こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

NEW !
テーマ:

ゲームをインストールしている間に・・・

書く。



少々前の野球。


皆さん見てましたか?平日の朝だったからね~


お姉ちゃんは見てましたけど。

こはちゃんは寝てたし。

なっちゃんは背中で何かを語ってたし。


こもちゃんに至っては、

こたつの中で寝てました。

誰も見てねー叫び・・・残念でした。



さて、これは先日。


けっこう珍しい光景なので、思わず写真を撮ったのですが。

こもちゃんがおやじ専用の水を飲んでいた。

いや・・・別に・・・・・


飲んでいたのを知られたくないらしい。なんで。


・・・お姉ちゃんも見た、絶対飲んでた。音したし。

基本、知らん犬となぞ慣れ合わない!


が、モットーのこもちゃんですが。仕方ないので仲良くしてる感ある。


でも、なっちゃんもなっちゃんで。

なにすんの・・・



こういう事を飄々とやる奴だったりする…。


だからこもちゃんに「うざいわん~」って思われるんだよ、なっちゃんガーン


ここらへんからこもちゃんもだいぶ・・・・

オスのよだれも気にしなきゃなんとなくイケる・・・


ようになったのかもしれませんが(笑)



ちなみにこはちゃんは。

これあたちのですけど。くらい普通に飲んでる。


ただね。

なっちゃんリビング来ると、これが仕事ですくらいに、来てすぐめっちゃ水飲むのね。


まだ飲んでんのかよ!くらいのろのろ飲んでで長いのね。

で、飲み終わるとね。

泡立ってんだよね(笑)


これ毎回笑う。

泡立つほどにこねくりまわして飲んでるようですw

それをこもちゃんこはちゃんが飲む、とぷぷ

おまけ↓

お兄さん出張中です。

こもちゃんの魂がすでに抜けている。いつもですけど。

みんなで留守番頑張ろうね!!帰りは土曜日の夜遅くだってさ。

こはちゃんとなっちゃんのたくましさよ・・・号泣


さ、インストールも終わったんで。

没頭します。明日仕事だけどね号泣

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ                    

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
お兄さんご安心下さい。

元気を出させようと思い、

夜ご飯に芋混ぜたらこもちゃんの元気が一気に復活しました。目に力が・・・っ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末!


仙台からあんちゃんぽんちゃんちが遊びに来てくれました~ラブラブいらっしゃ~いドキドキ


約2年ぶりだったようで・・・(えっそんなに・・・?)


まずはなっちゃんを差し出してみた。

ジジイ・・・・

正解。


ぽんちゃんちとうちの預かり犬の歴史は長く(笑)

こたじい。

よっくん。

さんちゃん。

いっちゃん。


きーちゃん。

タイミングもありますが、


一度会った保護犬は、次来た時には新しい家族の所に行っていて、2度目がないんだよね~


を、ついに覆したのがきーちゃん。

2年いたからね(笑)そりゃ再会するよねw


という感じで、預かり犬たちは毎回ぽんちゃんちに可愛がってもらっているのですラブラブ

何の心配もせずに差し出せる。それがぽんちゃんちなのだ。


夜ごはんはこたつがある居酒屋に行きましたよ~。

(こたつの写真はなし!)

私、後半の記憶がほぼなくて。

写真に撮られていたこの食べ物が一体なんなのかすらもわからない・・・。いつ撮ったんだろう。

なにこのうどんに白い汁が入っているような食べ物は・・・あれ上のやつ海苔?

カルボナーラ・・・?


後日、お兄さんにあれなんだったんだと聞いてみたんだけど、お兄さんも食べてないようで。


何だったのかはぽんちゃんちしか知らないという(笑)



決して飲みすぎてはいないはずなんだけど、帰宅してむかむかして即トイレ行った。


そのままトイレで寝て。


はっ!!!!と、起きたら何故かこもちゃんこはちゃんのおしっこで濡れているトイレシートを両手で握って寝てた。


すっごい寒くて起きた・・・。



朝になって、


更に、はっ!!!私携帯とかバッグとか!とも思ったんですけど、そこらへんはちゃんとしっかり忘れ物もなく持ち帰ってきていたので。よかった、ちゃんとした大人で。

もちろん、次の日は太田胃散のお世話になりましたけど・・・・・胃もたれが・・・


人間もですが、お犬たちも久々の再会でした~ラブラブ


みんな年を取ってきたからなのか、あまり大きな騒ぎにもならない・・・。


よーし、お天気も良いからみんなでお散歩行くよ~おーい!音譜


あんちゃんとはフランクに挨拶できたなっちゃんでしたが。

犬の勘・・・か。

なっちゃん。そこはぽんちゃんじゃなくて「ぽんさん」ね。

なっちゃんより偉いから。


すでにうちの周りはぽんちゃんちもわかっているかと思いますが、みんな一緒に町内一周へゴー!


なっちゃんは何故かあんちゃんに寄り添おうとしてた。

避けられてたけど(笑)!!


ぽんちゃんとはこう。

・・・正解。


みんなつったかつったか歩くのに~


なっちゃん一番うしろでのろのろだったよ~汗とろい~汗


みんなでお散歩したあとは、いつもの所へお寿司を食べに行ったのですが。40分待ちだったんで。


同じ所が出している立ち食いのお寿司屋さんに変更しました~。

お姉ちゃんは絶対に食べれないお兄さんの小肌。


ああああああぁぁぁぁ!!!私は!!私は!!!太田胃散がもうちょい早く効いてくれていればもっと食べれたのに!!!

