キモノ美人になる!【大阪】〜つまみ細工教室とメイクレッスン〜

大阪からつまみ細工とキモノメイクの発信している「百花」です。
七五三・卒業式・成人式・浴衣などの髪飾りを作っていただける、つまみ細工教室も行っております。
キモノに似合う和メイクや、メイクレッスンも行っております。
どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
美女遭遇率の高い、

つまみ細工作家・JPMパーソナルメイクアドバイザーの百花です。


JPM(日本パーソナルメイク協会)からのご依頼で、

モデル事務所のロッテンマイヤー様にて、
ポイントメイクのレッスンをさせていただきました(^^)

{8DE9C617-9724-4165-A1D9-9C22C24998B8:01}

美しさに磨きがかかったみなさんと♡

最後にスムージーをいただきました♪
(春菊入り!!)


前回は、ファンデーションとチークまでの
ベースメイク。


今日はからスタートです!


眉はメイクの中でも…

一番難しい‼︎

と言われています(^_^;)

{F309045F-878C-401A-9D09-32266962CE72:01}

同じえびちゃんでも、眉が変わると
印象が変わりますね(^^)


基本となる美人眉の描き方をお伝えして、

1人は説明だけで美眉が描けました♡

少人数でしたので、ほかの4人は
片眉を描かせていただきましたよ(*^^*)


お一人ずつお顔立ちが違うので
アドバイスすることも違います。


眉頭の下を書き足してください」

眉頭をカットしてください」

眉尻を上げてください」

眉尻を長くしてください」



理想の美眉と現実の眉を比べて

何が違うのか
どうしたらいいのか

お伝えするのが得意です(*^^*)

{0772A554-BF93-462A-89BB-3526D9C73D4F:01}


・アイシャドウのグラデーションのつけ方

・描きやすいアイライナー

・まつげの向き

・にじまないマスカラ

・おすすめリップの色

などもお伝えしました(*^^*)


眉はお顔の額縁!!

なので今回は一番、眉に力が入ったレッスンでした~(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m



《お問い合わせ》
ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

自分の顔を客観的に見るって難しいですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

百花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります