更に1年ぶり。

テーマ:

更に1年ぶりにブログを書いてみる。


この1年で何があったかなぁ。


とにかく変化の1年でした。


1年ってさ、改めて本当に早い。



今年の4月に無事に帝王切開での出産を終えて、今我が娘はすくすく育って8ヶ月。

ありがたいなぁ。


子供ができて、やっぱり我が子はとっても可愛い。

それと同時に自分の時間がない!夫婦の時間もない!でストレスを感じることもたくさんある。


だけど、まっさらな状態で結婚したあたし達が夫婦となり、子供ができ、家族になっていくこと

がとてもすばらしいことに思える。


お天気のいい日、外の空気が気持ちいととても幸せに思える。


前だったらいちいち小さなことに感謝なんかしなかったのに、日常の小さなことに感謝ができる

ようになってる。


あたし成長したんだなぁ。


素直に笑えたり、「ありがとう!」って言えることに感謝して過ごしていきたい。



来年も「ありがとう」がたくさんの1年になりますように。



AD

1年ぶり。

テーマ:

なんと1年ぶり。

きっともぅ誰も見ていないだろうなぁ。

この記事を書く感覚がとっても懐かしいかんじ。



この1年でまた状況の変化がかなりあったので、けじめと言うか気持ちの

整理のためにも書きたいと思います。



この1年間の間に大きな出来事が2つ。




1つはマンションの購入。

思いがけない突然の買い物だったけど…。

行き当たりばったりで、とても素敵な物件に出会えて、何も考えずに即決

してしまった。

だけどとってもいい買い物だったなぁ。と思う。

駅から近くなったし、少し歩けば海だし。

ローンは重く肩にのしかかってしまったけど、やっぱり思い切って良かった。

家具もほとんど買い直したりして、貯金は悲しいぐらいになってしまったけど。



もう1つは、突然の妊娠!!

ちょうどマンションを購入して2ヶ月ぐらいたった8月頃に発覚!

お金も使っちゃったし、暫く子供はいいなぁ~なんて思っていた矢先の出来

事でした。



自分でもまさか!ってなかんじ。

お医者様には妊娠できにくい体って言われてたし。

あたし自身も全く心に準備ができていなかったし。



だけど戸惑っている間につわりがやってきて、更にはホルモンのバランス

のせいか毎日のように泣いてばかり。

そして寝込む日々。

そうこうしている間にあっという間に安定期に突入し、つわりも完全に吹き

飛び今は5ヶ月の終わり。

来週には6ヶ月に入ります。

最近ではポコポコと胎動も感じ始め、妊娠初期の頃の気持ちは一体何だ

ったんだろう?って思うぐらいに幸せな気持ちでいます。



お金のことやこれから母親になることやら、たくさんの不安に襲われるこ

ともありますが、やっぱり我が子に会えることがとっても楽しみで仕方ない。



お互いの両親にとっても初孫となるわけで、とっても楽しみにしてくれてい

ます。

こんなに幸せなことはないなぁ。と日々思いつつ、あと半分の妊婦生活を

楽しんでいこうと思います。

AD

家計

テーマ:

今日はとっても寒いね。

いよいよ冬~ってかんじ。

モモは四季の中で他の何よりも冬が苦手です…。

寒いのだけは耐えられない!!

今日はお買い物へ行った以外は一日中お家にいたけど、日中は暖房つけ

ずに我慢!

で、夕方になってから我慢の限界がきて暖房つけました。



結婚する前は電気代なんて気にしたことがなかったから暖房つけ放題!

お風呂も寒いのヤダ!ったから絶対暖房つけて暖めてから入ってたし。

でも結婚してやっと、節約しなきゃ!って気持ちが芽生えてきた!



暖房だけじゃなくて、洋服だって化粧品だって今までのようには買えないし。

大好きだった外食デートも控えなきゃいけないし。

最初はすごく戸惑ったけど、それが結婚。

それが家計を預かることなんだなぁ。ってしみじみ思う。



友達はモモが節約なんてできるわけないし、欲しいものも外食も我慢できる

わけない!って思ってたみたいだけど(モモも思ってた)、案外やればできる

のね!

