CheerFull Moms ~マタニティー&子連れでエクササイズ教室~

マタニティーの皆さんには、自分らしいお産が迎えられることを最終目標に、分娩に必要な筋力・持久力をつけたりストレッチ等で不定愁訴解消を目指します!産後は子連れでポンポン持ちながら楽しくエクササイズ!ヨガもやってます!


テーマ:
更新がだいぶ遅くなりましたアセアセ


産前・産後の子連れでエクササイズ
CheerFull Moms ナナですウインク

先週金曜日は、
阿佐谷にて、MAMA CHEER FIT開催しましたキラキラ
ママは1名、マタニティーママは3名のご参加ウインク
写真撮り忘れました、、えーん

次回開催調整中です!
決まり次第こちらのblogに日程あげますね!


さてさて、、

今日はバランスよく♪というお話をさせていただきたいと思います!

よく、運動してれば痩せますか?と質問受けることがありますチュー








う~~~~~~んもやもや


お、惜しいっっっアセアセアセアセアセアセ


私は、

運動・食事・ケア

3つのバランスが大事であると、
日々感じております照れ


食事制限で体重落とそうとすると、
大事な大事な筋肉まで落ちてしまい

長い目でみると痩せにくい体質になってしまいますびっくり


また、筋肉をつけようと
ただがむしゃらに運動しても、
きちんとバランスよく栄養素をとらないと
なかなか思うように体はかわっていきません。

また、ついてしまった脂肪が冷えて固まってしまうと、
なかなか思うように燃えなかったりもしますショボーン


こう書くと、

あーーーーえーん
仕事だって、子育てだって忙しいのに
そんな色々できないよーーーえーんえーんえーん

って、なりますよね。
わかります、わかります。



私はケアも大事だと思います。
これは心のケアも含まれます。
すなわち、ストレスを溜めないってことです。

できる範囲でいいんですニコニコ

少し、筋肉を意識してウォーキングしてみよう!

今日はたくさん動いたから、たんぱく質を多目にとってみよう!
豆乳飲むだけだっていいんです!

マッサージやさんにいかなくったって、
お風呂に入ったときセルフマッサージでもいいんです!

やらなきゃ!と自分を追い込みストイックにやるのが向いてる方もいらっしゃると思いますし
、それも良いとは思いますが、
自分のできる範囲で、ストレスなく行うのが、
長く続けられるコツでもありますウインク

運動・食事・ケア

は、いくつになっても健康で過ごす為にもかかせないことです!
ぜひとも細ーーくながーーく続けてくださいねニコニコ

ワタシ飽きっぽいのよね、、
という方はもちろんプロに頼っちゃうのも
アリだと思いますウインク

ちなみに、私が通っている隠れ家サロンはこちら➡です。
オーナーあすみさんは腕はピカイチで、
おしゃべりもピカイチ(笑)です笑い泣き
リラックスする為に行ってるような気がします(笑)




こんな感じ⬆


それから、運動は


ぜひ、私のレッスンきてくださいねっ!!


(笑)
そうなりますよね笑い泣き
でもでも後悔はさせません~~~

よかったら
みなさんで楽しく動いていきましょ♪

NANAの予定ですラブラブ

毎週(火)13時45分~14時45分
ママフィット@ドゥミルネサンス中野店

毎週(水)11時30分~12時30分
ママフィット@ハイハットスタジオ自由が丘

NEW
★7月より
毎週(水)15時30分~16時30分
マタニティーラテン@ハイハットスタジオ自由が丘

(杉並子育て応援券、ゆりかご券がつかえるレッスンは現在場所を調整中です。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
マタニティー&子連れでエクササイズ
CheerFullMoms ナナですニコニコ

GW直前ですがアセアセ
今回は我が家の春休みでのおでかけについてです!

息子がハヤブサLOVEラブラブすぎて
東京駅から大宮駅まで乗車しました新幹線






函館行かないけどねタラー

せっかく大宮まで行ったので
鉄道博物館へ電車



うちの息子が一番食いついてたのが、
昔の電車の展示エリアと、
オリジナルの電車をパソコンで作るコーナー!

初めての鉄博でしたが、
かなり満喫していたようです!

鉄道好きのお子さんがいらっしゃるご家庭は、
是非このコースいかがでしょうか??
楽しめることうけあいですルンルン
GW是非行ってみてくださいね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑
産前・産後のエクササイズレッスン
CheerFullMoms ナナです!

