方と遭遇。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の私のテーマ
五感を磨く
 
 
石井ゆかりさんによりますと、牡牛座は
五感の星座
らしいです。
 
 
今日から太陽星座は牡牛座に入りました。
私、5月生まれの牡牛座なんです。
 
 
牡牛座の人々は五感に優れる、とされています。
味覚・聴覚・嗅覚・視覚・触覚が敏感で、
感覚的な心地良さをどこまでも貪欲に追及する人々です。
(石井ゆかりさん STELLAR DIARY2017より)
 
 
 

先日のブログでも書いた

ともちゃんのカードタイムでも

 

毎日の生活の中で、五感をみがきなさい


とメッセージがありました。

 


ということで(?)
やるべきことも、やらないといけないことも
山ほどありますが、

五感を磨くことを優先的にしています。

 


音楽聞いたり、食器を愛でたり、映画を観たり、

美味しいものを食べたり・・・・


不思議なことに、入っている予定が
なぜかそんな風に五感を磨くものばかり。


恐るべし、星のチカラ。

 
{997B64A6-BD6F-442B-A9D5-B70D6DB758A0}

 

そんなこんなで(?)行ってきました
知り合った素敵な方が所属されている
グリーン交響楽団のスプリングコンサート。

 


兵庫県立芸術文化センター

KOBELCO大ホールでのコンサートです。

 

image

プログラムは

モーツアルト 4つのドイツ舞曲 K.602

シューマン 交響曲第4番 ニ短調 Op.120

チャイコフスキィ 交響曲第4番 ヘ短調 Op.36

 

 

たぶん、初めてのものばかり。

たぶん・・・

たぶん。

 

 

子供のころからピアノやエレクトーンを

習わせてもらっていたのに、

本当に音楽センスありません。

 

 

そして、クラシックも生の音を

度々聴かせてもらっていたのに、

きちんと名前と曲が一致するものが少なすぎる。

 

 

ガッカリすぎる、わたし。

 

 

image

いや、こんな私でも聴きごたえたっぷりの2時間強。
久しぶりに生の音を楽しんできました。
 
 
 
お隣の中ホールでは鶴瓶さんの落語会。
芸術監督の佐渡さんからのお花が飾られていました。

お二人、仲良しですものねウインク
(って、知ってるわけではなく見た目ですけどw)
 
{735A3FEE-F465-4295-A6D7-95E722B94C85}
 
 

そして、このコンサートでは

とっても珍しい楽器の音色を聴くことができました。

 

 

その名も、ハーディガーディ

こんな名前の楽器、ご存知ですか?

 

 

私は見るのも聞くのもまったく初めて。
「ハーディガーデ...」の画像検索結果

こんな見た目です。
 

ギターのようなボディに鍵盤があるような感じ。

右手でハンドルを回しながら、左手で鍵盤を弾いて
音を奏でます。

 
「ハーディガーデ...」の画像検索結果
指揮者と奏者さんで説明をしてくださったのですが、


私的要約をすると


元は教会音楽を奏でていたが、
パイプオルガンにとってかわられた不遇な楽器。

 

となります(笑)

 


音色はハープのようなアコーディオンのような・・・
音楽センスがイマイチな私には表現ができない


気になる方は是非検索してみてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あなたの暮らしの中には風が吹いていますか?

 

 

風が吹き抜けている

 

 

風の通り道 がある暮らし。

心地よい爽やかな

そして、思いやりのある暖かな風。

 

 

暮らしの中になんとも居心地のいい風が吹き抜け、

自分たちでできることをコツコツと一つずつ、ゆっくりと紡いでいく。

 

 

丁寧で思いやりにあふれた暮らし。

 

 

そんな身体も心も健康な暮らし、

できたらいいなぁと思いませんか??

 

 

そんな暮らしを営んできたお二人がいらっしゃいます。

 

 

人生フルーツ

「津端修一」の画像検索結果

写真はお借りしました。

 

 

津端修一さん、英子さんご夫妻の物語。

描かれているのは、お二人の日常です。

 

 

飾ることのない日常。

 

 

 

風が吹けば、枯れ葉が落ちる

枯れ葉が落ちれば、土が肥える

土が肥えれば、果実が実る

コツコツ、ゆっくり・・・・

 

 

 

全編において

風が吹き抜けている

という印象を受けました。

 

 

それはお家からも、

人間関係からも感じ取れます。

 

 

風の通り道がなければ、

摩擦が起きたり

依存したり

執着したり

に繋がるのでは?

 

 

修一さん、英子さんご夫妻は

お互いなくてはならない存在だけれども、

関係の中に心地よい風の通り道が

おありなんだと感じました。

 

 

風が通るということは、

氣の流れもいいはず。

 

 

あたたかい気持ち

食べるもの

環境

日々の暮らし

の大切さが

ちりばめられている、

 

便利、早い、テクノロジーだけが全てではない。

 

そんなことを思い出させてくれる映画です。

 

 

大変なこともおありだったと思いますが、

お二人の穏やかな笑顔を見ているだけで

ほっと癒されるのです。

 

 

 

 

ル・コルビュジエの名言

家は生活の宝石箱でなくてはならない。

 

それを体現されてきたお二人。

 

 

お金は残せないけど、

土は良い状態で残してあげられる

とおっしゃるお二人から

私たちへ、そして、次の世代への贈り物のような映画です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。