更新してなかった間


特別大きな出来事があったわけでなく


変わらない日常なわけだけど


最近意味不明なラインが入ったたから


その話



久々なメンズからのライン


その人はアタシが大学生のときに知り合った人


年は2,3歳上だっけな~


何回かゴハン食べに行き


あるときなんか、映画見ようと


夜相手の家に行ったことある仲



がーーーー


添い寝どまりでなんの関係もなし(゜д゜;)


アタシはなんとなーーく好意は持ってたのに~


そのままなんの進展もなかった


名前はなににしよう


見た目も中身も


THE 草食


という感じだから草食君でいっか



その後、アタシと草食君幹事で合コンしたんだけど


なんと、その時アタシの友達のことを草食君が気に入るということが起きる


昔のことすぎて細かくは覚えてないけど


アタシはその合コン中飲みまくりの絡みまくり


最終的に夜の新宿で大騒ぎしながら転がるという


大失態を犯す


今思えば


ただただ若かったのひとことに尽きるよね~


そんな感情あらわにすることなんてもうないもんね~


ってかそんな感情になることもないもんね~



ま、そんな感じでその時は終了したんだけど


その数年後連絡がきて


一回飲みにいったっけ?


そのあとまた間あいて連絡が来て


一回合コンしたっけ?


ってな感じで細々とつながってた


で、そこからだーーいぶあいて


たぶんアタシがスマホに変えたタイミングで


ひっさびさに連絡があり


そこで何往復かやりとりしたけどそのまま終了


で、またあいだがあいて


最近


といっても半年ぐらい前だけどまたラインが入る



この彼、久々に連絡くるときいつも一緒の質問がくる


まずは


「いまはどこに住んでるの?」


そして


「職場は変わりない?」


この質問


地味~にグサッとくる


ってかアタシ彼と出会ってから


住んでる場所変わってないわけ


仕事も新卒で入ったこの会社変わってない


まあそれはいいんだけどさ


出会った学生のころから月日はだーーーいぶ経ってるのに


あのときから何にも変わってない今のアタシをそのまま表してるみたいで


この質問されるたびに


ううっ(-"-;A


となるのはアタシだけ~???



で、数年前もこの質問きて答えて


何往復かして特になんもなく終了


特に誘われることもなく


いつも


なんの確認の連絡??


と思っていたわけ


今回も最初はこの質問で


このまま終わるかと思っていつつ


住んでるとこは?の質問に


アタシ「○○だよ~草食君はどこに住んでるの?」


と返してみた


そしたらそのまま返事がずーーーっとなく


??と思いつつそんなことも忘れた数か月後



突然


草食君「お疲れ様!こちらは○○のほうだよ」


と返信


・・・


え( ̄ー ̄;


この数か月はなに???


携帯変えて前のライン消えちゃったから


確かな日にちとかはわかんないんだけど


間違えなく、1か月以上は経ってるの


なんなのこの時間差は?


その時点で


???


でそれには特に返事しなかったら


次の日ですよ


草食君「恵比寿、飲んでたりする?」


と20時33分に入る


まず、この質問


意味がわからないアタシ・・・



今現在恵比寿で飲んでる?


という意味なのか


普段恵比寿で飲んでる?


という意味なのか


どっち???


そして、


なぜ恵比寿?


いろんな


???


で、返しようがなく


アタシ「えっ?今日??」


と返したのが23時46分


そしたら翌日の朝8時25分


草食君「おはよ!いつなら飲めそう?」


あっそーいう意味ね


これって飲みに行こうと誘ってるんだよね~


で、


アタシ「おはよ~今月ちょっと忙しくて10月入ったらいつでもいいよ~」


と返してみた


やっとふつうのやりとりだ!


と思っていたのだけど。。。


そのまま返信がなし


まあ、10月入ってから連絡くるのかな~と


思っていたら・・・


3日後の22時36分ラインが入る


草食君「恵比寿あたりで、飲んでないの??」


・・・


・・・


お手上げです


意味がわからーん(°Д°;≡°Д°;)


ラインを上から読み返してみる



草食君「お疲れ様!こちらは○○のほうだよ」


草食君「恵比寿、飲んでたりする?」


アタシ「えっ??今日?」


草食君「おはよ!いつなら飲めそう??」


アタシ「おはよ~今月ちょっと忙しくて10月入ったらいつでもいいよ」


草食君「恵比寿あたりで、飲んでないの??」



ラインがまったくかみ合ってない・・・


ってか


恵比寿がなんなの??



これが、9月の22日に入ったんだけど


アタシ


返事してません(-。-;)



ってか、なんて返していいかがわかりません


えっ、これってアタシの読解能力が低いの?


だれかおしえて~ヽ(;´ω`)ノ



という最近のお話