キモノ美人になる!【大阪】〜つまみ細工教室とメイクレッスン〜

大阪からつまみ細工とキモノメイクの発信している「百花」です。
七五三・卒業式・成人式・浴衣などの髪飾りを作っていただける、つまみ細工教室も行っております。
キモノに似合う和メイクや、メイクレッスンも行っております。
どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
取り柄は器用なこと!

つまみ細工作家・JPMパーソナルメイクアドバイザーの百花です。
大阪でつまみ細工教室をしています。



{965EBFF0-9390-43AE-BB71-7D30382521E3}

つまみ細工教室についてご紹介します(^^)



初めての方は「初花」を作ります。

{C346D12E-3956-4A59-880D-32FC7401B2D6}

基本の丸つまみ、剣つまみと

仕上げ方がわかるので、

2回目以降の方は

お好きなものを作っていただけます(^^)


桜、藤、ダリア、紫陽花…など

季節のお花の髪飾り♡

{7247D57C-EBDF-47F6-BCBB-896CE8166DDA}

根付けやバッグチャームなども作れます。



七五三、成人式の髪飾りも

お嬢様のお好みや、お着物に合わせて

お作りいただけます♪

{2B312E58-217E-498E-A857-1BC1E59BF8CD}


作るものが決まったら、生地を選びます。


花びら1枚から好きな色が選べます!

レインボーでもOK(≧∇≦)

{E0FA8BD2-45AE-4451-9FF1-1C5E34728881}

生地はカット済みです!


そして生地をつまんでいきます…

{CC136C55-55CC-4A3F-B102-C4117153900F}

集中!!…するときもありますが、

「綺麗ですね!」

「色合わせが素敵~!」

「かわいいー♡」

とおしゃべりしながら

楽しくつまんでいますよ~( ´ ▽ ` )ノ



完成した後は、お菓子でほっこり♪

{4E496131-8B42-4B21-A246-BA346694F35F}

お急ぎの方はお持ち帰りもOKです。



会場は2ヶ所あります。

こちらは谷町六丁目の刻家さん





こちらは都島の自宅。

{856EBA9A-3554-4A8D-AAFE-5865790F2BDD}


♡こんな方にオススメです♡

・つまみ細工を始めたい方
・着物に合わせて髪飾り、根付け、帯留めなどを作りたい方
・七五三の髪飾りを作りたい方
・成人式の髪飾りを作りたい方
手芸が好きな方
・好きな色で作りたい方
・不器用だけど、つまみ細工をしてみたい方




《つまみ細工教室》

◾︎会場
①【谷六・刻家
谷町線 谷町六丁目駅より徒歩5分

②【都島・自宅】
谷町線 都島駅より徒歩5分
駐車場あり(予約制)


◾︎日時
【谷六・刻家】は毎月第2日曜日

【都島・自宅】は随時開催



◾︎費用
5000円(材料費込み、ケース、紙袋、お菓子付き)

2回目以降のリピーター様は4500円


◾︎持ち物
眼鏡など
着物の写真(髪飾りを着物に合わせて作りたい場合)


世界に一つだけの作品を作りませんか(*^^*)?



ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

「こんなのが作りたい!」
というご要望もお待ちしております(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

百花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。