寿司食べて、色々お土産見てる所で、やっと効いてくるというタイミングの悪さよ。

次回は絶好調で食べたい。


おうちに戻って、ぽんちゃんちにお渡しする色々を準備して~


今回漫画はキングダムを34?巻くらいまで一気貸ししましたにひひ(笑)


昨年あげると言って、危うく今年新潟で開花してしまうところだったモンタナ。

今年に入り、つぼみが・・・!!これもうほんと仙台に送るしかないかも・・・叫び!!


と思っていた所で、会えたので。

(あの茶色の鉢も一緒に買いに行ったよw)

無事に仙台行きました~あ~よかった~号泣お花は仙台で咲くねラブラブ
隣の2つは、うちで植え替えせず年越して、挿し木成功した(と思われる)八重のモンタナ。も一緒にあげました!


モンタナ元気でね~寂笑と、写真を撮っていたらぽんちゃんが見てた(笑)

ばいばい!!!また来てね!!次はBBQしよう!!


という訳で、週末は久々に本当に楽しいお休みを過ごせたのでしたラブラブ

ぽんちゃんファミリー、遠い新潟まで遊びに来てくれてありがとう~!またいつでも遊び来て~ドキドキ!そして美味しいお酒飲みましょう~ラブラブ!


おまけ↓

頂いたお土産ドキドキ

昨日は牛タンを頂きました・・・うまかった~号泣

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ                    

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

ほのぼの~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

頂いたご支援です~♥akn♥


Sママさんありがとうございます!

なっちゃん、おやっさんなのでシニア用、がつがつ食べております(笑)

お芋もみんなで頂きましたドキドキ甘くておいしかったですドキドキ


こちらはセブン君のママさんからラブラブ
北海道の品々にひひもりもり食べてしまった・・・。


見た事ないカップ麺・・・!!!!!


まだ保管中です(笑)


***********


更に、なっちゃんのただのプニプニの件で、たくさんのコメントをありがとうございました号泣

わりと、色々と考えるくせがあるもので。


・・・あの子のアゴとかなくなったらどうしよう・・・・・・。


とか考えたりしてた。

さすがにこれは飛躍しすぎだったわ(笑)

そこまでの過程とかすっ飛ばしてるし。

でも、

(手術当日↓)

本当によかった!ほっとしたのが一番です寂笑


たかが預かり犬だと思われるかもしれませんけども、ここで出来る事はやってあげたいと思うし、治してあげる事が出来る病気があれば治してあげたいです。

もちろん、増量、増加も同じで。デブはうちに来れば痩せます(断言)

世の肥満犬をうちに預ければ絶対に痩せさせる自信すらある。デブは今まで1匹だけだったけど(笑)



状況によっては、あまり詳しい知識もなかったりするので、そういう時は頂いたコメントなどが本当に助かります。

今回も、結局心配する事になったはずなので、さっさか切除をしてよかったです。ありがとうございましたラブラブ




更に、ゲームの事に関して頂いたコメントにお返事します。


*ひろみネコさんより*

「rainが欲しかったです。。。、でも怖くてできませんでした~~(^_^.)」


大丈夫。サイコブレイクより怖くないです。


雨が降ってるとこだけ姿が見えて、降ってないところでは姿が消えて(逆だっけ…)鬼ごっこ&かくれんぼ的なゲームだったはず・・・。

ちゃっちゃかやれば2、3時間で終わりますし、変なバケモンも多数出てくるけど、たぶん大丈夫ですよ~ダッシュで逃げましょう(笑)


うちの近所の中古屋さんだとたくさん売ってあるんで、きっとよそでもたくさんあるはず。見つけたらぜひどうぞ!!むしろ私のを送ってあげたかった~!!!


不思議な感じのゲームでした・・・絵本の中みたいな・・・。



*まちこさんより*

「ヘビーレインにサイコブレイクまでしてるなんてお姉ちゃんさすが!と思って下にスクロールした瞬間吹きました( ̄▽ ̄)
サイコブレイクはキツすぎますね~(*´꒳`*)
一応最後まで動画見ましたが、よくわからんままでした( ̄▽ ̄)」


まず、このパッケージで無理だと察するべきだった・・・。


だって、明らかにやべぇ何かを切ってる変な男が、その切ってる道具持って追っかけてくるんですよ・・・・!!!めっちゃ序盤!序盤っていうか始まってすぐ!!!


映画のハンニバルは好きだけど、これは無理や・・・・・。怖いいいいいぃぃぃぃ叫び


と、思ったけど。

すいません、やっぱレクターも怖いです。

こういう系は買うのやめようと思いました・・・。

焼肉屋行った帰りに酔っぱらってソフト買うのやめよう。


ちなみに、ゲームでありがちなこういう場面もすごく嫌。

お分かり頂けるだろうか。

…あの個室から何かが出て来ない訳がない。

 

出て来なくても、出て来なくても。

進んだ先のダクトみたいなとこから絶対何か出てきます。もうこれ絶対。


もう、嫌なの・・・絶対出てくるから・・・曲がり角とか曲がりたくないの・・・・・薄い窓のそばだって通りたくないし、開かなかったドアの鍵入手してわっふー!したのはいいけど、正直、そのあと開ける時が本当に嫌なの・・・・・。


でも進まないと話が進まないから行くの・・・


で、結局何か出てきてびっくりする自分がいる・・・・・


ほら~


とか言っちゃう。
なんなんだろう・・・わたし・・・・・・何回おんなじ事繰り返してんだろう・・・ガクリ

そう思いながらもやる・・・・



はい、以上。


最近お伝えしたい色々でした。

ひろみネコさん、rainやってみて下さいね~おーい!


おまけ↓

よくコントローラーを枕にしていたこもちゃん。

さっそくやりそう。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ                    

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
夜ゲームしてると目の前でなっちゃんがこう。

ものすごい気が散る(笑)!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。