キモノ美人になる!【大阪】〜つまみ細工教室とメイクレッスン〜

大阪からつまみ細工とキモノメイクの発信している「百花」です。
七五三・卒業式・成人式・浴衣などの髪飾りを作っていただける、つまみ細工教室も行っております。
キモノに似合う和メイクや、メイクレッスンも行っております。
どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
小料理屋の女将みたいな、

つまみ細工作家・JPMパーソナルメイクアドバイザーの百花です。
大阪でつまみ細工教室をしています。





日産呉服の着付けスタジオをお借りして

着付けレッスンを始めました( ´ ▽ ` )ノ



「YouTubeを見て練習したんですけど、

分からないところがあって…」

とおっしゃっていた里乃さん

{FE3B2E7E-C889-4944-B21A-95F7931DB395}

今日3回着たら、お出掛けOKレベルになりました‼︎(≧∇≦)



90分練習したらかなり疲れるので、

①襦袢&着物
②帯と①の復習
③総仕上げ

の90分×3回にしましょうか(^^)⁉︎

とお話していたのですが、


「延長して帯までしたいです!!」

と、超やる気(≧∇≦)♡




1回目  襦袢→着物→帯

{99E56A5F-D721-43E6-B7DA-E9559909650C}

「帯も締めれましたー!」





2回目  襦袢→着物→帯

{653E2CDF-122E-4358-9F29-7BDE090EBCFD}

襦袢に付いていた紐の位置を変えたので、

襟元がスッキリ美しくなりました♡




「腕がプルプルしてきましたー(^_^;)」


背中のシワをのばしたり、
帯をギュギュッと締めたり…、

90分練習するとかなり疲れます(^◇^;)



ちょっと休憩して、帯だけ練習して、

{F99B549D-B07A-4C5E-9D7F-D68F2D07AA7A}

3回目に仕上げ‼︎


90分&延長60分で
お出掛け出来るレベルになりました(^^)


YouTubeで何度も予習した成果ですね( ´ ▽ ` )



着物チェックおばさんの視線に耐えられるレベル目指して、練習あるのみ(*^^*)♡

ファイトーo(`ω´ )o




{30C7A9DB-7EC2-4837-BB63-A595BEB1668E}

練習後に撮ってもらったので、

お疲れ顔の私(笑)


主人のおばあちゃんから受け継いだ

鮮やかな帯がお気に入りです♡


紬は楓庵さんで買ったものです( ´ ▽ ` )






《着付けレッスン》
3回でお出掛けを目指します( ´ ▽ ` )ノ

90分 3500円
(延長30分ごとに1000円)

①補正&襦袢&着物
②帯と①の復習
③総仕上げ

レベルに合わせて内容も臨機応変に対応いたしますよ( ´ ▽ ` )ノ

購入しなければいけないものや、押し売りはありませんのでご安心ください♡


〈場所〉


〈持ち物〉
手ぶらOK!
着たい着物と帯の持ち込みもOK!


〈日時〉
火、水、木、金の10:30〜15:00
土日  要相談


〈お申し込み〉
こちらより希望の日時をお知らせくださいね(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

里乃さん、早速自宅で練習した写真を送ってくれました‼︎ エライ(≧∇≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)