すいませんえーん
もう~久々すぎて、
blogの書き出しも忘れましたアセアセ

みなさん
大丈夫!
お仕事辞めた訳ではありませんよっアセアセ

全ては4月頭のイベントに照準をあわせて
集中していたのが、事の始まりでした、、

それは、
4月2日3日に、パシフィコ横浜で行われた
マタニティー&ベビーフェスタという
日本最大級のイベント。

このイベントに
なんと!!講師として参加させてもらいましたラブ

講座の様子


素敵な先生の皆様とハート


準備はたくさん
本番はあっという間チュー

いやーーイベントおわったーーーおねがい
と思ったのもつかの間、

子供は春休みガーベラ
そして下の子が4月より幼稚園に入園して、
あれよあれよしてる間に
あっハッと気がつけばGW目前!!

…完全に言い訳ですねてへぺろ

バタバタしながらも、
日々の通常レッスンは毎回きちんとこなしていましたよっチュー

そして、
今日はGW前最後のレッスンでしたウインク
しかーもルンルン
最後が代行で、マタニティークラスのレッスンでしたランニング

もともとはマタニティークラスを担当したいと思い、この業界に飛び込んだ私照れ
代行とはいえ、
なんと縁起の良いことでしょうキラキラ

一回リフレッシュして、
またGW明けから
元気にがんばりまーすウインク

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

PS.
blogの書き出し
マタニティー&子連れでエクササイズ
CheerFullMomsでしたアセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が空いてしまいましたアセアセ
マタニティー&子連れでエクササイズ
CheerFull Moms の奈々ですウインク

今日は寒いですねぇ~雪の結晶
また冬に逆戻りしたみたいですねびっくり

そんな中!

今日は大変HOTなNEWSも持ってきましたよ!

千葉方面の皆様星
お待たせしました爆笑


西葛西駅から徒歩2分のスタジオで
MAMA FIT行います!!

場所はこちら⬇
http://www.studio-miamor.com/

西葛西って江戸川区じゃん!
っていう冷静なツッコミは置いといて、、

ご説明致しますと、
私は、以前、西船橋駅の山口病院で
マタニティービクスとアフタービクスを担当していた時期かあり、
その関係で、

「山口病院 」

のキーワードでこちらのブログに来てくださる方が大変多いんですよねおねがい

なので、千葉方面で何かレッスンできないかな~とずっと思ってまして、、

それが今回叶いましたお願いキラキラ

私も西船橋に住んでいたのでわかるのですが、
西船橋から西葛西まではあっと言う間ですよ!
スタジオまでも高架下の商店街(?)を通っていくので、
雨が降ってもほぼほぼ濡れずに行けますウインク


あっハッ
言うのを忘れましたアセアセ

レッスン詳細は

毎週火曜日
10時45分~11時45分
ママフィット

です爆笑

明日は体験レッスン!
500円のワンコインですチョキ

キッズスペースもある素敵なスタジオなので
是非是非いらしてください爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
マタニティー&子連れでエクササイズ
CheerFull Momsナナですニコニコ

今日は体のメンテナンスDay星
からだにいい事した後は、
からだにいいランチをしたくなりますねチュー

今日お伺いしたのは
農家の台所 銀座店さん




野菜たっぷり爆笑


…えタラー
こんなんじゃお腹いっぱいにならないんじゃ、、


と、思ったそこのアナタ!!



安心してくださいルンルン


バイキングですよ!!




実際はこの大きさのお皿プラス2杯と、
野菜たっぷりのお味噌汁、
卵かけご飯、
Sweets

まで、いただいちゃいましたてへぺろ

お値段1480円也。(60分)

60分ひたすらひとりでパリポリ食べてました、、
はい、食べ過ぎです。
おなかいっぱい、、。

でも野菜だらけなので
心は軽やか~~~~口笛


でも本当は、、

お酒大好き♥赤ワイン
焼き肉大好き♥焼肉
ラーメン大好き♥ラーメン

な、私なのですがアセアセ

やはり、
摂取するものから変えていかないと
身体は変えられない!
思いますもぐもぐ

もちろん、
息抜きで好きなものも食べるのは絶対必要
だと思うので、
メリハリをつけて楽しくルンルン無理なくルンルン
健康管理に気をつけていきたいと思ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。