こんばんは〜
薬膳インストラクターのイトウです。



今日は、日帰り東京出張!
豪雨と共に移動して、帰りの新幹線はトラブるで停止中ゲッソリゲッソリ




↓京都の鴨川。カップルは見事な均一間隔で座るのは、どこも同じやね。青春や〜
{84D8ACF8-B267-4305-8EAC-9937C079E441}




今回のメインの仕事は、セミナーの司会、、
今年になって、声を出す仕事がなぜか増えてる滝汗



超あがり症の私。そーいう仕事は、ひたすら避けてきたんだけど、今年は避けられないことが、次々と起こるわけですよ。



最初は、え〜〜マジで私なん⁇ と思いまくってましたが、人間慣れるもの。



んで、せっかくなので、今回は視点を変えてみたんす照れ



練習の場を提供してくれてありがとう!に。



○セミナー司会と言っても、社内の人たち。
○会議司会と言っても、ある程度 伝える事は決まってる。



さらに、こんなメリットも。
○外部の人が話してる特徴間近でみれる。惹きつけ方とか参考に出来る。
○参加者への配慮や気配りで何が必要か、工夫ができる。
○会社の上層部の考えに触れる機会が増える。下からの目線より、視野が広がる!


などなど…。



んで、苦手な人前での話は
事前にシナリオ考えて想定するようにニコニコ



苦手なことを、少しでも解消する方法を自分で探るし、試すし、やってみる‼︎




ま、案の定、噛みまくりでしたが口笛
次へのステップと思えばね💗



私の仕事、視点を変えると、
✔︎資料作成も
✔︎会議運営も
✔︎クソ難しい法律用語も
✔︎理解不能な上司とのやり取りも




ふんがーーー!ムキー
イヤや〜〜ウザい〜〜と言い続けるよりも、何を得られるかな⁇ 学べるかな⁇ って視点に変えると、得られるものが、見えてくる。



ま、ダイエットのリバウンドさながら、、
繰り返しにはなるやろーけど、小さい一歩は踏み出せるかなぁ。。と思ってます。




皆さんもないですか?



普段の仕事で、不満に思うアレコレ。
きっと、先々、自分には必要なアレコレだと思うので、視点を変えてみて、少しでも軽くなればいいな。




今日は、自分への反省点として、
そして、リバウンドしながらでも前に進みや〜〜という思いを込めてのつぶやきでした。




さて、まだまだ京都には帰れそうにありません。(笑) イライラせずに、読書三昧の時間を楽しみまーす💗



皆さまも、突然の雨で風邪をひかないように気をつけてくださいねウインク
AD