…と言うよりやらなければいけない状態なのです。



結婚する前までは共働きの予定だったし、貯金もたくさんして早くマンション

がほしい!なんて思ってたけど、予定は大きく変わりこの状態。



ゆうチャンのお給料は微々たる額しか貯金にまわせてない!

ボーナス時ぐらいしかまとまった貯金ができない!



このままじゃ素敵なマンションなんて夢のまた夢で終わってしまうー!

と焦ってきている今日この頃。



来年からは月の貯金額を増やす!

コレ目標!

ストレスがたまらない程度に!

そして所帯じみないようにオシャレも忘れないでいたいものです!



と言いつつ、来週はお友達と1泊で温泉行っちゃう予定ハート②



昨日買ったばかりの我が家のツリーmomi3*

寒いのは苦手でもクリスマスはやっぱりウキウキします!



       
         

             
     

AD

今年もあと少し!

テーマ:

わぁ~!

あっとゆう間に11月の半ば!


久しぶり過ぎて、ブログの書き方も忘れてしまってないかしら(笑)


モモは元気でやっています♪


最近の生活は週に1回~2回だけ仕事して、あとはの~んびり主婦業!

ほとんど専業主婦状態です。


毎日のお弁当作りもお料理もとっても楽しい!

家事全般!すごく好きです!



ゆうチャンとはこの数ヶ月の間、1度、過去最大(お付き合い期間も含め)の

大喧嘩をしました↓↓

小さいな言い合いは何度もあるけど、こんな大きな喧嘩は始めてだし、

本気で離婚しか道はない!とまで思ってしまった。

あんなに泣いたのも、あんなに発狂したのも始めて。

詳しくは書けないんだけど。


でも結局、どんなに大きな喧嘩も相手の過ちも少し考え方も変えてみれば

時間と共に許せるようになるのですね。


そんな大きな壁を乗り越えて(新婚そうそう涙)今ではモモの考え方も

改まり、小さなことは見て見ぬふり。

相手を全て知ろうと思わない。

…をモットーに仲良く暮らしています!

喧嘩があって良かったと思えます。

夫婦って実に奥が深いなぁ。としみじみ思う毎日です。



何だかんだ言っても、ゆうチャンはホントによくやってくれるし、優しさは

独身時代に比べてもっともっとUPアゲアゲしてるし、こうしてモモがのんびりと

生活できているのはゆうチャンのお陰であって、心より感謝してます。


やっぱり結婚って素晴らしいハート



もぅ5ヶ月も前になる結婚式だけど、お写真をお一つどうぞ♪


   
           
  

お久しぶりです!

テーマ:

随分と放置していました!

その間にメールをいただいていた皆様、すみません。



気がつけば、式も終わって1ヶ月と数日がたちました。

まだまだ新しい苗字には慣れませんが、新生活にはだいぶ慣れて

きました!



6月30日、大好きな人達に見守られながら、とっても素敵な最高の

時間を過ごすことができました!

本当に楽しかった!

すっごく幸せな時間でした!



両親への手紙ではやっぱり泣いてしまったし、友人の手紙でもやっぱり

泣いてしまったけど、それ以外はずっと笑顔。


最後の新郎の挨拶では思いもよらず、ゆうチャンからはとっても素敵な

お言葉をいただき、感謝!感激!


ずっとずっと、この人と生きていけることに最高の幸せを感じています。



式の1週間前は過去最大級のマリッジブルーに陥り、前日もゆうチャンの顔を

見てもイライラして、これじゃ一緒に暮らしていくのは無理!って思って

いたのに、結婚式が終わってからはコロッと気持ちも変わり、とっても

幸せで、不安なんて吹き飛んでしまっています。



ありがたいことに、家事にもとっても協力的だし、毎日モモの作った

お食事を「おいしい!おいしい!」って言って食べてくれる。

結婚前に想像していたよりも、何倍も良い旦那様ですハート



モモの生活と言えば…

結婚してから気がついたけど、実は家事がとっても好き!ってこと!

そしてお料理もとっても楽しい!

毎朝、5時に起きて作るお弁当も全然辛くない!

良かったな~って思います。



これからはボチボチ、条件に合うパートを見つけて働こうかな?

実は新婚旅行から帰ってからずぐに、派遣でフルで働いたんだけど、

新生活と慣れない職場(通勤時間1時間半)で、体調を崩してしまい、

わずか1週間でリタイア(泣)

ゆうチャンやモモ父&母、友達にホント心配かけちゃって。



モモって変にまじめで、手抜きする!ってことができない。

仕事始めたら、家事を手抜きしつつ…ってやれば良かったのに、全部

を完璧に!なんて考えちゃったもんだから…。



これからは自分に合った働き方で、扶養の範囲内でパートを探そうと

思います。

(決して、生活は裕福ではないですが…笑)



これからもマイペースで更新できたらいいな。

お式の写真のデータが手元に届いたら、アップしよう!


忙しい毎日!

挙式まで23日となりました!

早い!

全くもって実感がありません!



仕事を退職して無職で暇なハズが本当に忙しい!

毎日毎日、何かしら予定があり1日お家にいる日がありません!

結婚式前はこんなものなのかしらねぇ。お仕事と準備を両立されて

いる方を改めて尊敬します!




さてさて、近況報告です☆

先週は友人の結婚式に出席して参りました!

無事、受付を努めてきました!


結婚式はやっぱりいいものです。

友達の花嫁姿を見ただけで、目から涙がポロポロ。

あれって何なのでしょうね。いつもそうなんだけど、 言葉ではとても

言い表せない感情が溢れてきてしまって胸が詰まってしまうかんじ。


モモも結婚式を控えた身なので余計にそう感じてしまうのかもしれない

なぁ。

モモの時も皆が感動してくれるお式になるといいのだけど。



新居への引越しはゆうチャンの分はほとんど終わりました!

後はモモの夏服やPCやコンポを運べば完了!


調味料も買い揃え、細々した日用雑貨も買い揃え、準備万端です。

明日からゆうチャン一人が住み始める予定です。



ドレスの小物合わせも無事終わり、ブーケもイメージに合わせた物を

オーダーできました!


ヘアメイクの打ち合わせも終わり、挙式1週間前にリハーサルの予約

もしました!


シェービングの予約もOK!

あとはネイルの予約のみ!


生い立ちビデオの写真集めとBGMの選曲も終わり、あとは提出のみ!


オーダーしていた似顔絵のウェルカムボードも到着!

めちゃめちゃ似ていて、二人で大爆笑(笑)

皆に楽しんでいただけたらいいなぁ。



これだけ読んでいると、順調に思えますが、やっぱりマリッジブルーを

逃れることはできず…。

やっと吹っ切れたんだけど、この少し前は色んな気持ちが交差して、

毎日毎日、泣いていました。

ゆうチャンが嫌いになったわけじゃ全然ないのに…。


たくさんの人からお祝いの品が届く度、たくさんの人から「おめでとう!」

って言われる度に、本当に辛かった。

結婚したくないのに、笑顔で「ありがとう!」って言うのが嫌で嫌で仕方

なかったの。


モモ母には正直にこの気持ちを伝えたら、



「お母さんも同じ気持ちになったよ。

 式の前日まで逃げたい!って思ってたんだから!」


って言われて、気持ちがラクになりました!

単純だけどね(笑)

やっぱり母親の力は偉大です。



そんなこんなですが、なんとか乗り越えて、今の気持ちは前向きです。

もちろん不安もたくさんあるけど、


「今、心配しても仕方のないことは心配しない!」


をモットーに頑張ろう!



今日は第3回目の打ち合わせへ行ってきます!

費用の概算見積もりが出ます!

ドキドキだぁ~。

めちゃめちゃな金額になってそうで恐い…。

ゆうチャン値切れるかしら…(笑)




結婚式まであと…35日!



えー!

ちょっと信じられないー!



退職してから、早1週間以上が過ぎました。

無職になったら暇になるのかなぁ。と心配なんてしてたけど、今のところ

幸い忙しいです。

1日1日があっとゆう間です。



1年ぶりに歯医者へ行って、研修生みたいな人にいじられ、麻酔を何度

追加しても全く効き目がなく、散々な思いをしたり(涙)、友達とごはんへ

行ってお祝いのお品をいただいたり♪



来週は美容院歯医者ドレスの小物合わせ

そしてお友達とのごはん2件ととっても多忙です!



そんな中、お料理も毎日少しずつだけど頑張ってます。

だけどやっぱり才能ないのかなぁ…。

モモはおいしい物を食べに行くのが大好きだから、舌には自信があった

つもりなのに、いざ自分で作ろうとすると


「アレ?まだ薄味?」


ってかんじで心配になって濃くなりすぎたり、濃くなるのを恐れて、控えめ

にしたら薄すぎだったりと悪戦苦闘。

もっと早くから頑張ってれば良かったのに、今更になって最後のあがき。



お式のことでちょっとしたハプニングがあって落ち込んでたり、義母さんに

不信感をもってしまう出来事があって、本気で結婚したくなくなったり。

今のモモの気持ちは結婚が楽しみな日と、めちゃくちゃ結婚するのが憂鬱

になる日と色々で自分でも嫌になってしまう。



そうでなくても不安定なこの時期、問題勃発が多すぎです。



だけど、みんなの心に残るようなお式になるように一生懸命頑張ります!



配席表は思ったよりもスムーズに決まりました。

(モモだけね)

ゆうチャンは忙しさにかまけて全く手をつけていない…。



明日はゆうチャンと2週間ぶりに会う!

新居へ色々と荷物を運ばないと。

家具や電化製品は98%そろいました!




ここのところ、ゆうチャンへの不満がたまりにたまっているので、明日あたり

ガツンと言ってやろうと思ってます!



無事、退職しました。

テーマ:

昨日、3年間勤めた会社を無事に退職しました!


何とかダッシュで引継ぎも終わり、スッキリした気持ちになるハズが、

今は寂しい気持ちでいっぱいですしょぼん



だんだんと終わりの時間が近づくにつれて「辞めたくない!」って

心から思いました。



抑えられない感情がブワーッと沸いてきて、涙がボロボロ。

結局、大号泣での退職になりました。



最後はみんなにエレベーターまでお見送りしてもらいました!



振り返れば、楽しかったことばかりを思い出します。

自分もたくさん成長したなぁ。

たくさんの出会いに感謝!感謝!



みんなありがとうドキドキ

大好きドキドキ


そして、今日は同じ部署のみんなに送別会をしていただきます音譜


昨日は泣きすぎて、朝は目が腫れてたーあせる


                 
           




退職日、着々と。

テーマ:

モモの後任の子が決まり、退職日が決まり、着々と進んでい
ます。
来週から引継ぎに入ります。



あんなに辞めたかった職場だったのに、いざとなると切ない。
まだまだこの会社で働きたい!って思う!
派遣だったけど、今になって思うのは本当に恵まれた環境
だったってこと。


たくさん愚痴ったりしたけど、良い人達に囲まれて仕事ができた
ことが最高に幸せでした。


色々とあっても、今こうしてこの会社と出会えたことに感謝できれ
ば全て良し!よね?



送別会も大々的なのと個人的なのと3回ほどしてくれるそうで
感謝、感謝。幸せ者です。




そして、こんな時期に告白なんてされちゃったりして。
思いがけないことに、とーっても驚いた。
決して浮気心はありませんが、密かにドキドキしてみたり。
もうこの先、「告白」されることなんて一生ないだろうなぁ。
誰にも秘密の良い思い出にしておきます。



ごちゃごちゃ考えてる暇なんてない!
切ない気持ちに浸ってる場合じゃない!
決めることは山のようにある!
今はゆうチャンのことを信じて、一緒に突き進む!




最近、美輪信者(オーラの泉)なの。


永遠に続く幸せなんてこの世にはないけど、常に幸せを感じて
いたいのなら、ただ一つ「感謝」をすること。


心の中で繰り返してます。


夢のような4連休もあっとゆう間に終わってしまい、今日から
現実に引き戻されています。


だけど、この職場もあと少し!
退職の日へ向かって着々と進んでいます!



GWはホントにゆっくり過ごしました。
4日の打ち合わせ以外はずっと家族と一緒。
良い連休でした音譜



さて、4日の打ち合わせですが…。
率直な感想は「疲れた!」の一言に尽きる!



朝の10時に始まって終わったのが15時過ぎ。
5時間以上も!
最後の方はお腹はペコペコで頭もボォーッとしてきて、内容は
薄っすらしか覚えていない。
ただ、最後に出た見積もりを見て目が飛び出るほどの衝撃でした!



写真関係・お花関係、驚くほど高いのね(涙)
お義母さんからの唯一の口出しが、


「お花だけはケチるな!」


だったので、貧相に見えない程度に、だけど贅沢なほどではなく!
ってな具合にお願いしたんだけど、会場の装飾だけで50万よ!
これって普通なのかしら?



さらに、お写真関係!
親族の写真とWDのツーショット・ワンショット・後姿!
カラードレスのツーショント・ワンショット!
あとアルバム!(これも一番お安いもの)
最後にDVD!
これで50万強!



ツーショットのアップとか家族写真とか諦めたのに。
お花と写真で合計、軽く100万越え!



BGMも色々、選曲を楽しみにしていたのに、持ち込み料金が
4曲で1万円!
そんなの聞いてなかったもーん!えーん(涙)
最終手段は式場の曲を使うしかないかなぁ。



他にもお料理はランクアップしたし、お酒もプラン内では足り
ないようだったので、ランクアップ!



披露宴が始まる前の控え室?でも、少しつまめる物を出した
方が良い!っとのモモ父の意見を採用!



他にも引き出物やらで、予算を大きくオーバー!
だってまだブーケも決めてないんだよ?
また更に料金UP↑じゃないかーむかっ



もーお金のこと考えるの嫌!
宿題も大量に出て、打ち合わせに行く前までの楽しい気持ち
なんて今じゃ、どこにも見当たりません。



そして、主賓の挨拶で問題が発生!
モモは派遣だし、退職してしまうしで、会社関係は呼びません。
なので、ゆうチャン側だけ主賓を立ててモモは立てなくていいや。
って思ってたんだけど、またまたモモ父の登場!



主賓を立てないなんて許さん!



あーん(号泣)
プランナーさんは退職した場合は伯父さんを立てる人も多くな
ってる!って言っていたので、その案を提案してみたとこと、
即、却下…。



親戚を主賓に立てるなんてダメだ!



だってー。
もーモモは披露宴なんてどうでもいいし、そこまで言うなら
モモ父が打ち合わせに参加して、全て決めればいいのにー
って思ってしまった。



主賓を誰にするかの件に関しては、当初モモ父の友人は
全く呼ばない方向でしたが、モモ父の友人を招待して、
主賓をお願いするみたいです。
(モモ抜きで勝手に話が進んでたの。→モモ母から聞いた)



確かにモモが小さい頃から、とってもかわいがってくれていた
方なので、出席いただけるのは嬉しいのだけど。



とにかく、結婚する!って思っていたよりもずっとずっと、エネ
ルギーを使うのねメラメラ



他にも二次会をどうするかについて、まだ決まってません。
もぅ2ヶ月を切ってるのに。
友達は幹事やるよーって言ってくれてるんだけど。
色々と問題もあり。



頭の中がぐつぐつです。